桜井野の花、“総額2500万整形公言”YouTubeで人気拡大 キャバ嬢・経営者として「有名になる」までの戦略とは<モデルプレスインタビュー>
2019.05.14 01:00
views
歌舞伎町キャバクラ『N』と『桜花』のオーナー社長を務める桜井野の花(さくらい・ののか/28)が、モデルプレスのインタビューに応じた。2018年11月に開設したYouTubeで配信している動画や、バラエティ番組などで、整形やキャバクラ業界の裏側など赤裸々に公開しており、持ち前のトーク力と飾らない性格でさらなる人気を博している。そんな桜井が語る整形を続ける理由、今後の目標とは?
桜井野の花、YouTube開設でファン層拡大
― YouTubeを昨年の11月から始めて、チャンネル登録数が10万人を突破しましたね!(※5月14日時点)整形やキャバクラについて、包み隠さずに公開している様子が支持されていますが、反響は感じていますか?桜井:私は、言葉遣いなどで結構ネガティブな印象を持たれることもあるのですが、YouTubeを始めてから「桜井野の花ちゃんの印象がすごく変わった」という声が多いです。キャバ嬢なので、これまでは男性からの支持が大半を占めていたのですが、最近は女性の方もかなり支持をしてくれているなと感じます。本当にYouTubeを始めてから、ファン層が広がりました。
― 同業者の方からのコメントも多いですよね。すごく歌舞伎町を盛り上げていることを動画からも感じます。
桜井:YouTubeやSNSは、同業者の子の投稿を見て、どんなネタ、ハッシュタグ、書き方をすれば反響が大きいのか、自分なりに分析をしています。
― すごいですね!動画を始めたきっかけは何かあったのですか?
桜井:私は5~6年くらい、整形をしていることをずっと隠していたのですが、2年前くらいに、意を決して公言しました。そしたら、世の中で整形ネタが流行していることもあって、テレビのオファーが来るようになったんです。整形ネタをテレビで特集していただくこともあるのですが、収録の時間内で伝えきれないことも多くて…。「もっと面白いこと言えたな」と思うことが増えたので、YouTubeだったら私の良さが出せるかなと思って、配信を始めました。
桜井野の花、整形を続ける理由は?
― 5~6年間、整形をしていることを隠していたのは何故ですか?桜井:整形をしていることが後ろめたいと思っていたからです。あとは、それまでは“何十ヶ月連続No.1”や“キャバクラ社長”ということを売りにしてきたのですが、次に何をしようかなと考えた時に思い浮かんだことが、整形を公表することでした。切り札という感じでしたね。
― 整形を始めるきっかけは何だったのですか?
桜井:小学校の低学年の時から、ずっと整形をしたいと思っていました。一人暮らしを始めたことをきっかけに、1番最初に鼻の穴を小さくしました。
― これまで整形にかけた金額は、総額いくらなのでしょうか?
桜井:2500万円くらいですね。
― すごいです。動画でも、これまで行った整形の中で痛かったランキングを投稿されていましたね。動画で「生きているのか死んでいるのかわからない痛みや苦しみもある」とおっしゃっていましたが、そのように、体への負担がとても大きい手術もある中で、桜井さんが整形を続ける1番の理由は何ですか?
桜井:根本にある気持ちは、「可愛くなりたい」「モテたい」ですね。
― すでに十分美しいと思うのですが…。
桜井:うーん…。自分のことを可愛いと思っていたら、こんなに整形をしていないんじゃないかな。まだまだ整形をしたい箇所がたくさんあります。ボディの整形もしたい!
“二足のわらじ”桜井野の花、有名キャバ嬢の引退に思うこと
― 桜井さんは、キャバクラ嬢としてだけではなく、経営者としても支持されていますが、二足のわらじゆえの苦労や、辛いなと思う瞬間はありますか?桜井:私は寂しがり屋なので、忙しいことに関して辛いと思うことはないです。でも、寝る時間が少ないので、空いた時間にお腹がすいて、よくご飯を食べてしまうようになりました…。太っちゃう(苦笑い)。
― 桜井さんが今年のエイプリルフールに引退宣言をしていて、嘘だとわかるまで本当に驚きました!愛沢えみりさんや小川えり(エンリケ)さんなど、有名キャバクラ嬢の現役引退が続いていますが、どう思いますか?
桜井:正直、業界がやばいなと危機を感じています。キャバクラ「N」を立ち上げて、経営を始めてから、今年の7月で2年になるのですが、これまでは自分の売上だけ考えていたけれど、今はお店の利益が大事ですね。(愛沢)えみりさんがいなくなって、さらにエンリケさんも引退してしまうので、焦りやもっと歌舞伎町全体を盛り上げていかなくてはいけないという気持ちもあります。
桜井野の花、夢を叶える秘訣は?
― 動画で「キャバクラの1店舗目を立ち上げたあと、2店舗目の立ち上げも逆算して計画していた」とおっしゃっていました。夢をひとつずつ叶えていっている桜井さんが思う、夢を叶える秘訣を教えていただきたいです。桜井:諦めないことは前提なのですが、自分が本当に叶えたい夢を明確にすることが大事だと思います。私は、元々読者モデルをずっとやっていて、当時は雑誌やテレビに出たいと思っていたのですが、「私の本当の夢はなんだ?」と本質を見極めた時に、有名になれば自分の気持ちは満たされるということに気づいたんです。そこから、どうやって有名になれば良いのか考えて、キャバ嬢として有名になることを目指しました。
― まずは夢や目標を明確にすることが大事なのですね。夢を追う中で、どうしても乗り越えるのが大変な困難が迫った時、乗り越える方法はありますか?
桜井:マラソンに例えて、夢を叶えた時がゴールだとして、「辛い、しんどい」と思った時に、1度足を止めてしまうと、ずっと止まってしまうので、とりあえず目の前にあるものをこなす。「ここまで走ったら、次はあそこまで頑張ろう」と、小刻みに目標を立てていきますね。1度立ち止まってしまうと、また走り出すのが大変だったり、苦しかったりするのはわかります。なので、私は走り出したら止まらないで、完走しますね。時間がかかっても、立ち止まることはないです。
― これまでに立ち止まってしまったことはありますか?
桜井:ないですね!嫌なことがあっても、店には出勤しますし、店でストレスを解消しています(笑)。
桜井野の花が伝えたい思い
― 桜井さんがYouTubeで動画を配信する中で、視聴者の方に1番伝えたいことは何ですか?桜井:落ち込んだ時に見て、「野の花ちゃんもこうだったから、私も頑張ろう」と思って頂けたら、嬉しいです。私はいま会社の経営をしていて、指導者でもあるのですが、水商売という職業は、人間のだらけた部分が垣間見える、特殊な場所だと思っています。でも、水商売の女の子も誰かの言葉や気持ち1つで変わるので、よく相談にも乗りますし、自分の体験談も交えて話すこともある。嫌なことや上手くいかないことがあると、やめる理由ばかり探してしまいがちですが、そうじゃなくて、続ける理由を探すように教えていかなくてはならないと思うんです。なので、YouTubeでも、その思いが伝わればいいなと思っています。
― 動画で「いつかはキャバクラではなく、企業を経営したい」とおっしゃっていました。具体的に今掲げている目標や、その夢を実現するために行なっていることを教えてください。
桜井:1つの事業をバズらせたいです。成功している人は、考えつくようで考えられないことをやっているので、いろんな会社の人に経営について聞いたり、自分で調べたりしています。1番の鍵は聞くことなので、お客様からもよく話を聞きますね。優れている方から勉強させて頂けるので、私はすごくキャバクラが好きです。
― 素敵ですね。ありがとうございました。
(modelpress編集部)
“総額2500万整形公言”キャバクラ嬢&経営者 #桜井野の花 さんからモデルプレス読者にメッセージ🦋✨
— モデルプレス (@modelpress) 2019年5月14日
YouTubeチャンネル登録数10万人突破🎊有名になるまでの戦略や今後の展望など…たっぷりと語ってくれました🌹❤
🔻インタビューはこちらhttps://t.co/pKKXBBroN6@nonoka199148 pic.twitter.com/igjhHOZHpe
桜井野の花(さくらい・ののか)プロフィール
桜井は、自身プロデュースの歌舞伎町「N」をオープンするなど、キャストからプロデューサーというキャリアを切り拓いたキャバ嬢界のスーパースター。雑誌「小悪魔ageha」表紙争奪総選挙では、初代女王に輝いた。2018年11月にYouTuberデビュー。2019年2月22日に、2号店となるキャバクラ「桜花」をオープンさせた。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
「小悪魔ageha」初代女王・桜井野の花“すっぴん”でテレビ出演 100回以上総額約2500万かけた整形公表の理由明かすモデルプレス
-
「小悪魔ageha」初代女王・桜井野の花、YouTuberデビュー きっかけは“経営者目線”モデルプレス
-
「小悪魔ageha」初代女王・桜井野の花、100回以上総額2000万の整形手術 きっかけ告白モデルプレス
-
「小悪魔ageha」初代女王・桜井野の花、ミニスカドレスで輝く美貌<関コレ2018A/W>モデルプレス
-
「小悪魔ageha」表紙争奪総選挙 キャバクラ女社長・桜井野の花が初代女王にモデルプレス
-
女性がついしちゃう思わせぶりな行動6つ 男性が勘違いしちゃう!モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「Dark Idol」出身・Luuna(橘ななみ)、最終未来少女へ加入発表「絶対後悔させてやる」強いマインドが武器に 韓国事務所所属の過去も【インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46山下葉留花、小坂菜緒は“恩人” 不安な時期に救われた言葉とは「自分はここにいて良いのかなと思ったことも…」【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】詩羽&セントチヒロ・チッチ、人見知り同士が奇跡のタッグ!コラボ曲の歌声も「ちょっと嬉しそう」制作秘話語る<『bonsai feat.CENT』インタビュー>ワーナーミュージック・ジャパン
-
坂東龍汰、過去の死別経験と向き合った日々「運命的なものを感じた」飛躍の2024年に実感した“夢を叶える秘訣”【「君の忘れ方」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46上村ひなの「もっと強く存在感を」先輩卒業で決心 “けやき坂46(ひらがなけやき)イズム”に強い思いも【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【木戸大聖インタビュー後編】ミュージシャン役で歌唱挑戦 事務所先輩との交流秘話も「『自分も付いていきたい』と思わせてくれる存在」モデルプレス
-
なにわ男子・長尾謙杜、6キロ増量で挑んだ本気の初アクション「長尾謙杜史上1番かっこいい」【「室町無頼」インタビュー】モデルプレス
-
乃木坂46五百城茉央、悩んだとき支えとなった存在 先輩からアドバイスも「優しさを繋いでいけるように」【「未来の作り方」インタビュー後編】モデルプレス
-
SNSざわつかせた「僕達は誰でしょう?」メンバー7人が顔出し 一体何者?過去の活動は?イケメン新グループVll(セプテム)本人に直撃【インタビュー】モデルプレス