吉川ちえ・ちか (C)モデルプレス

整形公表双子モデル・吉川ちえ&ちか、整形のメリットデメリット、独自の美肌の秘訣を語る<モデルプレスインタビュー>

2019.04.06 12:10

姉妹揃って美容整形を公表していることでも知られる双子モデルの吉川ちえ(よしかわ・ちえ/30)と吉川ちか(よしかわ・ちか/30)。インタビュー後編では2人の今後の展望や、気になる美容法などについても聞いた。

吉川ちえ&ちかの展望

― 2人がこれから挑戦してみたいことはありますか?

ちか:私達は美に対することが大好きで、自分が本当にいいと思ったものを発信していきたいと思っているので、美容系の商品のプロデュースなどをやってみたいなと思います。

ちえ:あとは、整形のカウンセリングとか。

吉川ちえ(C)モデルプレス
吉川ちえ(C)モデルプレス
ちか:あー!確かに!整形をしたいという人に対して、「あなたにだったら〇〇クリニックの〇〇先生がいいんじゃないかな?」とか、私達流のカウンセリングをしたいです。

― それでは「最終的にこうなりたい!」といった今後の展望を教えてください。

ちか:私達は今30歳なんですけど、年を重ねても「あの人何歳なの?」と言われるくらい若さを保っていたいです。「あの人凄い若く見える!何をやっているんだろう」と言われるようにアンチエイジングを頑張って、「これをやっているから美を保っているんだよ」とか、「これをやったから肌が綺麗になった」とか、美容のことを発信し続けられたらいいなと思います。

ちえ&ちかの美肌の秘密は“保湿”にアリ

― 確かにお2人は昔からモデル活動をされていますが、老けないですし、肌も凄くきれいですよね!毎日やっているルーティーンや美肌を保つために気をつけていることはありますか?

ちか:乾燥したらシワっぽくなるからすっっっっっごい保湿します!

吉川ちか(C)モデルプレス
吉川ちか(C)モデルプレス
― すっっっっっごい保湿(笑)。

ちえ:寝る前なんて顔がテカテカになるくらいです(笑)。乾燥は本当に敵!

― 保湿にオススメのアイテムはありますか?

ちか:なんだろう?オイルですかね?化粧水をしっかりしても、最後に蓋をしないと水分が飛んでしまうから、なんでもいいのでオイルでしっかり蓋をしています。

ちえ:特にこれっていうアイテムはないんですけど、とにかく、保湿が大事!

内側から気をつけていること

― 食事やサプリなど内側から何か気をつけているものはありますか?

ちか:私はあまり糖質を摂らないようにしています。糖質は凄く老けちゃうんですよ。だから糖質は本当に疲れた時にしています。あとは個人的にプラセンタ注射が凄くいい。

ちえ:プラセンタ注射は輸血できなくなるというデメリットもあるんですけどね。でも私は23歳くらいの頃から週に1回ずっと打ち続けています。そうしたら全体的に肌がしっとりするんですよ。

ちか:本当に肌が変わる!つるんってなります。

吉川ちえ(C)モデルプレス
吉川ちえ(C)モデルプレス
― ちえさんは何か内側から気をつけていることありますか?

ちえ:ストレスを溜めないことぐらいですかね。私、ストレスを溜めると本当に肌に出ちゃうんですよ。

ちか:あと煙草とお酒。煙草はアウトだと思います。煙があるところにも行かないです。お酒は飲むんですけど、次の日の化粧ノリが全然違うので基本的にはあまり飲まないようにしています。飲んだ時は水分をとにかく摂ってアルコールを全部出す!煙草、お酒、糖質って老け込む3大要素だと思っているので。

― 日常的にも凄く気を付けているんですね。今ダイエットはしていますか?

吉川ちか (C)モデルプレス
吉川ちか (C)モデルプレス
ちか:年齢を重ねるにつれて代謝がどんどん落ちていくので、太りやすくなる。それに太ると顔も体もたるむので、体型をキープするという意味で、代謝を落とさないようにダイエットをしています。

― 運動はしていますか?

ちか:最近ジムをやっと(笑)。

ちえ:整形をしていると激しい運動ができないので、整形した後、ダウンタイム中はずっとお休みなんです。それからずっとだらだらやっていなくて…言い訳なんですけどね(苦笑い)。最近やっとはじめました。

ちか:やっとね(笑)。やっぱり運動すると顔つきも変わってシュッとたるみがなくなるので…。ジム通いを頑張っていた時の動画を見返すと顔がめっちゃ小さい!

吉川ちえとちかの夢を叶える秘訣

吉川ちえ・ちか(C)モデルプレス
吉川ちえ・ちか(C)モデルプレス
― では最後に2人が考える夢を叶える秘訣を教えてください。

ちか:私は元々美容が凄く好きだったので、メイクや髪の巻き方など、美に関することを18、19歳の頃から発信していました。そうしたら雑誌にも載ることができたので、好きなことをずっと突き詰めてやっていくといい方向に向かって、夢が叶うと思います。

私達だったら美しくなることが大好きで、美容整形についてもたくさん調べまくった結果、今に繋がりました。好きなことを極めたら、好きなことを仕事にできたんです。やっぱり好きなことを仕事にしたいじゃん。反対されても自分の信じたことをやっていったら絶対夢につながると思います。

― ありがとうございました。

整形は魔法ではないということ メリットデメリットも発信

吉川ちえ・ちか(C)モデルプレス
吉川ちえ・ちか(C)モデルプレス
インタビューを通して彼女たちが整形に対しとても慎重であり、リスクを理解し、決して思いつきで整形をしているわけではないことが伝わった。整形が以前より手軽なものになって来ている現在だからこそ、彼女たちは自らの経験を赤裸々に明かし、「性格がポジティブになる」というメリットだけでなく、「感染症」「傷」「麻痺」などのデメリットもしっかりと発信している。

整形は決して努力なしで美しくなれる魔法ではない。きちんと納得がいくまで調べて理解し、リスクを考えて見極めなければならない。不安や術後の痛みも乗り越えなければいけない。そういったことも、美にこだわり、貪欲に日々努力を重ねる彼女たちの姿勢から感じた。整形に対する考えが変わりつつある今だからこそ、彼女たちが発信する整形の“リアル”が情報の1つとして求められているのかもしれない。(modelpress編集部)

吉川ちえ(よしかわ・ちえ)&吉川ちか(よしかわ・ちか)プロフィール

吉川ちえ・ちか(C)モデルプレス
吉川ちえ・ちか(C)モデルプレス
2人は1988月11月16日生まれ、福岡県出身。雑誌「小悪魔ageha」で活躍し人気に(2017年4月号で卒業)。2013年11月号にて2人そろって改名。二重や輪郭の整形手術を行ったことを公表し、話題を呼んだ。現在はセレクトショップ「パリハマーネ」を経営しており、発売と同時に売り切れるほどの人気を誇っている。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 壮絶整形公表双子モデル・吉川ちえ&ちか、ダウンタイムを全公開する理由とは 整形への想いを語る<モデルプレスインタビュー>
    壮絶整形公表双子モデル・吉川ちえ&ちか、ダウンタイムを全公開する理由とは 整形への想いを語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. 双子モデル“ちえちか”「整形してるとできないこと」暴露動画が100万回再生突破
    双子モデル“ちえちか”「整形してるとできないこと」暴露動画が100万回再生突破
    モデルプレス
  3. 整形公表双子モデルの妹・吉川ちか、すっぴん&メイク比較写真を公開 新たな整形願望も明かす
    整形公表双子モデルの妹・吉川ちか、すっぴん&メイク比較写真を公開 新たな整形願望も明かす
    モデルプレス
  4. 整形公表の双子モデル・吉川ちえ、さらなる手術へ「すごくすごくこわい」
    整形公表の双子モデル・吉川ちえ、さらなる手術へ「すごくすごくこわい」
    モデルプレス
  5. 整形公表双子モデル・吉川ちえ&ちか“奇抜”ハロウィン仮装に「怖すぎる」「クオリティ高い」
    整形公表双子モデル・吉川ちえ&ちか“奇抜”ハロウィン仮装に「怖すぎる」「クオリティ高い」
    モデルプレス
  6. 双子モデルの姉・ 吉川ちえ、整形を宣言「静脈麻酔で2時間コース」
    双子モデルの姉・ 吉川ちえ、整形を宣言「静脈麻酔で2時間コース」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事