川瀬莉子(C)モデルプレス

2代目“日本一美しい20代”川瀬莉子の素顔とは デビュー3ヶ月で私生活にも変化<モデルプレスインタビュー>

2019.01.03 12:00

「第2回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを獲得した川瀬莉子(かわせりこ・22)が、2018年12月、所属するオスカープロモーションが開催した毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。イベント後、モデルプレスのインタビューに応じた。

川瀬莉子、晴れ着のポイントは?

― 本日の晴れ着のポイントを教えて下さい。

川瀬:真っ白地に紅葉や牡丹とか四季が詰まっていて、豪華で可愛いんです。この真っ白な部分で、これから真っ白で頑張っていくぞっていう気持ちを込めてます(笑)。

― 何色にも染まるぞみたいな?

川瀬:そうですね、これから染まっていきたいと思ってます。

川瀬莉子(C)モデルプレス
― なるほど。

川瀬:あと帯も可愛いです。

川瀬莉子(C)モデルプレス

デビューから3ヶ月…川瀬莉子が上京

― ここからは2018年を振り返って頂きたいと思います。とはいえ、9月に「第2回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを受賞されて、まだ3ヶ月位ですよね?

川瀬:そうですね、今振り返ると3ヶ月あっという間でした。

― 周りの反響はいかがでしすか?

川瀬:やっぱり、コンテストが終わった後はLINEが鳴り止まず、色んな人から「おめでとう」を言って頂きました。

― 嬉しいですよね。この3ヶ月間で環境もガラッと変わったのでは?

川瀬:実は、つい先週上京して一人暮らしを始めたところなんです。

川瀬莉子(C)モデルプレス
― 生活が変わったばかりですね。初の一人暮らしの感想は?

川瀬:全然慣れないです。自炊もなんとか頑張ってますが、洗濯、掃除もあって、やることいっぱいです(笑)。

― 最初はあたふたしちゃいますよね。

川瀬:あと東京はやっぱり人が多いですね。出身が名古屋なのですが、東京は朝も夜も人がいっぱいです(笑)。

川瀬莉子(C)モデルプレス

川瀬莉子、悲劇のヒロインを希望

― 2019年は芸能活動も本格化していくと思いますが、コンテストの時に仰っていたように今後は演技に力を入れていくんですか?

川瀬:今は演技レッスンを受け始めたばかりで、ほとんど初心者みたいなものですが、周りの高いレベルの人をみて「自分もいつか」っていうふうに切磋琢磨して頑張ろうと思ってます。

― 具体的にこんな役をやりたい、こんな作品に出たいとかは?

川瀬:やってみたいことはたくさんあるんですけど……悲劇のヒロインをやってみたいです(笑)。

― 悲劇のヒロインが希望なのはなぜ?

川瀬:何となく昔から憧れがありました、やってみたいです!

― では涙を流すシーンも?

川瀬:流したいです(笑)。

川瀬莉子(C)モデルプレス
川瀬莉子(C)モデルプレス

川瀬莉子「レッスンに打ち込みたい」

― 2019年の抱負もお聞きしたいです。

川瀬:今はレッスンを頑張っていて「お芝居ってすごいな」って感じているので、とにかくお芝居を一生懸命頑張りたいです。レッスンに打ち込みたいと思ってます。

― その努力が画面やステージで観られる日を楽しみにしています。

川瀬:それは本当に光栄なことなので頑張りたいです

川瀬莉子(C)モデルプレス
川瀬莉子(C)モデルプレス
川瀬莉子(C)モデルプレス
川瀬莉子(C)モデルプレス
― 最後に、川瀬さんから、モデルプレス読者に「夢を叶えるアドバイス」を教えて頂きたいです。

川瀬:そうですね……私は小学校の頃から女優になりたいって夢を持っていて、小学校の卒業式でも「女優になりたいです」って言ったんですけど、その後父親の反対とかもあったので、ずっと心に留めていたんです。でも、名古屋でモデル始めてから、少しずつ周囲の人に夢を言えるようになってきて、なんか言うことって大事だなっていうのは思いました。言って。言ったらやっぱり行動するしか無いので。言って行動するっていうのが夢を叶える大事なことなんじゃないかなって思います。

― 貴重なお話ありがとうございました。

(modelpress編集部)

川瀬莉子(かわせ・りこ)プロフィール

川瀬莉子(C)モデルプレス
川瀬莉子(C)モデルプレス
生年月日:1996年12月9日
出身:愛知県
血液型:O型
身長:165cm
趣味:散歩、読書
特技:バドミントン、和装歩き

2018年9月「第2回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリに輝く。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「ミス美しい20代コンテスト」グランプリはモデル美女 河北麻友子も「眩しい」と驚きの輝き
    「ミス美しい20代コンテスト」グランプリはモデル美女 河北麻友子も「眩しい」と驚きの輝き
    モデルプレス
  2. オペラは“花嫁リップ”だけじゃない!ティント・グロススティック全色見せ
    オペラは“花嫁リップ”だけじゃない!ティント・グロススティック全色見せ
    モデルプレス
  3. お金が無いけど同棲したいなら読みたい!親を納得させるポイント4つ
    お金が無いけど同棲したいなら読みたい!親を納得させるポイント4つ
    モデルプレス
  4. ちょっぴり大人な深夜デート4選 年始の仕事終わりにいきたい!
    ちょっぴり大人な深夜デート4選 年始の仕事終わりにいきたい!
    モデルプレス
  5. 彼のためにも覚えておいた方が良い食事マナー5つ 品の良さをアピール!
    彼のためにも覚えておいた方が良い食事マナー5つ 品の良さをアピール!
    モデルプレス
  6. 2019年最強“恋愛運”占いランキング発表 12星座で1番のモテ運を持っているのは?
    2019年最強“恋愛運”占いランキング発表 12星座で1番のモテ運を持っているのは?
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONES松村北斗、柳楽優弥から受けた刺激「次元が違う」「強烈な教材」6ヶ月間で深まったバディの絆【「九条の大罪」インタビュー後編】
    SixTONES松村北斗、柳楽優弥から受けた刺激「次元が違う」「強烈な教材」6ヶ月間で深まったバディの絆【「九条の大罪」インタビュー後編】
    モデルプレス
  2. 【柳楽優弥×SixTONES松村北斗インタビュー前編】Netflix「九条の大罪」実写化に込めた覚悟 2人が語る“最大の強み”と衝撃作の裏側
    【柳楽優弥×SixTONES松村北斗インタビュー前編】Netflix「九条の大罪」実写化に込めた覚悟 2人が語る“最大の強み”と衝撃作の裏側
    モデルプレス
  3. セルフプロデュースソロアイドル・瀬名ちひろ、TGC初出演で“タピオカソング”披露 ドリンク愛&舞台裏を語る【インタビュー】
    【PR】セルフプロデュースソロアイドル・瀬名ちひろ、TGC初出演で“タピオカソング”披露 ドリンク愛&舞台裏を語る【インタビュー】
    KSS soundP
  4. 山田裕貴・鈴木伸之ら「国宝」鑑賞で「打ちのめされて」地方ロケ中の一夜明かす 松本潤の“殿っぷり”・綾野剛の涙…豪華共演陣との裏話続々【「ちるらん 新撰組鎮魂歌」座談会中編】
    山田裕貴・鈴木伸之ら「国宝」鑑賞で「打ちのめされて」地方ロケ中の一夜明かす 松本潤の“殿っぷり”・綾野剛の涙…豪華共演陣との裏話続々【「ちるらん 新撰組鎮魂歌」座談会中編】
    モデルプレス
  5. 山田裕貴「助けが必要なくらい消耗してた」主演作への重圧と葛藤 鈴木伸之・細田佳央太ら新撰組キャストが語る絶対的信頼も【「ちるらん 新撰組鎮魂歌」座談会前編】
    山田裕貴「助けが必要なくらい消耗してた」主演作への重圧と葛藤 鈴木伸之・細田佳央太ら新撰組キャストが語る絶対的信頼も【「ちるらん 新撰組鎮魂歌」座談会前編】
    モデルプレス
  6. 「I-LAND2 : N/a」から誕生のiznaマイ&ココ、母国・日本でのメンバーとの楽しみ方「ドン・キホーテにも行きますし」【モデルプレスインタビュー】
    「I-LAND2 : N/a」から誕生のiznaマイ&ココ、母国・日本でのメンバーとの楽しみ方「ドン・キホーテにも行きますし」【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  7. なにわ男子・道枝駿佑&生見愛瑠、人生を変えた出会い語る「こういう人になりたい」初共演の裏話【「君が最後に遺した歌」インタビュー】
    なにわ男子・道枝駿佑&生見愛瑠、人生を変えた出会い語る「こういう人になりたい」初共演の裏話【「君が最後に遺した歌」インタビュー】
    モデルプレス
  8. BMSGトレーニー“妖精さん”LEON&KAITO、SKY-HI・現STARGLOWメンバーとの合宿秘話 初の観客前パフォーマンスへ意気込み【モデルプレスインタビュー】
    BMSGトレーニー“妖精さん”LEON&KAITO、SKY-HI・現STARGLOWメンバーとの合宿秘話 初の観客前パフォーマンスへ意気込み【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  9. King & Prince永瀬廉・吉川愛「絶対に忘れられない」過酷な状況下で挑んだ初共演シーン秘話【「鬼の花嫁」インタビュー】
    King & Prince永瀬廉・吉川愛「絶対に忘れられない」過酷な状況下で挑んだ初共演シーン秘話【「鬼の花嫁」インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事