小芝風花、-4kgに成功「今もキープしてる」ダイエット法は?連ドラ初主演に意気込み<モデルプレスインタビュー>

女優の小芝風花(こしば・ふうか/21)が2018年12月、所属するオスカープロモーションが開催した毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。イベント後、モデルプレスのインタビューに応じ、2018年を振り返るとともに、1月18日スタートのNHK ドラマ10「トクサツガガガ」(総合/毎週金曜よる10時~)で連続ドラマ初主演を務める意気込みを語った。
モデルプレスのインタビューに応じた小芝風花(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた小芝風花(C)モデルプレス

小芝風花、“2つの初挑戦”を経験した2018年

― 今日の晴れ着のポイントをお聞かせください。

小芝:私、晴れ着撮影会で赤のお着物を着させていただくのが初めてなので新鮮です。いつもは紫や緑だったんですけど、今年は赤なんだ!と思って、すごく嬉しくて。今回は赤の中にも、水色やオレンジやピンクも入っていて可愛い系の色が多いんですけど、テーマが“大人可愛く”なので、裾のほうは黒とゴールドで、帯も飾り付けをゴールドにしてかっこよく締めてもらっています。可愛いだけじゃなく、ちゃんと締めてくれる感じが好きですね。

― 2018年を振り返ってみて、いかがですか?

小芝:ディズニー実写映画「くるみ割り人形と秘密の王国」という作品で声優デビューをさせていただいたことが、自分の中ですごく大きくて。でも連続ドラマの主演が決まったことも大きくて。今年は2つあるんですよ。今までスペシャルドラマや映画で主演をさせてもらうことはあったんですけど、連続ドラマで主演というのは初めてで、1月から放送されるので、良いスタートを切らせていただけるなというのと、声優という新しい、今までやったことがないお仕事に挑戦させていただいて、すごく充実してました。

小芝風花、-4kg減に成功 ダイエット法は?

― 小芝さんは昨年20歳になりましたが、見るたびにどんどんキレイになっているなと感じます。

小芝:本当ですか?やった!(笑)

― 今年21歳になって、心境の変化はありましたか?

小芝:年を重ねたな、という感じはあまりないです。やっぱり小さい頃は、20歳ってすごく大人なイメージがあったんですけど、実際なってみると20歳ってまだまだ全然子供なんだな、というか、全然変わっていなくて。でも今年はちょっとダイエットを頑張ったりして、4kgくらい落としました。

― 4kgも!役づくりか何かですか?

小芝:写真集で水着を着ないといけなかったので。

― 具体的にはどういうダイエットを?

小芝:だいたい1日2食にして、お腹が空かない限り食べないというダイエットです。お腹は空いてないけど口が寂しいから食べちゃう、ってときがあるじゃないですか(笑)。でもそれを一切やめました。だけど、私今までダイエットに成功したことがなくて…というのも、0か100しか無理で、8分目がわからないんです。気づいたらお腹いっぱいになってて。

― 確かに、8分目の加減って難しいですよね。

小芝:はい(笑)。なので、急激に痩せるんじゃなくて、長期で半年くらいかけて落としました。そして今もキープしてます!

― すごいですね。

小芝:痩せてから「大人っぽくなったね」って言われることが多くなって、すごく嬉しいです。頑張って良かったなぁと思います。

― 1月から主演ドラマもスタートしますが、2019年の抱負をお願いします。

小芝:いのしし年ということもあって、猪突猛進出来たらいいなと思っています。2018年の上半期は比較的ゆっくりで、下半期にちょっとバタバタした印象が強かったのですが、2019年は1月から12月まで突っ走りたいなと思って。ただ、体だけは気をつけて、健康で楽しくいろいろな幅のあるお仕事が出来たらいいなと思っています。

小芝風花の夢を叶える秘訣

― 最後に、小芝さんの夢を叶える秘訣のアドバイスをお願いします。

小芝:ずっと大事にしている言葉があって、母から「1つ、夢に向かって努力すること。2つ、夢を諦めないこと。3つ、成功した自分を想像すること」という3つの言葉を教えてもらったんです。私は芸能界ですけど、スポーツでも勉強でも目標や夢がある人にとってはみんなに通ずる大事な言葉だなと思うんです。簡単そうだけど、意外と難しい3つの言葉だと思うので、先が見えなくて不安だなって思った時は、成功した自分の姿を想像して、諦めず努力してほしいなと思います。私も頑張ります。

― 勇気づけられるコメントをありがとうございました。

(modelpress編集部)

小芝風花(こしば・ふうか)プロフィール

小芝風花(C)モデルプレス
小芝風花(C)モデルプレス
生年月日:1997年4月16日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:157cm
スリーサイズ:B83 W58 H82
靴のサイズ:23.5cm
趣味:編み物、お菓子作り
特技:フィギュアスケート

2011年11月、「ガールズオーディション2011」でグランプリを獲得。2012年7月にフジテレビ系連続ドラマ「息もできない夏」で女優デビュー。2014年3月公開の映画「魔女の宅急便」でスクリーンデビューにして初主演を果たした。2015年2月には、第57回ブルーリボン賞新人賞を受賞。2015年10月にはDステ17th「夕陽伝」にて舞台初出演を果たす。NHK連続テレビ小説「あさが来た」に主人公・あさの長女である白岡千代役で出演し、注目を集めた。2019年1月期放送のNHK ドラマ10「トクサツガガガ」で連続ドラマ初主演を務める。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 小芝風花、-4kgに成功「今もキープしてる」ダイエット法は?連ドラ初主演に意気込み<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

小芝風花、-4kgに成功「今もキープしてる」ダイエット法は?連…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事