大政絢、注目ファッション&スタイルキープの秘訣を語る 話題のドラマで共演の岡田将生を絶賛<モデルプレスインタビュー>

モデルで女優の大政絢(おおまさあや/27)が、西日本総合展示場新館(福岡県北九州市)にて開催された「TGC KITAKYUSHU 2018 by TOKYO GIRLS COLLECTION」(以下、TGC北九州2018)に出演。ステージ直前にバックステージで、モデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた大政絢(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた大政絢(C)モデルプレス

大政絢、初の着物ランウェイ ドラマ「昭和元禄落語心中」撮影は?

― 今日はお着物でのランウェイですね。

大政:ウェディングドレスなどは今まであったんですけど、お着物でのランウェイは初なので少し緊張します。普段よりゆっくり歩くので、1人1人のお客さんをしっかり見ながら歩けるのが楽しみです。

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
― 普段からお着物を着ることはあるんですか?

大政:浴衣は自分でも着ます!お着物は撮影で着る機会も多いですね。

― 今ちょうど新ドラマ「昭和元禄落語心中」(NHK総合/10月12日スタート、毎週金曜よる10時~)の撮影中ですよね。

大政:そうなんです。撮影が始まる2ヶ月くらい前から所作やお歌、踊りのお稽古で着物を着る機会はずっとあったので、今日のランウェイにも臨みやすくなったと思います。

― 慣れもありますよね。撮影は順調ですか?

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
大政:結構進んでいて、半分くらい撮り終わりました。すでにだんだん寂しくなっています(笑)。

― 現場の様子はどうですか?

大政:すごく和気あいあいとしています。ただ撮影が始まる前から皆さん、落語のお稽古などをされているので、共演者同士で役や作品について話す機会もたくさんあって、思い入れがすごく強い現場だなあ、という印象です。温かみを感じながらスタッフさんと共演者一同、一丸となっています。

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
― 岡田将生さんとは2度目の共演ですね。

大政:そうですね。ですが、しっかりとご一緒するのは、今回が初めてです。岡田さんは本当に周りが心配になるくらい頑張っていらっしゃっていて。落語のセリフの量がとにかく多いんです。台本一冊分くらいあるんじゃないかな、という量を覚えるのも大変でしょうし、役柄としても岡田さんは最初から最後まで出続けるので体力的にもハードだと思います。ですが、その熱意がドラマの中でも映し出されているので、ぜひ視聴者の方には楽しみにしていてほしいです。

― 撮影中、印象に残った出来事はありましたか?

大政:落語シーンの撮影は、思い出しただけでもぐっとくるような場面が盛りだくさんでした。皆さんの頑張りを見ていたので、余計に心にくるものがあって…。10分~20分くらいのお話を喋るのですが、ずーっと長回しで撮っていて、すごく迫力があると思います。そこは本当に見どころです。

大政絢、秋冬注目のファッション

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
― ありがとうございます。ではここからはプライベートのお話もお伺いしたいです。秋冬注目しているファッションを教えて下さい。

大政:今季はいつも以上にチェック柄が出ているので注目しています。今までは少しガーリーな雰囲気のチェック柄が多かったんですけど、今年はチェック柄のかっこいいパンツなども増えているので、大人っぽく着こなしたいです。

― すでにもう買ったものはありますか?

大政:パンツは数枚買って結構着ています。いつもよりも少しボーイッシュな柄を着こなしたい気分なんです。あとはパープルなどの色ものアイテムも何着か買いました。

― これから冬に向かいますが、スタイルキープの方法を教えて下さい。

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
大政:実は夏、暑すぎてジムに行くのをサボっていたんです…。暑くて暑くて「この汗だけで十分だろう」みたいな感じになってしまって(苦笑い)。でも秋冬は外に出やすい気候なので、ジムに行ったりなるべく歩いたり、外に出たいです。

― 北海道のご出身ですが、寒さは得意ですか?

大政:寒いのは好きです。でも昔はそんなことなくて。運動するようになって代謝が良くなってからは汗をかきやすくなったので、寒さに強くなったと思います。

― 最近、北海道には帰られましたか?

大政:なるべく帰れるように「北海道のお仕事を入れて下さい」とよく言っています。地震もありましたし、より一層、北海道を盛り上げたいんです。私の地元も停電や断水があったようで「物が買えない」といった話も聞きました。ニュースでも聞いていましたが、実際に言葉で聞くと、より重みを持って伝わってきて…。北海道に行って貢献したい、という思いが強まりましたね。

大政絢の夢を叶える秘訣

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
― では最後になりますが、大政さんの考える夢を叶える秘訣を教えて下さい。

大政:まず一歩踏み出して、何事も挑戦することがすごく大事だと思っています。

― 大政さんが最近、挑戦してることは何ですか?

大政:挑戦というほど大きなことではないのですが、ちょっとでも時間があったらどこか行こう、という試みをしています。旅行に行って、日本をもっと知りたいと思っているんです。まだ行っていない場所がたくさんあるのですが、こうしてTGCなどで色々な土地に行く度に魅力を感じています。色んなものや事をもっと知りたいですね。

― ありがとうございました。

大政絢出演ドラマ「昭和元禄落語心中」に注目♪

「昨日はラーメンとお寿司を食べて、北九州の食べ物をすごく満喫したんです!本当に美味しくて幸せ!」と目を輝かせていた大政さん。ステージ直前で、バタバタと忙しい中でも「雨の中、大変ですね」と記者を気遣って下さり笑顔で取材に応じてくれました。

そんな大政さんが出演するNHK総合新ドラマ「昭和元禄落語心中」は12日からスタート。謎めいた事故死を遂げる芸者・みよ吉を演じます。ストーリーや見どころの落語シーンだけでなく、所作や踊りなど芸者として普段と違った美しさを見せる大政さんからも目が離せません!(modelpress編集部)

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス

大政絢 プロフィール

生年月日:1991年2月4日
出身地:北海道
血液型:O型
身長:164cm



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 大政絢、注目ファッション&スタイルキープの秘訣を語る 話題のドラマで共演の岡田将生を絶賛<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

大政絢、注目ファッション&スタイルキープの秘訣を語る 話題の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事