AKB48渡辺麻友×柏木由紀“まゆゆきりん”がまゆゆ卒業前にやりたいことを宣言!期待する若手メンバーは?<モデルプレスインタビュー>
2017.09.12 07:50
views
AKB48の渡辺麻友とAKB48/NGT48の柏木由紀が8月30日、京セラドーム大阪で開催された「KANSAI COLLECTION 2017 AUTUMN&WINTER(以下:関コレ)」に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。同じ3期生で、長年チームBのエースとして仲の良さが知られる“まゆゆきりん”コンビ。今やAKB48を先頭で引っ張っている2人に、最近のプライベートや、期待する次世代メンバーを聞いた。
目次
2ショットランウェイ後にインタビュー
「AKB48グループ×『Rady』&『Regalect』 SPECIAL STAGE」のステージで幕を開けた「関コレ」。21人のAKB48グループメンバーが登場し、秋服を着こなし。渡辺はトップバッターという大役を務めた。さらに、2人は「GRL」ステージで2ショットランウェイも披露。手をつなぎ笑顔でウォーキングすると、ランウェイ先端では、2人の手を合わせてハートマークを作る仕草で会場を沸かせた。
まゆゆ、トップバッターは「帰りたくなった」?
― ランウェイお疲れ様です!さきほど2人で歩かれたばかりですね。渡辺:モデルさんの流れに混じって登場だったので、本当に緊張しました。でも1人だけじゃなくて、2人だったので安心できて。お客さんもすごく温かく迎えて下さったので、安心しました。楽しかったです。
― 渡辺さんはオープニングのステージでトップバッターで!
渡辺:トップバッターは、ここに来て知ったんです。リハのときに聞いて、驚いて。帰りたくなって(笑)。
― (笑)。
渡辺:それぐらいちょっと緊張とプレッシャーがヤバかったです。思わず逃げたくなるぐらいの。本当に「こんなそうそうたるモデルさん方がいらっしゃる中で、私なんかがいいのか?」と思ったんですけど、せっかく選んで頂いたからにはちゃんとやろうと思って、勇気を振り絞って頑張りました。
― めちゃくちゃカッコよかったです。
渡辺:本当ですか?良かったです。
― 柏木さんは、今日はライブの出演は無いので、ランウェイだけですね。
柏木:そうなんですよ。ランウェイだけなんですけど。関コレに出させて頂くのも初めてだったし、1人でランウェイを歩くのも初めてだったので、すごく緊張したんですけど、良い経験になりました。2人で歩けたので、メイクを揃えたり、ポーズを考えたりしました。
― メイクを揃えたんですね!
渡辺:リップとかチークとか。
柏木:そう、お揃いにして。すごく楽しめました。
秋冬注目のファッション&メイクは?
― この秋冬で注目しているファッションや、取り入れたいアイテムなどはありますか?柏木:私は髪を夏に切ったばっかりなので、色んな種類の帽子ですね。今日もハットとベレー帽を被って。特にベレー帽が今までよりも甘すぎない感じで被れるので、色んな種類の帽子をゲットしたいなと思います。
渡辺:最近メイクに色々なカラーを入れたりとハマっているので、秋はボルドー系入れてみたり、そういう秋カラーを使ったメイクに挑戦してみたいなと思います。
“まゆゆきりん”2人でやりたいこと!
― 渡辺さんの卒業コンサートの日程も決まったと思うんですけど、卒業までに“まゆゆきりん”のお2人でやりたいことはありますか?渡辺:旅。
柏木:旅!
― 旅!いいですね(笑)。
渡辺:意外と2人で…
柏木:泊まりの旅はないんじゃない?2人で。
渡辺:泊まりでプライベート。ご飯はたまに行くけど、実は泊りがけや遠出はないので、出来たらいいなって。
柏木:あと体を鍛えるのも、どっちもやりたいと言っているんですけど、なかなか忙しくて取り組めなかったので。
渡辺:ジムに。
柏木:ジムに行こう!行きたい。
渡辺:ジムに2人で通って良い身体づくりを。お互いを高めあって頑張ろう(笑)。
― 今年の夏はプライベートで遊ばれましたか?
渡辺:お仕事が重なっていたのでまだです。でも、地方、岡山の方にライブで行ったときに空き時間があって、そのときにショッピングモールに2人で行きました。ご飯食べたり、ゲームセンターに行って遊んだりとか。
柏木:空き時間はよく一緒に買い物に出かけています。
渡辺:行く先々で、2人で遊んでいます。
2人が期待する若手メンバー「すごく頭角を現してきている」
― 柏木さんは渡辺さんの卒業発表があってから、卒業を意識されることは?柏木:少し前はすごく意識していたんですけど、今は逆に同期の麻友が卒業して1人の道を頑張るってなって、私はまだAKB48に残ってもうちょっと盛り上げたいなという思いに今はなっていて。近々にはあまり考えていないです。
― では、最後に期待していたり、注目されていたりする15期生以下の若手メンバーがいたら教えて下さい!
渡辺:15期だと、私は今同じチームBでやっている福岡聖菜ちゃん。今日も来ているんですけど、ちょっと前ぐらいからすごく頭角を現してきていて。内から出る輝きが他の子とは違うなと。なんだろう?表舞台でも輝いているし、普段からすごい輝きが、キラキラしているオーラが出てきているので、これから沢山の人に見つかってどんどん活躍していって欲しいなと期待しています。
柏木:15期だとみーおん(向井地美音)と、こみはる(込山榛香)の2人がインスタをすごく頑張っていますね。休みの日もインスタのためにカフェ行ったりおしゃれしたりしているんです。どうにかやっぱり、知ってもらおう、女の子にも応援してもらいたいという気持ちを2人が実践しているのに感心していて、2人にはすごく期待しています。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
渡辺麻友(わたなべ・まゆ)プロフィール
1994年3月26日生まれ、埼玉県出身。愛称はまゆゆ。2006年第3期、AKB48オーディションに合格。現在チームBに所属。2012年に『シンクロときめき』でソロデビュー。第1回の選抜総選挙開始から9年連続で神7入りを果たしている唯一のメンバーで、AKB48の“正統派”アイドルポジションとして、地位を確立。多くのアイドルの憧れとなっている。2014年第6回選抜総選挙で1位。今年6月に開催された第9回選抜総選挙は2位で、グループ卒業を発表。年内までの活動を予定しており、10月31日にさいたまスーパーアリーナにて卒業コンサートを行う。フジテレビ系『戦う!書店ガール』(2015年:主演)、同局系『大奥 第一部〜最凶の女〜』(2016年)、テレビ朝日系『サヨナラ、えなりくん』(2017年:主演)など、女優としても活躍の幅を広げている。ミュージカル、ポムポムプリン、唐揚げをこよなく愛する。柏木由紀(かしわぎ・ゆき)プロフィール
1991年7月15日生まれ、鹿児島県出身。愛称はゆきりん。2006年第3期、AKB48オーディションに合格。現在チームBに所属。2013年に『ショートケーキ』でソロデビュー。2014年4月より2015年5月までNMB48チームNと兼任。2015年よりNGT48チームNⅢと兼任中。選抜総選挙最高順位は2位(2015年、第7回)。抜群のプロポーションで引っ張りだこのグラビアや、2009年よりTBS系情報番組『ひるおび!』で務めているお天気お姉さんといった活動のほか、ソロアーティストとして2016年には全5都市を回る全国ツアーを行うなど、その卓越したパフォーマンス力が評価されており、後輩メンバーのお手本となっている。モデルプレスでは今年7月15日の26歳の誕生日前に“今”の柏木について迫るインタビュー連載を行った。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
AKB48、50thシングルのセンター&選抜メンバーを発表<全28名・初選抜4名>モデルプレス
-
柏木由紀、フレンチ・キス7周年を報告 3ショット公開で「再結成してくれ!」と熱望の声続々モデルプレス
-
乃木坂46生駒里奈、AKB48渡辺麻友は「アイドルの神様」 “いこまゆ”復活にファンも歓喜モデルプレス
-
中居正広×渡辺麻友「UTAGE!」番組史上初の試み<出演者・企画発表>モデルプレス
-
渡辺麻友・柏木由紀らAKB48グループ21人が秋服着こなし!STU48初ランウェイを披露<関コレ2017A/W>モデルプレス
-
渡辺麻友&柏木由紀、2ショットランウェイが可愛すぎる!まさかの失敗?もキュートに“ごめんね”<関コレ2017A/W>モデルプレス
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
【TWICEサナ インタビュー】夢を叶えるためには「勢い」が大事 中学時代のデビュー前から繋がる考えモデルプレス
-
BUDDiiS小川史記、“暗黒時代”支えとなった友の存在 後悔なしの20代振り返る【インタビュー後編】モデルプレス
-
「今日好き」こおめいカップルインタビュー、交際後は毎日寝落ち電話 意外だったスキンシップ事情「もっとしようかなと」モデルプレス
-
“奇跡の29歳”BUDDiiS小川史記、代名詞が思わぬ広がり 1st写真集で新たな自分も発見【インタビュー前編】モデルプレス
-
“怪演”話題の片岡凜、ブレイク中の心境語る デビューから2年――女優の夢叶えるために起こした行動「突っ走ることが大切」【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.3】モデルプレス
-
「海に眠るダイヤモンド」いづみの正体・今後の展開は?千景役・片岡凜が気になる伏線ポイント明かす【インタビューVol.2】モデルプレス
-
片岡凜、日曜劇場初出演は「すごく光栄」“ドラマデビュー作ぶり”新井順子Pとの再会で贈られたアドバイスとは【「海に眠るダイヤモンド」インタビューVol.1】モデルプレス
-
アナウンサーになるには?テレ東・田中瞳アナの回答と「夢を叶える秘訣」モデルプレス
-
テレ東・田中瞳アナの転機になった、さまぁ~ずの“ある言動”モデルプレス