永尾まりや、「S Cawaii!」のモデルに抜擢!近藤千尋を「超えたい…」<モデルプレスインタビュー>
2017.04.06 11:28
views
昨年3月までAKB48のメンバーで、現在はタレント・モデル、YouTuberなどとしても活躍の場を広げている永尾まりや(23)が、ファッション雑誌「S Cawaii!」のモデルに抜擢されたことが6日、分かった。7日発売の5月号から登場する。このほど同誌から卒業発表した看板モデルの近藤千尋について「超えたい」と語る永尾に、モデルプレスは現在の心境を聞いた。
まりやぎ、エスカワモデルに...
―まずは「S Cawaii!」のモデル抜擢おめでとうございます。永尾:ありがとうございます!
―率直に心境はいかがですか?
永尾:すごく楽しみな反面、まだ実感がなく不安です(笑)
― Scawaii!といえばギャル路線ですが、永尾さんのメイクはどちらかといえばナチュラル系ですよね。
永尾:そうですね、濃いめのメイクは撮影の時ぐらいです。カラコンなども普段は入れないのですが、撮影の時だけ切り替えとして使っています。
でも私、AKB48入った時はカラコンにマツエク、茶髪にジェルネイルもしてたんです(笑)
でもグラビア撮影やドラマのお仕事が増えたので、自然とカラコンを外そうかなっていう感じで外しました!
― 結構勇気いりませんでしたか?カラコンを外すって。
永尾:いりましたね。わたし顔やばくない??!みたいな(笑)。
でも裸眼の顔にメイクがなんとなく合ってくるんですよね。顔もだんだん馴染んで。むしろちょっと今は大きめのカラコンは付けられないです。
―なるほど。Scawaii!の撮影現場の雰囲気はどうでしたか?
永尾:皆さん本当に明るくて面白いです!でも人見知りなので、これからもっと皆さんに絡んでいきたいなって思います。
― エスカワモデルの方とはプライベートでご飯に行ったりとか、まだそこには至ってないという感じですか?
永尾:初めて撮影した日に杉本美穂ちゃんとはご飯に行ったんです!杉本さんは富山県から通ってるみたいで、今晩ご飯はどうするんですか?って聞いたら、“ホテルに帰ります”って言ったので、じゃあ一緒に行きますか?みたいな(笑)。
― 誘ってみた(笑)?
永尾:はい(笑)
― ほかにモデルさんで仲良しの方はいますか?
永尾:仲が良いとまではいかないですけど(玉城)ティナちゃんとか(八木)アリサちゃん、(池田)エライザとかですね。
女優として、エライザとティナちゃんは共演したことがあって。アリサちゃんはないけどお友達なんです。
― プライベートでは彼女たちとどんな話をするんですか?
永尾:私がモデルになるってなった時、やっぱり減量しなきゃいけないから「どうやって減量してるの?」って聞きました。
― 玉城さんたちの減量方法、気になりますね(笑)
永尾:ティナは結構よく断食してます(笑)。八木ちゃんは、運動って言ってました。
― 普段まりやぎさんはダイエットとかされてるんですか?
永尾:今月は結構してます!1週間夜ご飯だけサラダチキンを食べたり、ちょくちょくキックボクシングにも行ったり。あとは岩盤浴とかして3kgぐらい痩せました。
―1週間でがんばりましたね!話を少し戻しますが、 Scawaii!の看板モデルだった近藤千尋さんとは交流はないですか?
永尾:インスタとかは拝見させていただいてます。
― 卒業を発表されて、そのタイミングで永尾さんが加入するということで、ちぴちゃんのような存在、もしくは彼女を超えていきたいですか?
永尾:超えたいです。「Scawaii!」を盛り上げていかなきゃいけないっていう責任感をなんとなく負ってしまっています。
― 心強いですね!それはなぜですか?
永尾:ちぴちゃんというすごいモデルさんが卒業になったので、取り戻さなきゃいけないし、もっと盛り上げたいなって本当に思ってます。私、人生において責任感を持ったことがなくて。
― と申しますと?!
永尾:AKBにいても誰かが頑張ってくれる(笑)というスタンスで自分のことしか考えてなくて。自分がいい仕事出来ればいいやとか。
チームでもキャプテンではなかったので、無責任ですけどあんまり責任感がなくて。でも今回は自分がもっと有名になって、雑誌をみんなが見てくれたらいいなという責任感があります!
―そもそも永尾さんはこれまでモデルを目指していたんですか?
永尾:中学はモデルになりたいっていうより、ファッション誌が大好きだったんです。高1でAKB48に入って、特に夢はなくて。みんな女優って言ってたから女優って言ってたんですけど(笑)。
2年後くらいにファッション誌でモデルをやった時に、撮られるのが好きかもって思ってモデルさんをやりたいなって思いました。
― じゃあ叶っちゃうんですね、今回「Scawaii!」で。
永尾:そうですね。嬉しいです!
―新しいスタート、がんばってください!
永尾まりや、マルチに活躍
永尾まりや(ながお・まりや)。1994年3月10日生まれ、神奈川県出身。 AKB48の9期生として2010年~2016年までアイドル活動を行った。現在はモデルとして活動するほか、ドラマ・映画「咲-Saki-」に出演するなど女優としても活動中で、“DJ”の顔も併せ持つ。
また、「まりやぎちゃんねる(仮)」と題した公式チャンネルで、メイクテクニックや鞄の中身を紹介する動画を公開し、マルチな活躍ぶりを発揮している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
横浜流星主演大河「べらぼう」タイトルバックに込められた意味と制作秘話【深川貴志ディレクターインタビュー後編】モデルプレス
-
大河「べらぼう」監督から見た横浜流星の“惚れる”姿「常に真剣勝負」 中村隼人とのバディのような関係性も【深川貴志ディレクターインタビュー中編】モデルプレス
-
「べらぼう」演出、吉原の光と闇を描くこだわり 蔦重がこれまでの大河主人公と違う点とは【深川貴志ディレクターインタビュー前編】モデルプレス
-
【PR】瀬名ちひろ、“原宿 KAWAII”でバズに挑戦 「知らない世界に触れてみたい」 セルフプロデュースで再デビュー<インタビュー>KSS soundP
-
今田美桜が語る“挑戦”と“ターニングポイント” 不安を解消するマインド変化とは【劇場版『トリリオンゲーム』インタビュー】モデルプレス
-
【「今日好き」たくはるカップルインタビュー】“日本一かわいい女子高生”が継続経たアタック受け成立 交際開始で気づいた新たな一面「意外でした」モデルプレス
-
ONE N’ ONLY、役と重なり「心から涙」 過去演じたEBiDAN後輩の演技も絶賛【「BATTLE KING!!」インタビュー】モデルプレス
-
「まどか26歳」芳根京子“涙シーン”のアドリブ秘話 吉村界人&小西桜子が語る共演者へのリスペクト・撮影裏側【インタビュー】モデルプレス
-
【PR】“チケット入手困難”シンガーソングライターSoala、同世代の女子に刺さる切ない恋心 共感呼ぶ歌詞の制作秘話とは<最新EP『Bluem』インタビュー>Soala