テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その6<ウクレレアーティスト/鮎澤悠介>

参照回数:277,460

【テラスハウス・鮎澤悠介/モデルプレス=11月1日】11月1日よりFODとNetflixで配信スタートした人気リアリティーショー「テラスハウス」の新シーズン『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』(テラスハウス アロハ ステート)。新シーズンの舞台はハワイ。美しい島に集う、見ず知らずの男女6人の日々は―――? モデルプレスは現地“テラスハウス”で報道陣の取材に応じた新メンバーの素顔を一人ずつ紹介する。6人目は鮎澤悠介(YUSUKE AIZAWA/18歳)さん。
テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その6<ウクレレアーティスト/鮎澤悠介>(C)モデルプレス
テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その6<ウクレレアーティスト/鮎澤悠介>(C)モデルプレス

鮎澤悠介(YUSUKE AIZAWA)プロフィール

職業:ウクレレアーティスト
生年月日:1998年9月24日
出身地:東京都八王子市
趣味:音楽、観光、読書、映画鑑賞
好きな食べ物:ラーメン
嫌いな食べ物:セロリ
好きな異性のタイプ:明るく自信のある人、好きなこともしくは夢に熱中できる人、会話をリードしてくれる人
嫌いな異性のタイプ:元カレ、友だち等の陰口を言う人、相手の趣味に興味を全く示さない人、細かい人、ピリピリし易い人

美男美女揃い……他のメンバープロフィールはこちらから


― 自己紹介をお願いします。

鮎澤:ウクレレ、アコースティックギターを弾いていて、現在、EDEN KAIという名前で音楽活動をしています。お父さんがオレゴン州出身の日系のアメリカ人で、お母さんが内モンゴル出身の中国人。ハーフですが、僕自身は東京都出身です。3年前にハワイに引っ越してきて暮らしています。

― ハワイにはどのような経緯で引っ越してきましたか?

鮎澤:最初は親の仕事の都合で引越してきましたが、みんなに認められるような世界に通用するアーティストになりたいという夢があったので、すごい良い機会だなと思いました。

― 今回、テラスハウスに応募したきっかけを教えてください。

鮎澤:「夢を持っている人がほしい」と聞いたことがきっかけです。きっと美男美女がたくさん周りにいて、自分が出られるのかな、という気持ちはありましたが、僕としてはテラスハウスを見た人が、少しでも「こんな人がいるんだ」と思ってもらえたら嬉しいですね。

― 実際にメンバーになれた時、率直にどのように思いましたか?

鮎澤:マジか、って思いました。僕を入れちゃうのね、みたいな(笑)。本当に大丈夫ですか?って逆にこっちが聞きたくなるような気分でした。ローカル感がないというか、長ズボンが落ち着きますし、サーフィンもスケボーも全然できないから(笑)。でも非常に嬉しかったですね。

― テラスハウスで生活を始めてまだ日が浅いですが、いかがですか?

鮎澤:最初は本当に緊張しました。やっぱりみんなの存在感というか、インパクトが強すぎて。何かいろいろ言われたりするのかな、と思っていましたが、すごく優しい方ばかりで、家もやっと住み慣れてきました。

― 将来の夢を教えてください。

鮎澤:ハワイもすごく楽しいですし、優しい方がたくさんいるんですけど、もっと経験とか、チャンスがほしいな、と思っているので、まだ高校に入っていますが、卒業後はロサンゼルスとかに行って、自分の音楽活動ができたらいいな、と思っています。

― 普段、友だちとハワイで遊ばれると思いますが、テラスハウスのメンバーと普段の友だちとの違いなどはありますか?

鮎澤:皆さん非常に大人ですね。たくましいというか、頼れる存在です。それが同年代との違いなのかな。年が近い人もいますが、モデルとしてお仕事をされていて、とにかくすごいと思える。こういう頼れる方々と一緒に住めて本当に嬉しい。感謝の気持ちですね。

鮎澤悠介(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
鮎澤悠介(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
― 今お付き合いしている方はいますか?

鮎澤:僕一度も女性と付き合ったことがないんです。

― どのような女性がタイプですか?

鮎澤:趣味だとか、夢だとか、やりたいことがあって、明るくて、少し会話をリードしてくれる女性が好きです。

― 男女で共同生活することもすごく新鮮だと思いますが、その点はいかがですか?

鮎澤:知らない人と一緒に暮らすのはすごく新鮮なこと。この経験を大切にしていけたらと思っています。

― 普段の生活がテレビに映るということに対しての不安はありますか?

鮎澤:不安というか、見ている人が楽しんでくれるかな、というのは考えてしまいます。自分はもちろん全て素で動いているので、面白い、面白くないだけではなくて「何か興味深いな」と思ってもらえたら嬉しいです。

― 最後に意気込みをお願いします。

鮎澤:基本やりたいことしかしません(笑)。皆さんの人生に少しでも良い意味で影響を与えられるのであれば、それはとても光栄です。頑張ります!

「テラスハウス」とは

前列:エリック・デ・メンドンサ、ローレン・サイ、エビアン・クー、エビアン・クー、後列:フランク奈緒美ロレイン、澁澤侑哉、鮎澤悠介(C)モデルプレス
前列:エリック・デ・メンドンサ、ローレン・サイ、エビアン・クー、エビアン・クー、後列:フランク奈緒美ロレイン、澁澤侑哉、鮎澤悠介(C)モデルプレス
「テラスハウス」は、シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録したリアリティーショー。縁もゆかりもない6人が共同生活する様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった様々な“ドラマ”を記録し、人気を得てきた。

12年9月12日から14年9月29日にフジテレビ系列で放送され、地上波終了後も『テラスハウス クロージング・ドア』と題した劇場版(15年2月14日公開)が大ヒット。その後、15年9月2日から『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』としてFODとNetflixで新シーズンが配信、地上波でも毎話放送されている。

9月27日に現シリーズ『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』(テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ)の最終回(46th WEEK)が配信開始。その番組最後の部分で、新シーズンの制作決定、舞台がハワイであること、タイトルが『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』になることが発表された。地上波ではフジテレビにて11月28日(月)深夜24時55分に放送。(modelpress編集部)

「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(テラスハウス アロハ ステート)概要

話数:全24話

<スケジュール>
放送:11月28日(月)深夜24時55分よりフジテレビにて放送
配信:11月1日(火)深夜0時(10月31日(月)深夜24時)よりFOD/Netflix にて配信
地上波見逃し配信:FODのプラスセブンにて放送終了後から7日間見逃し配信



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その6<ウクレレアーティスト/鮎澤悠介>
今読んだ記事

テラスハウス「ハワイ編」メンバー紹介その6<ウクレレアーティ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事