“驚異の10頭身”香川沙耶のスタイルキープ術、「JELLY」卒業で次なる夢は?

モデルの香川沙耶が3日、さいたまスーパーアリーナにて開催されたファッションフェスタ「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた香川沙耶(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた香川沙耶(C)モデルプレス
― ステージお疲れ様でした。ランウェイはいかがでしたか?

香川:外も暑いですけど、会場もすごい盛り上がりで熱かったです!お客さんも興奮してると思いますが、実は私達、出てるモデルも興奮してます!もう気分アガってます!

― 本日のファッションのポイントを教えて下さい。

香川:ブラウンで大人っぽく。モードに近いけど、そんなにパキパキしすぎず、ブラウンで柔らかい感じに仕上がっています。

― この秋冬で挑戦したいファッションはありますか?

香川:普段モノクロが多いので、色を取り入れることに挑戦しようと思っています。その中でも秋の定番カラーのブラウンや、ネイビー、カーキを小物などで取り入れたいです。

「TGC2016A/W」に出演した香川沙耶(C)モデルプレス
「TGC2016A/W」に出演した香川沙耶(C)モデルプレス
香川沙耶(C)モデルプレス
香川沙耶(C)モデルプレス
― 10頭身でスタイル抜群な香川さん。どうやったらそのスタイルに近づけますか?

香川:1番の成長期におばあちゃんがマッサージをしてくれていたんです。小さい頃からのマッサージのおかげで足が伸びたんじゃないかなと(笑)。

― スタイルキープのために心がけていることを教えて下さい。

香川:ジムに通うのが習慣になっています。週に何日など決めず、自分のペースでトレーニングしています。しっかりご飯も食べて、しっかり体を動かすことで、出るところは出てて、引き締まっているところは引き締まる体になれると思います。

― 美容面ではいかがですか?

香川:内側から出てくるものだと思うので、水をたくさん飲むことと、野菜をしっかり摂ることを意識しています。スキンケアはクレンジングをして、洗顔して、化粧水をして、クリームを塗るだけ。ベーシックなことを大切にしています。

― この夏、1番の思い出を教えて下さい。

香川:プライベートで初の沖縄に行きました!急に休みが取れたので、3泊4日くらいで。本島だけじゃなく、離島にも遊びに行って、少し焼けちゃったんですが、夏を満喫しました!忘れられない思い出になりました。

― アクティブな夏休みだったんですね。

香川:そうですね!人が少ない島ですごいリフレッシュになりました。

香川沙耶(C)モデルプレス
香川沙耶(C)モデルプレス
― 先日、「JELLY」10月号で専属モデルを卒業されたばかりですが、現在の心境をお聞かせください。

香川:少し寂しいですが、ステップアップできたらいいなと。安定した場所にいるだけでは成長できないので、環境を変えて、いろいろ乗り越えていけたら、きっともっと成長できるんじゃないかと前向きに考えてます。

― これから挑戦していきたいことはありますか?

香川:最終的な目標は海外に進出することです。それまでに、モデルとして日本でもっと頑張りたいです。

― では最後に、“夢を叶えるための秘訣”を教えて下さい。

香川:上手く行っている時でも周りの人に謙虚でいること。感謝する気持ちや、小さなことによく気づくようにすると、周りの人も支えてくれると思います。そして「絶対に幸せになる」という思いが幸せを呼ぶし、そう思ってる時こそ幸せがすぐ目の前にあるんだと思います。前向きに、先のことをしっかり考えていることが大事だと思います。

― ありがとうございました。

テーマは“LOVE ME”

「TGC2016A/W」会場の様子(C)モデルプレス
「TGC2016A/W」会場の様子(C)モデルプレス
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されるファッションフェスタ「TGC」。今回で23回目を迎えた「TGC2016 A/W」は“LOVE ME”をテーマに、東京のガールズカルチャーを世界へ発信。イベントを象徴するキービジュアルは、「なりたい自分になる為に、自分をきちんと愛してあげるために、頑張るって最高に素敵でかっこいい」という意味を込め、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花氏が今回のために撮り下ろした鮮やかな花の写真で表現した。

「TGC2016A/W」会場の様子(C)モデルプレス
「TGC2016A/W」会場の様子(C)モデルプレス
ローラ、水原希子、桐谷美玲など総勢約100名の日本を代表する人気モデルによるファッションショーを始め、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開。約31,400人を動員した。(modelpress編集部)

香川沙耶(かがわ・さや)プロフィール

出身地:東京都
身長:168cm
サイズ:B85/W59/H80
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞
特技:ダンス、タガログ語、舌を鼻につける

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - “驚異の10頭身”香川沙耶のスタイルキープ術、「JELLY」卒業で次なる夢は?
今読んだ記事

“驚異の10頭身”香川沙耶のスタイルキープ術、「JELLY」卒業で次…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事