「JJ」で鮮烈デビュー、新世代アイコン“ブロモ”の魅力に迫る モデルプレス独占インタビュー
2012.01.31 17:37
views
昨年12月発売の雑誌「JJ」2月号にて、“おしゃP”に続くニューアイコンとして鮮烈デビューを飾った4名の「ブロモ」。モデルプレスは大ブレイク間近な彼女たちの魅力に迫るべく、独占インタビューを行った。
「ブロモ」とは?
モデルでも読モでもない、新世代のファッションアイコン「ブロモ」。ブロモとは「ブロガーモデル」の略で、「とにかくリアル!」なコーディネートや私生活をブログや誌面を通じて発信していく女の子のこと。メンバーは昨年の「おしゃPオーディション」でグランプリを獲得した筆岡裕子(25)と田中美彩(21)、そして関西のおしゃPフォロワーとして人気を集める三井智雅(21)、大口智恵美(22)。抜群のルックスとファッションセンスを兼ね備える4名は、「JJ」専属ブロモとして活躍している。
― ブロモとしてデビューした現在の心境や、周りの反響はいかがですか?
三井:周りはすごく喜んでくれています。友達はもちろん、お母さんとお父さんがいつも毎月いっぱいJJを買ってくるんです(笑)それを見てる私は幸せです。
大口:プロのモデルとして、活躍させてもらうことになり、ほんとに嬉しいです。そして精一杯頑張りたいです。周りの友達も自分のことのように喜んでくれてて、街でもお声をかけて頂きほんとに嬉しいです。ファンレターも頂いてモチベーションが上がりました。
筆岡:まだ夢みたいな感じ!周りは、物凄く盛り上がってるし応援してくれてます。普段JJ買わない人も買ってくれたり。
田中:始めてのことがたくさんあり戸惑いもありますが、毎日が新鮮で、充実しています。周りの人の期待に答えられるよう、たくさん吸収して、たくさん発信したいです。
― 自分たちが選んだファッションを着て雑誌に載るという心境は?
三井:自分自身を精一杯表現できる嬉しさとこのコーデ可愛い!って言ってもらえたらかなり嬉しいです。
大口:リアルな自分のファッションスタイルを発信できるので、自分らしさを雑誌で発信できて嬉しいです。
筆岡:なかなか体験できないからただただ嬉しいです。もっと読者の皆様が何を見たいかどういう着こなしが見たいかを考えて、提案していきたいなと思います。
田中:私の考えが形となり、それに対しての評価があり、夢のように感じます。
― コーディネートをするにあたって意識していることは?
三井:バランス!ボーイッシュなボトムだったら小物を女の子らしくしたりとか女性らしさは残して、遊び心をいれたり。
大口:背が低いのでスタイルがよく見えるバランスや丈感を考えることです。
筆岡:甘すぎず、小物とかはsimpleに。流行に流れすぎずに、自分の根本的な部分はそのままに。靴や鞄やアクセサリーで、大人感を出したいな。
田中:全体のバランスを考えます!例えば、細身のトップスにはふんわりしたスカートをあわせます。
― 今年の春、注目しているファッション、アイテムを教えてください。
三井:シャーベットカラーのアイテムです。
大口:シャーベットカラー、カラーレース、ぺプラム、全身白コーデです。
筆岡:チュチュスカートや、透け素材のアイテム、バックロングワンピース。
田中:ペールカラーのアイテム、ペプラム、厚底靴です。
― スタイルキープ、美肌の秘訣を教えてください。
三井:適度な筋トレ、半身浴、食べ物は野菜か暖かい物から食べる!美肌の秘訣は、洗顔後は冷水で洗うことです。
大口:岩盤浴でたっぷり汗をかくことです。
筆岡:半身浴をして、その日のむくみは、その日のうちに対処。キウイを毎日朝一番に食べる事で、ビタミンCをたっぷり吸収!朝に、一緒に豆乳を飲んでたんぱく質をきちんと摂取することで太りにくい体に。
田中:過度な食事制限よりも、常にカロリーを気にするようにしています。食べたいものは食べるけど、昼食べ過ぎたなぁと思ったら夜の食事を少なめにとったり。
― 最後に、ブロモとしての今後の抱負は?
三井:ブログやファッションを通じて皆にhappyをいっぱい届けられるようになること。
大口:とにかく頑張りたいです。色んなことに挑戦したいです!
筆岡:ブロモとしての活動を軸に、女優業、タレント業、幅広く色んな事に挑戦していきたいです!
田中:たくさんの人にブロモを知ってもらって、発信力のあるモデルになりたいです。
― ありがとうございました。
キレイになろうと努力するブロモの等身大の姿が、同世代の女性たちから共感を集める所以。モデルや読モに比べ、更に身近で参考にしやすいという点がブロモ最大の魅力と言えるだろう。
まずは4人のブログをチェック。彼女たちの発信するコーディネート、ヘア、ネイル、ライフスタイルには、女子力をUPさせる秘訣が満載だ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
「涙はパフォーマンス」不倫騒動いけちゃん「活動休止は反省じゃない」と一蹴し継続宣言 本来の自分らしさに気付く【モデルプレス独占告白・後編】モデルプレス
-
不倫騒動いけちゃん「ぼっち系は嘘」衝撃告白、YouTubeキャラは完全に偽物 2万件批判コメに今後の活動を冷静に考察【モデルプレス独占告白・中編】モデルプレス
-
「飛び降り止められた」不倫騒動いけちゃん、2万件の批判コメ、本名住所晒され適応障害に【モデルプレス独占告白・前編】モデルプレス
-
超特急シューヤ、前グループ解散時に秘めていた夢「改めて表舞台に立とうとは一切考えていなかった」過去を力に変えて掴んだ現在地【「TRENTE」インタビュー】モデルプレス
-
朝ドラ「あんぱん」脚本家・中園ミホ氏、自らオーディション呼んだ若手俳優明かす「もっと大きい俳優さんになる」ミセス大森元貴らキャスティング秘話【インタビューVol.3】モデルプレス
-
朝ドラ「あんぱん」脚本家・中園ミホ氏、蘭子(河合優実)&八木(妻夫木聡)への“親心”告白「幸せにしてあげたい」戦争描く覚悟も【インタビューVol.2】モデルプレス
-
朝ドラ「あんぱん」最終回は100通り構想 “軍国少女”のぶを通じて伝えたい戦争の恐ろしさ【脚本家・中園ミホ氏インタビューVol.1】モデルプレス
-
TBS田村真子アナ、父の姿は「見習わなければいけない」手作り弁当から学んだ“思いやりの精神”【インタビューVol.3】モデルプレス
-
TBS田村真子アナ、初エッセイを読んで欲しい「ラヴィット!」メンバーは?「反応がちょっと怖い」人への本音も「最後のキーワードになってしまいそう」【インタビューVol.2】モデルプレス