「JJ」で鮮烈デビュー、新世代アイコン“ブロモ”の魅力に迫る モデルプレス独占インタビュー

2012.01.31 17:37

昨年12月発売の雑誌「JJ」2月号にて、“おしゃP”に続くニューアイコンとして鮮烈デビューを飾った4名の「ブロモ」。モデルプレスは大ブレイク間近な彼女たちの魅力に迫るべく、独占インタビューを行った。

「ブロモ」とは?

モデルでも読モでもない、新世代のファッションアイコン「ブロモ」。ブロモとは「ブロガーモデル」の略で、「とにかくリアル!」なコーディネートや私生活をブログや誌面を通じて発信していく女の子のこと。

メンバーは昨年の「おしゃPオーディション」でグランプリを獲得した筆岡裕子(25)と田中美彩(21)、そして関西のおしゃPフォロワーとして人気を集める三井智雅(21)、大口智恵美(22)。抜群のルックスとファッションセンスを兼ね備える4名は、「JJ」専属ブロモとして活躍している。

― ブロモとしてデビューした現在の心境や、周りの反響はいかがですか?

三井:周りはすごく喜んでくれています。友達はもちろん、お母さんとお父さんがいつも毎月いっぱいJJを買ってくるんです(笑)それを見てる私は幸せです。

大口:プロのモデルとして、活躍させてもらうことになり、ほんとに嬉しいです。そして精一杯頑張りたいです。周りの友達も自分のことのように喜んでくれてて、街でもお声をかけて頂きほんとに嬉しいです。ファンレターも頂いてモチベーションが上がりました。

筆岡:まだ夢みたいな感じ!周りは、物凄く盛り上がってるし応援してくれてます。普段JJ買わない人も買ってくれたり。

田中:始めてのことがたくさんあり戸惑いもありますが、毎日が新鮮で、充実しています。周りの人の期待に答えられるよう、たくさん吸収して、たくさん発信したいです。

― 自分たちが選んだファッションを着て雑誌に載るという心境は?

三井:自分自身を精一杯表現できる嬉しさとこのコーデ可愛い!って言ってもらえたらかなり嬉しいです。

大口:リアルな自分のファッションスタイルを発信できるので、自分らしさを雑誌で発信できて嬉しいです。

筆岡:なかなか体験できないからただただ嬉しいです。もっと読者の皆様が何を見たいかどういう着こなしが見たいかを考えて、提案していきたいなと思います。

田中:私の考えが形となり、それに対しての評価があり、夢のように感じます。

インタビューの様子
インタビューの様子
― コーディネートをするにあたって意識していることは?

三井:バランス!ボーイッシュなボトムだったら小物を女の子らしくしたりとか女性らしさは残して、遊び心をいれたり。

大口:背が低いのでスタイルがよく見えるバランスや丈感を考えることです。

筆岡:甘すぎず、小物とかはsimpleに。流行に流れすぎずに、自分の根本的な部分はそのままに。靴や鞄やアクセサリーで、大人感を出したいな。

田中:全体のバランスを考えます!例えば、細身のトップスにはふんわりしたスカートをあわせます。

― 今年の春、注目しているファッション、アイテムを教えてください。

三井:シャーベットカラーのアイテムです。

大口:シャーベットカラー、カラーレース、ぺプラム、全身白コーデです。

筆岡:チュチュスカートや、透け素材のアイテム、バックロングワンピース。

田中:ペールカラーのアイテム、ペプラム、厚底靴です。

― スタイルキープ、美肌の秘訣を教えてください。

三井:適度な筋トレ、半身浴、食べ物は野菜か暖かい物から食べる!美肌の秘訣は、洗顔後は冷水で洗うことです。

大口:岩盤浴でたっぷり汗をかくことです。

筆岡:半身浴をして、その日のむくみは、その日のうちに対処。キウイを毎日朝一番に食べる事で、ビタミンCをたっぷり吸収!朝に、一緒に豆乳を飲んでたんぱく質をきちんと摂取することで太りにくい体に。

田中:過度な食事制限よりも、常にカロリーを気にするようにしています。食べたいものは食べるけど、昼食べ過ぎたなぁと思ったら夜の食事を少なめにとったり。

インタビューの様子
インタビューの様子
― 最後に、ブロモとしての今後の抱負は?

三井:ブログやファッションを通じて皆にhappyをいっぱい届けられるようになること。

大口:とにかく頑張りたいです。色んなことに挑戦したいです!

筆岡:ブロモとしての活動を軸に、女優業、タレント業、幅広く色んな事に挑戦していきたいです!

田中:たくさんの人にブロモを知ってもらって、発信力のあるモデルになりたいです。

― ありがとうございました。

キレイになろうと努力するブロモの等身大の姿が、同世代の女性たちから共感を集める所以。モデルや読モに比べ、更に身近で参考にしやすいという点がブロモ最大の魅力と言えるだろう。

まずは4人のブログをチェック。彼女たちの発信するコーディネート、ヘア、ネイル、ライフスタイルには、女子力をUPさせる秘訣が満載だ。(モデルプレス)

JJ専属ブロモ 左から:三井智雅、大口智恵美、田中美彩、筆岡裕子/画像提供「JJ」編集部(光文社)
インタビューの様子
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「JJ」に美女4名が専属加入 おしゃPに続く“ブロモ”時代が到来
    「JJ」に美女4名が専属加入 おしゃPに続く“ブロモ”時代が到来
    モデルプレス
  2. 男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 朝長美桜「RIZINガール」2度目の審査員も緊張「泣きそうに」アイドル経験からのアドバイスも【インタビュー】
    朝長美桜「RIZINガール」2度目の審査員も緊張「泣きそうに」アイドル経験からのアドバイスも【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 「兄を持ち運べるサイズに」オーディションで抜擢・ニコラモデル青山姫乃って?母役・満島ひかりと初共演シーン撮影直前にハグ「声をかけてくださって」【注目の人物】
    「兄を持ち運べるサイズに」オーディションで抜擢・ニコラモデル青山姫乃って?母役・満島ひかりと初共演シーン撮影直前にハグ「声をかけてくださって」【注目の人物】
    モデルプレス
  3. 【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.8・ルナを深堀り】モデル時代の挫折を乗り越え「もう一度前に進みたい」アーティストに転身
    【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.8・ルナを深堀り】モデル時代の挫折を乗り越え「もう一度前に進みたい」アーティストに転身
    モデルプレス
  4. INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】
    INI池崎理人&松田迅、“マンネズ”が甘えたいメンバー発表 音楽届け続ける理由は「世界平和」2人の夢への考え【「I Need I」インタビュー後編】
    モデルプレス
  5. 池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】
    池崎理人&松田迅、INIは “ずっと悩んでいるグループ” ヒット狙うべく邁進「僕たちもその一曲を狙っていきたい」「【「I Need I」インタビュー前編】
    モデルプレス
  6. 【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」
    【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.7・サラを深堀り】TWICEモモがロールモデル 豊富なバックダンサー経験経て誓う夢「J-POPの代表になります」
    モデルプレス
  7. 板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>
    【PR】板野友美、“美のモチベーション”は娘の存在と変化を楽しむマインド<Beauty & Medical Collection 2025 インタビュー>
    ユニオンテック株式会社
  8. 【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.6・ミアを深堀り】イギリスで過ごした10代が転機「つらい時期に出会った一曲がアーティストへの道を開いた」
    【SM発・日本人グループGPPインタビュー連載Vol.6・ミアを深堀り】イギリスで過ごした10代が転機「つらい時期に出会った一曲がアーティストへの道を開いた」
    モデルプレス
  9. 福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】
    福士蒼汰、海外スタッフと韓国語でコミュニケーション グローバルに活躍する裏で大切にしているモットーとは【インタビュー後編】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事