「JJ」で鮮烈デビュー、新世代アイコン“ブロモ”の魅力に迫る モデルプレス独占インタビュー

2012.01.31 17:37

昨年12月発売の雑誌「JJ」2月号にて、“おしゃP”に続くニューアイコンとして鮮烈デビューを飾った4名の「ブロモ」。モデルプレスは大ブレイク間近な彼女たちの魅力に迫るべく、独占インタビューを行った。

「ブロモ」とは?

モデルでも読モでもない、新世代のファッションアイコン「ブロモ」。ブロモとは「ブロガーモデル」の略で、「とにかくリアル!」なコーディネートや私生活をブログや誌面を通じて発信していく女の子のこと。

メンバーは昨年の「おしゃPオーディション」でグランプリを獲得した筆岡裕子(25)と田中美彩(21)、そして関西のおしゃPフォロワーとして人気を集める三井智雅(21)、大口智恵美(22)。抜群のルックスとファッションセンスを兼ね備える4名は、「JJ」専属ブロモとして活躍している。

― ブロモとしてデビューした現在の心境や、周りの反響はいかがですか?

三井:周りはすごく喜んでくれています。友達はもちろん、お母さんとお父さんがいつも毎月いっぱいJJを買ってくるんです(笑)それを見てる私は幸せです。

大口:プロのモデルとして、活躍させてもらうことになり、ほんとに嬉しいです。そして精一杯頑張りたいです。周りの友達も自分のことのように喜んでくれてて、街でもお声をかけて頂きほんとに嬉しいです。ファンレターも頂いてモチベーションが上がりました。

筆岡:まだ夢みたいな感じ!周りは、物凄く盛り上がってるし応援してくれてます。普段JJ買わない人も買ってくれたり。

田中:始めてのことがたくさんあり戸惑いもありますが、毎日が新鮮で、充実しています。周りの人の期待に答えられるよう、たくさん吸収して、たくさん発信したいです。

― 自分たちが選んだファッションを着て雑誌に載るという心境は?

三井:自分自身を精一杯表現できる嬉しさとこのコーデ可愛い!って言ってもらえたらかなり嬉しいです。

大口:リアルな自分のファッションスタイルを発信できるので、自分らしさを雑誌で発信できて嬉しいです。

筆岡:なかなか体験できないからただただ嬉しいです。もっと読者の皆様が何を見たいかどういう着こなしが見たいかを考えて、提案していきたいなと思います。

田中:私の考えが形となり、それに対しての評価があり、夢のように感じます。

インタビューの様子
インタビューの様子
― コーディネートをするにあたって意識していることは?

三井:バランス!ボーイッシュなボトムだったら小物を女の子らしくしたりとか女性らしさは残して、遊び心をいれたり。

大口:背が低いのでスタイルがよく見えるバランスや丈感を考えることです。

筆岡:甘すぎず、小物とかはsimpleに。流行に流れすぎずに、自分の根本的な部分はそのままに。靴や鞄やアクセサリーで、大人感を出したいな。

田中:全体のバランスを考えます!例えば、細身のトップスにはふんわりしたスカートをあわせます。

― 今年の春、注目しているファッション、アイテムを教えてください。

三井:シャーベットカラーのアイテムです。

大口:シャーベットカラー、カラーレース、ぺプラム、全身白コーデです。

筆岡:チュチュスカートや、透け素材のアイテム、バックロングワンピース。

田中:ペールカラーのアイテム、ペプラム、厚底靴です。

― スタイルキープ、美肌の秘訣を教えてください。

三井:適度な筋トレ、半身浴、食べ物は野菜か暖かい物から食べる!美肌の秘訣は、洗顔後は冷水で洗うことです。

大口:岩盤浴でたっぷり汗をかくことです。

筆岡:半身浴をして、その日のむくみは、その日のうちに対処。キウイを毎日朝一番に食べる事で、ビタミンCをたっぷり吸収!朝に、一緒に豆乳を飲んでたんぱく質をきちんと摂取することで太りにくい体に。

田中:過度な食事制限よりも、常にカロリーを気にするようにしています。食べたいものは食べるけど、昼食べ過ぎたなぁと思ったら夜の食事を少なめにとったり。

インタビューの様子
インタビューの様子
― 最後に、ブロモとしての今後の抱負は?

三井:ブログやファッションを通じて皆にhappyをいっぱい届けられるようになること。

大口:とにかく頑張りたいです。色んなことに挑戦したいです!

筆岡:ブロモとしての活動を軸に、女優業、タレント業、幅広く色んな事に挑戦していきたいです!

田中:たくさんの人にブロモを知ってもらって、発信力のあるモデルになりたいです。

― ありがとうございました。

キレイになろうと努力するブロモの等身大の姿が、同世代の女性たちから共感を集める所以。モデルや読モに比べ、更に身近で参考にしやすいという点がブロモ最大の魅力と言えるだろう。

まずは4人のブログをチェック。彼女たちの発信するコーディネート、ヘア、ネイル、ライフスタイルには、女子力をUPさせる秘訣が満載だ。(モデルプレス)

JJ専属ブロモ 左から:三井智雅、大口智恵美、田中美彩、筆岡裕子/画像提供「JJ」編集部(光文社)
インタビューの様子
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「JJ」に美女4名が専属加入 おしゃPに続く“ブロモ”時代が到来
    「JJ」に美女4名が専属加入 おしゃPに続く“ブロモ”時代が到来
    モデルプレス
  2. 男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 【高橋文哉「ブルーロック」インタビュー後編】クランクアップ後にチームZメンバー11人で食事へ「お礼がしたくて」キャスト陣の印象&ムードメーカー明かす
    【高橋文哉「ブルーロック」インタビュー後編】クランクアップ後にチームZメンバー11人で食事へ「お礼がしたくて」キャスト陣の印象&ムードメーカー明かす
    モデルプレス
  2. 【高橋文哉「ブルーロック」インタビュー前編】サッカー経験ゼロから潔世一演じる覚悟と自信 自分の中でたどり着いた納得の表現「一番難しいポイントでしたが」
    【高橋文哉「ブルーロック」インタビュー前編】サッカー経験ゼロから潔世一演じる覚悟と自信 自分の中でたどり着いた納得の表現「一番難しいポイントでしたが」
    モデルプレス
  3. 【ブルーノ・マーズWEB独占インタビュー】ベルリンで直撃 AKB48「ヘビーローテーション」カバー秘話・日本のファンは「特別な何かがある」…来日公演への期待語る
    【ブルーノ・マーズWEB独占インタビュー】ベルリンで直撃 AKB48「ヘビーローテーション」カバー秘話・日本のファンは「特別な何かがある」…来日公演への期待語る
    モデルプレス
  4. アイドルから絶大な支持 衣装デザイナー・茅野しのぶの“可愛い”を作る美学<「シチズン クロスシー」インタビュー>
    【PR】アイドルから絶大な支持 衣装デザイナー・茅野しのぶの“可愛い”を作る美学<「シチズン クロスシー」インタビュー>
    シチズン時計株式会社
  5. 【「ブルーロック」なにわ男子・高橋恭平&野村康太インタビュー】「大好きな存在を壊してしまわないか」人気キャラへの覚悟 10キロ増量の肉体改造秘話
    【「ブルーロック」なにわ男子・高橋恭平&野村康太インタビュー】「大好きな存在を壊してしまわないか」人気キャラへの覚悟 10キロ増量の肉体改造秘話
    モデルプレス
  6. 「知名度もなく、すごく有名な曲もない」――MORE STAR中山こはく、1stワンマン裏で溢れた涙の理由と"先輩からの言葉"で得た覚悟【モデルプレスインタビュー】
    「知名度もなく、すごく有名な曲もない」――MORE STAR中山こはく、1stワンマン裏で溢れた涙の理由と"先輩からの言葉"で得た覚悟【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  7. 日向坂46藤嶌果歩「アイドルじゃなかったら乗り越えられなかった」日々の活動が頑張れる理由に 初単独センター経て芽生えた覚悟も【「果実の歩幅」インタビュー】
    日向坂46藤嶌果歩「アイドルじゃなかったら乗り越えられなかった」日々の活動が頑張れる理由に 初単独センター経て芽生えた覚悟も【「果実の歩幅」インタビュー】
    モデルプレス
  8. 日向坂46藤嶌果歩、1st写真集撮影で見つけた“自分の好きなもの” マイアミ初日で不安払拭「勇気づけられました」【「果実の歩幅」インタビュー】
    日向坂46藤嶌果歩、1st写真集撮影で見つけた“自分の好きなもの” マイアミ初日で不安払拭「勇気づけられました」【「果実の歩幅」インタビュー】
    モデルプレス
  9. 「VIVANT」花岡すみれ、ブルーウォーカー役抜擢の心境 堺雅人ら共演者からの印象的な一言とは「身が引き締まる思いでした」【インタビュー】
    「VIVANT」花岡すみれ、ブルーウォーカー役抜擢の心境 堺雅人ら共演者からの印象的な一言とは「身が引き締まる思いでした」【インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事