「JJ」で鮮烈デビュー、新世代アイコン“ブロモ”の魅力に迫る モデルプレス独占インタビュー

2012.01.31 17:37

昨年12月発売の雑誌「JJ」2月号にて、“おしゃP”に続くニューアイコンとして鮮烈デビューを飾った4名の「ブロモ」。モデルプレスは大ブレイク間近な彼女たちの魅力に迫るべく、独占インタビューを行った。

「ブロモ」とは?

モデルでも読モでもない、新世代のファッションアイコン「ブロモ」。ブロモとは「ブロガーモデル」の略で、「とにかくリアル!」なコーディネートや私生活をブログや誌面を通じて発信していく女の子のこと。

メンバーは昨年の「おしゃPオーディション」でグランプリを獲得した筆岡裕子(25)と田中美彩(21)、そして関西のおしゃPフォロワーとして人気を集める三井智雅(21)、大口智恵美(22)。抜群のルックスとファッションセンスを兼ね備える4名は、「JJ」専属ブロモとして活躍している。

― ブロモとしてデビューした現在の心境や、周りの反響はいかがですか?

三井:周りはすごく喜んでくれています。友達はもちろん、お母さんとお父さんがいつも毎月いっぱいJJを買ってくるんです(笑)それを見てる私は幸せです。

大口:プロのモデルとして、活躍させてもらうことになり、ほんとに嬉しいです。そして精一杯頑張りたいです。周りの友達も自分のことのように喜んでくれてて、街でもお声をかけて頂きほんとに嬉しいです。ファンレターも頂いてモチベーションが上がりました。

筆岡:まだ夢みたいな感じ!周りは、物凄く盛り上がってるし応援してくれてます。普段JJ買わない人も買ってくれたり。

田中:始めてのことがたくさんあり戸惑いもありますが、毎日が新鮮で、充実しています。周りの人の期待に答えられるよう、たくさん吸収して、たくさん発信したいです。

― 自分たちが選んだファッションを着て雑誌に載るという心境は?

三井:自分自身を精一杯表現できる嬉しさとこのコーデ可愛い!って言ってもらえたらかなり嬉しいです。

大口:リアルな自分のファッションスタイルを発信できるので、自分らしさを雑誌で発信できて嬉しいです。

筆岡:なかなか体験できないからただただ嬉しいです。もっと読者の皆様が何を見たいかどういう着こなしが見たいかを考えて、提案していきたいなと思います。

田中:私の考えが形となり、それに対しての評価があり、夢のように感じます。

インタビューの様子
インタビューの様子
― コーディネートをするにあたって意識していることは?

三井:バランス!ボーイッシュなボトムだったら小物を女の子らしくしたりとか女性らしさは残して、遊び心をいれたり。

大口:背が低いのでスタイルがよく見えるバランスや丈感を考えることです。

筆岡:甘すぎず、小物とかはsimpleに。流行に流れすぎずに、自分の根本的な部分はそのままに。靴や鞄やアクセサリーで、大人感を出したいな。

田中:全体のバランスを考えます!例えば、細身のトップスにはふんわりしたスカートをあわせます。

― 今年の春、注目しているファッション、アイテムを教えてください。

三井:シャーベットカラーのアイテムです。

大口:シャーベットカラー、カラーレース、ぺプラム、全身白コーデです。

筆岡:チュチュスカートや、透け素材のアイテム、バックロングワンピース。

田中:ペールカラーのアイテム、ペプラム、厚底靴です。

― スタイルキープ、美肌の秘訣を教えてください。

三井:適度な筋トレ、半身浴、食べ物は野菜か暖かい物から食べる!美肌の秘訣は、洗顔後は冷水で洗うことです。

大口:岩盤浴でたっぷり汗をかくことです。

筆岡:半身浴をして、その日のむくみは、その日のうちに対処。キウイを毎日朝一番に食べる事で、ビタミンCをたっぷり吸収!朝に、一緒に豆乳を飲んでたんぱく質をきちんと摂取することで太りにくい体に。

田中:過度な食事制限よりも、常にカロリーを気にするようにしています。食べたいものは食べるけど、昼食べ過ぎたなぁと思ったら夜の食事を少なめにとったり。

インタビューの様子
インタビューの様子
― 最後に、ブロモとしての今後の抱負は?

三井:ブログやファッションを通じて皆にhappyをいっぱい届けられるようになること。

大口:とにかく頑張りたいです。色んなことに挑戦したいです!

筆岡:ブロモとしての活動を軸に、女優業、タレント業、幅広く色んな事に挑戦していきたいです!

田中:たくさんの人にブロモを知ってもらって、発信力のあるモデルになりたいです。

― ありがとうございました。

キレイになろうと努力するブロモの等身大の姿が、同世代の女性たちから共感を集める所以。モデルや読モに比べ、更に身近で参考にしやすいという点がブロモ最大の魅力と言えるだろう。

まずは4人のブログをチェック。彼女たちの発信するコーディネート、ヘア、ネイル、ライフスタイルには、女子力をUPさせる秘訣が満載だ。(モデルプレス)

JJ専属ブロモ 左から:三井智雅、大口智恵美、田中美彩、筆岡裕子/画像提供「JJ」編集部(光文社)
インタビューの様子
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「JJ」に美女4名が専属加入 おしゃPに続く“ブロモ”時代が到来
    「JJ」に美女4名が専属加入 おしゃPに続く“ブロモ”時代が到来
    モデルプレス
  2. 男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    男性に聞く「デートでがっかりした女性の行動」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 嵐翔真、Snow Man岩本照と2人きりの時に教わった「大切な事」デビュー以来の長髪→青坊主に劇的イメチェン【「カラちゃんとシトーさんと、」インタビュー】
    嵐翔真、Snow Man岩本照と2人きりの時に教わった「大切な事」デビュー以来の長髪→青坊主に劇的イメチェン【「カラちゃんとシトーさんと、」インタビュー】
    モデルプレス
  2. ICEx山本龍人、最下位スタート“爪楊枝回”での手応え 初冠番組で遂げた成長とは【「愛されICExの作り方」インタビューVol.3】
    ICEx山本龍人、最下位スタート“爪楊枝回”での手応え 初冠番組で遂げた成長とは【「愛されICExの作り方」インタビューVol.3】
    モデルプレス
  3. 香住優香、震災の“喪失”を乗り越え前へ「大きな悲しみがあったからこそ、自分の人生に新しい喜びを迎えにいく力が生まれた」【「ミスモデルプレス グラビアオーディション」受賞者インタビュー】
    香住優香、震災の“喪失”を乗り越え前へ「大きな悲しみがあったからこそ、自分の人生に新しい喜びを迎えにいく力が生まれた」【「ミスモデルプレス グラビアオーディション」受賞者インタビュー】
    モデルプレス
  4. ICEx竹野世梛「盛り上げたい」一心で突き進んだ初冠番組 メンバーの演技姿に驚きも【「愛されICExの作り方」インタビューVol.2】
    ICEx竹野世梛「盛り上げたい」一心で突き進んだ初冠番組 メンバーの演技姿に驚きも【「愛されICExの作り方」インタビューVol.2】
    モデルプレス
  5. 「夫に間違いありません」一家をかき乱す“波乱の同級生”演じる二井景彪って? トラジャ中村海人と交わした会話で「不思議と緊張が和らいで」【注目の人物】
    「夫に間違いありません」一家をかき乱す“波乱の同級生”演じる二井景彪って? トラジャ中村海人と交わした会話で「不思議と緊張が和らいで」【注目の人物】
    モデルプレス
  6. ICEx八神遼介、初冠番組で直面した“キャラ維持”の壁「最初の頃は…」試行錯誤で向き合った時間【「愛されICExの作り方」インタビューVol.1】
    ICEx八神遼介、初冠番組で直面した“キャラ維持”の壁「最初の頃は…」試行錯誤で向き合った時間【「愛されICExの作り方」インタビューVol.1】
    モデルプレス
  7. 【石原さとみインタビュー】「今も戦っている」出産後初舞台に感じる不安 それでも挑戦決めた“先輩俳優”の存在<リア王>
    【石原さとみインタビュー】「今も戦っている」出産後初舞台に感じる不安 それでも挑戦決めた“先輩俳優”の存在<リア王>
    モデルプレス
  8. “スタダ新グループ”VOKSY DAYS、念願のデビューで新たな覚悟 研究生時代に授かった教え・今後の目標も【越山敬達・涼瀬一颯・長野蒼大・橋新夢インタビュー】
    “スタダ新グループ”VOKSY DAYS、念願のデビューで新たな覚悟 研究生時代に授かった教え・今後の目標も【越山敬達・涼瀬一颯・長野蒼大・橋新夢インタビュー】
    モデルプレス
  9. 菅原茉椰「SKE48という名前に助けられていた」タレント転身後の率直な心境・現状に葛藤 アイドル時代の経験糧に挑戦続ける日々語る【モデルプレスインタビュー】
    菅原茉椰「SKE48という名前に助けられていた」タレント転身後の率直な心境・現状に葛藤 アイドル時代の経験糧に挑戦続ける日々語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事