下半身太りの人がこぞって食べているもの(photo by magdal3na/Fotolia)

下半身太りの人がしょっちゅう食べているNG食べ物

2017.01.24 20:00

下半身太りは女性にとってなんとか改善したいもの。しかしダイエットを頑張ってもなかなか痩せないのが下半身。下半身太りは普段の食事の影響が大きいようです。今回は、下半身太りの人がこぞって食べているものをご紹介します。


●加工食品

加工食品はしょっぱく、塩分を摂り過ぎてしまいます。

塩分を摂り過ぎた場合は体内の塩分濃度が高まり、体が塩分濃度をもとに戻そうと体内に水分を取り込もうとするため、むくみになりやすくなってしまいます。

下半身太りの原因はこのむくみが多いといわれています。

また、むくみが長期間そのままになってしまうと体内の老廃物とくっついてしまってセルライトになってしまうことも。

1度セルライトができると改善するのは難しいので、ハムやベーコン、カップ麺などの塩分の多い食品は食べないようにしましょう。

●乳製品

ヨーグルトやチーズ、生クリームなどの乳製品は栄養豊富で体によいものとされていますが、食べ過ぎると下半身太りの原因になってしまいます。

乳製品を消化するためには酵素が必要なのですが、日本人の多くがその酵素を持ち合わせていないため、消化不良を起こしてしまうことも。

ただ全く摂らないのもよくありませんので食べ過ぎに注意する程度で構いません。

ほかにも、牛乳を豆乳にするといった対処法があります。

下半身太りが気になる人で乳製品の摂り過ぎに覚えがある人は制限してみましょう。

ほどほどに身体と相談して(photo by Syda Productions/Fotolia)
ほどほどに身体と相談して(photo by Syda Productions/Fotolia)

●糖質

砂糖、米、小麦がたくさん使われている食品は下半身太りの原因に繋がりやすくなります。

特に、糖質は脂肪に変わりやすい栄養素なので、食べ過ぎればその分だけ脂肪がつきやすくなりますよ。

また、急に糖質が体内に吸収されると、糖を脂肪に変えてしまうインスリンというホルモンが多く分泌されてしまいます。

インスリンの分泌を抑えるためにも、糖質を摂取する前に、食物繊維が含まれているものを摂取するのがおすすめ。

血糖値の急激な上昇を抑えることができますよ。

●冷たい飲み物

冷たい飲み物をガブガブ飲むと体が冷えてしまいます。

体が冷えてしまうと、代謝が低下して脂肪が燃焼しづらい体になってしまい、下半身太りの原因になってしまうといわれています。

とくに甘くて冷たい飲み物はNGです。

脂肪がつく上に脂肪を燃焼することができなくなってしまうのです。

また、自分の下半身の脂肪が冷え切っている人は脂肪を消費しづらい体になっている可能性があるので、体をしっかり温めましょう。

冷たい飲み物ではなく、温かい飲み物が下半身太りの改善に有効です。

●カフェイン飲料

コーヒーを毎日のように飲んでいる方は多いでしょう。

カフェインには目を覚ます効果や脂肪燃焼を促進したりと体にとても良い効果もありますが、飲み過ぎは下半身太りを招いてしまいます。

特に、カフェインの摂り過ぎは鉄分の吸収を妨げてしまうので、血行が悪くなってしまいます。

コーヒーはどんなに飲んでも3杯にしましょう。

何事もほどほどに(Photo by evgenyatamanenko)
何事もほどほどに(Photo by evgenyatamanenko)
いかがでしたか?

今回は下半身太りの人がしょっちゅう食べているものをご紹介しました。

食生活を変えるだけでもダイエットに効果をもたらしてくれますよ。

ぜひ参考にして食生活の見直しで下半身デブを改善してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 髪を乾かしながらダイエットできるズボラ技5つ
    髪を乾かしながらダイエットできるズボラ技5つ
    モデルプレス
  2. その空腹は本物?ニセ食欲の見分け方5つ
    その空腹は本物?ニセ食欲の見分け方5つ
    モデルプレス
  3. 着圧ソックスやサラダはNG?勘違いしがちな冬ダイエット4選
    着圧ソックスやサラダはNG?勘違いしがちな冬ダイエット4選
    モデルプレス
  4. そうだったのか!ほっそり女子が食べている”甘いもの”
    そうだったのか!ほっそり女子が食べている”甘いもの”
    モデルプレス
  5. 自信を持ってチョコを渡そう!バレンタインまでに痩せて可愛くなる方法
    自信を持ってチョコを渡そう!バレンタインまでに痩せて可愛くなる方法
    モデルプレス
  6. 生理中だから避けたい!ダイエットを妨げるNG食品5つ
    生理中だから避けたい!ダイエットを妨げるNG食品5つ
    モデルプレス

「ダイエット」カテゴリーの最新記事

  1. 朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  2. 春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    Sheage(シェアージュ)
  3. 「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    All About
  4. 野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    All About
  5. 肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    Sheage(シェアージュ)
  6. 春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    Sheage(シェアージュ)
  7. 定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  8. 横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    All About
  9. 「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    mamagirl

あなたにおすすめの記事