道端で泣いていた男の子「おじさんがお家に…」母親と一緒にいた【おじさんの正体】に…→浮気されやすい女性の特徴

道端で泣いていた男の子「おじさんがお家に…」母親と一緒にいた【おじさんの正体】に…→浮気されやすい女性の特徴

2024.09.15 12:00
提供:愛カツ

浮気の関係において「都合のいい女」にされがちな女性には、いったいどんな特徴があるのでしょうか。
今回は、浮気相手として都合がいいと思われやすい女性の特徴を紹介します。

自己主張が薄い

自分の意見や感情をしっかり表現することが苦手な女性は、相手に都合のいいように扱われやすくなります。
決断を他人に委ねがちで、断ることができないため、相手の要求を受け入れてしまうのでしょう。

他人からの評価に敏感

他人からの評価で自分の価値を決めてしまう女性は、相手に依存しやすく、自己判断が鈍くなりがちです。
この傾向は相手から利用されやすく、自分の感情や要望が後回しにされることも。

相手の意見に流されやすい

相手の意見に流されやすい女性は、自分の意志よりも相手の希望を優先しがちです。
これが「都合がいい女」と見なされる原因になります。

自分自身を過小評価

自分に自信がなく、常に自己否定的な思考に陥っている女性は、他人からの一時的な承認で満足することも。
この精神は、都合のいい存在として見られるきっかけとなります。

離婚後に家に来るようになった”おじさん”

「ある日、道端で泣いていた男の子に遭遇しました。念のため家まで送ることにしたのですが、そこでなんと私の夫の姿が。すると男の子が『あのおじさんがお家に来るようになって…』と教えてくれました。男の子の母親と浮気していた夫に、怒りが沸々わいてきました。」(30代/女性)

浮気は周りの人を傷つけます。自分を見つめ直し、本当に自分を大切に扱ってくれる人間関係を築くことを心がけましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「旦那放置とか…最低だね♡」女性社員が送別会で“元社員の女性”にイヤミ炸裂。その理由は…⇒実は男性に避けられやすい女性の特徴
    「旦那放置とか…最低だね♡」女性社員が送別会で“元社員の女性”にイヤミ炸裂。その理由は…⇒実は男性に避けられやすい女性の特徴
    Grapps
  2. “ゲーム優先な夫”が妻の話を完全無視!?「だめだこりゃ」妻が諦めた矢先…⇒夫の言動にイラついた時の対処法
    “ゲーム優先な夫”が妻の話を完全無視!?「だめだこりゃ」妻が諦めた矢先…⇒夫の言動にイラついた時の対処法
    愛カツ
  3. 帰省から戻った妻に浮気バレした夫。しかし【理不尽すぎる逆ギレ】に妻『え…』⇒浮気発覚後の対処法
    帰省から戻った妻に浮気バレした夫。しかし【理不尽すぎる逆ギレ】に妻『え…』⇒浮気発覚後の対処法
    Grapps
  4. 「俺だけのもの」少女漫画のような【情熱的な愛】を感じる瞬間は?
    「俺だけのもの」少女漫画のような【情熱的な愛】を感じる瞬間は?
    Grapps
  5. 夫『生活費1万円しか入れないから』これに妻が反抗すると、夫は不敵な笑みで【さらなる提案】を…→結婚に不向きな男性の特徴
    夫『生活費1万円しか入れないから』これに妻が反抗すると、夫は不敵な笑みで【さらなる提案】を…→結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  6. 女性が語る!恋愛失敗談から学ぶ「後悔のない恋愛」
    女性が語る!恋愛失敗談から学ぶ「後悔のない恋愛」
    愛カツ
  7. 「ちょっと違ったかも…」彼との“交際前に気をつけたい”3つの行動
    「ちょっと違ったかも…」彼との“交際前に気をつけたい”3つの行動
    Grapps
  8. 「ずっと一緒にいたい」と男性が心から感じる女性って?
    「ずっと一緒にいたい」と男性が心から感じる女性って?
    愛カツ
  9. 嫁不在中に義母が突撃訪問。娘から“嫁の居場所”を聞くと…大激怒!?⇒義母とよりよい関係を築くための【対策】
    嫁不在中に義母が突撃訪問。娘から“嫁の居場所”を聞くと…大激怒!?⇒義母とよりよい関係を築くための【対策】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事