男性が”結婚相手”に選ぶ女性の【共通する特徴】って?

男性が”結婚相手”に選ぶ女性の【共通する特徴】って?

2024.07.25 17:00
提供:Grapps

男性が結婚相手の女性に求めるものは一体何でしょうか。
生涯のパートナーに選んだ女性には、思いがけない共通点が存在するようです。

今回は「男性が結婚相手に選ぶ女性の特徴」をエピソードを交えて紹介します。

昔からの知り合い

「妻とは中学時代からの知り合いです。大人になってから再会し、付き合い始めました。すでに互いのことをよく知っていたので、結婚しても新婚感はありませんでしたが…でも、それが逆に楽でよかったです」(29歳/男性)

すでに気心が知れているという安心感をもたらす”旧友”という存在。
そこから、結婚に踏み切るケースは少なくないようです。

母親に性格が似ている

「理想とは遠いと思っていた母親と同じく厳しい性格の妻。しかし、そのうるさいのは愛情の裏返しだと気づき、結婚に踏み切りました」(32歳/男性)

次に、自分の母親に似たような性格の女性を選ぶ男性もいます。
愛情深く世話好きな性格は、結婚相手として選ぶポイントになるようです。

ギャップがある

「僕は縛られるのが苦手で、自由を愛するタイプです。でも、結婚相手はしっかり者で、ときに縛られることも…。しかしそれは寂しがりな性格からくるもので、そんな弱さを見せられ『ずっと守っていきたい』と感じました」(31歳/男性)

女性の意外なギャップに惹かれ、結婚に至るケースもあるようです。
ギャップは恋愛だけでなく、結婚においても重要な要素なのでしょう。

理想ばかり追い求めずに

理想の相手を求めすぎてしまうこともありますが…。
予期せぬ出会いが、素晴らしい結婚生活へと繋がることもあります。

あなたの運命の相手は、案外近くにいるかもしれません。
ぜひ、さまざまな可能性に目を向けてみてくださいね。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    ち、ちいかわーッ!【セリア】全コンプしたいッ!「眼福コラボグッズ」
    fashion trend news
  2. PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    PMSのつらさを見える化へ。お菓子メーカーのロッテが研究に乗り出したワケ
    MOREDOOR
  3. 夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    夫『冷凍食品”で”いいよ』愛妻弁当にケチつける夫だが…怒れる妻の“反撃”に⇒喧嘩後に絆を深める仲直りの【コツ】
    Grapps
  4. 後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    後輩と比べて“妻の弁当を酷評する”モラハラ夫。絶句する妻に…夫が『トドメの一言』⇒【最低】いい夫になれない男性の特徴
    愛カツ
  5. 浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    浮気して家出した元夫が自宅に押しかけてきた!?しかし妻の“痛烈な言葉”に夫「え…」⇒浮気した男性が【復縁したい理由】とは
    愛カツ
  6. 「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    「数分で戻るから…」義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けた嫁。しかし…帰宅後【異常な泣き声】に絶句!?⇒困惑する“お節介行動”
    Grapps
  7. 「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    「明日から来なくていいよ」職場で“窃盗犯”扱い!?理不尽な店長に【猛反撃】した結果⇒「は?」一瞬で萎える【ダルLINE】
    Grapps
  8. 【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    【W浮気に沼る妻】浮気相手の結婚式にも参加!?その後“子どものために改心”したけど…⇒女性が浮気を後悔した瞬間
    愛カツ
  9. 「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    「や…やめ…!」嫁へのセクハラがバレても“強気だった義父”が、突然慌てだした【ワケ】は…⇒迷惑行動への対処法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事