「私は悪くない!」自宅前で“警官と口論”する義母!?幼い息子を巻き込んだ【危険な行為】に⇒絶対NG!相手を困惑させる行動

「私は悪くない!」自宅前で“警官と口論”する義母!?幼い息子を巻き込んだ【危険な行為】に⇒絶対NG!相手を困惑させる行動

2024.07.24 12:00
提供:Grapps

義母との関係に悩んでいる女性も少なくありません。
今回は、周囲を不快にさせてしまう義母の行動と、その対処方法を紹介します。

相手に思いやりを与える

日常の些細な困りごとに共感し、支えてくれる義母は、長い結婚生活の中であなたにとって力強い味方になることでしょう。

価値観の違いを楽しめるか

まったく同じ考えを持つ人と出会うことは難しいもの。
相手との違いを認め、共に成長の機会として受け入れるように意識しましょう。

第三者からの注意

「幼い息子を10分程、義母に預けたとき、帰宅すると、家の前で警官と口論する義母の姿が。
『私は悪くない!』と主張する義母でしたが、危険な自転車の使い方をして注意されたとのこと。
しかし、本人はまったく反省しておらず…本当にゾッとしました」(30歳/女性)

ときには周囲の助けが問題解決につながることもあります。あまりにも改善されない場合は相談してみるのも、一つかもしれません。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. このサインに注意して!!お家デートで彼が「帰ってほしいときの合図」
    このサインに注意して!!お家デートで彼が「帰ってほしいときの合図」
    Grapps
  2. 「彼の本心は何…??」男性が「望んでいること」とは?
    「彼の本心は何…??」男性が「望んでいること」とは?
    Grapps
  3. 「男心わかりすぎ…」男性がハートを射抜かれる【褒め言葉】って?
    「男心わかりすぎ…」男性がハートを射抜かれる【褒め言葉】って?
    愛カツ
  4. 「えっ、そういうところあるんだ…」職場で残念に思われているかも…?
    「えっ、そういうところあるんだ…」職場で残念に思われているかも…?
    愛カツ
  5. 「休み返上で働いてるのに!」新居購入後、“休日出勤”が増えた夫。疑う妻にブチ切れするも…⇒信頼ゼロ?避けるべき行動
    「休み返上で働いてるのに!」新居購入後、“休日出勤”が増えた夫。疑う妻にブチ切れするも…⇒信頼ゼロ?避けるべき行動
    Grapps
  6. 妻「もう150万くらい貯まってるよね?」通帳を隠し持つ夫に“貯金額”を確認してみた結果…⇒夫が【距離を置きたがる】理由って?
    妻「もう150万くらい貯まってるよね?」通帳を隠し持つ夫に“貯金額”を確認してみた結果…⇒夫が【距離を置きたがる】理由って?
    愛カツ
  7. いつ、返信しよう…??【返信タイミング】で距離を縮めるコツ
    いつ、返信しよう…??【返信タイミング】で距離を縮めるコツ
    愛カツ
  8. 「バレたら怒られちゃうね(笑)」同棲カップルの部屋で堂々と浮気行為!?彼女さんが帰宅して…⇒浮気相手になりやすい女性の特徴
    「バレたら怒られちゃうね(笑)」同棲カップルの部屋で堂々と浮気行為!?彼女さんが帰宅して…⇒浮気相手になりやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 夫のカード明細に【平日の観光地】で給油した形跡!?妻が“同僚”に確認した結果⇒浮気する男性が「無意識」にやりがちな振る舞い
    夫のカード明細に【平日の観光地】で給油した形跡!?妻が“同僚”に確認した結果⇒浮気する男性が「無意識」にやりがちな振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事