出産時、立ち会う夫「眠いけど俺もがんばってる!」“無神経な発言”をしたワケは…⇒ありえない!夫が浮気しているサインとは

出産時、立ち会う夫「眠いけど俺もがんばってる!」“無神経な発言”をしたワケは…⇒ありえない!夫が浮気しているサインとは

2024.07.24 12:00
提供:愛カツ

結婚生活は楽しいものですが、ときには不安や悩みを抱えることも。
とくに、夫の心が他の人に向いていることは、心が痛む事態です。

今回は、夫が浮気しているサインを紹介します。

思いがけない行動の変化

平穏な日常に変化が見られるのは、浮気の可能性があるかもしれません。
例えば、突然、海外旅行を提案するなど、いつもの夫ではない行動を取るケースです。

普段の行動パターンからの逸脱は、注意が必要でしょう。

友達との境界線が曖昧

夫があなたに対して友達と同じ感じで接するようになった場合、注意してください。
パートナーと友達を同じように扱うことは、夫婦関係と友情の区別がつきにくくなっている可能性があり、浮気している危険性を秘めています。

夫の人間関係や、考え方を慎重に観察することが重要です。

行動力の変化

計画してから行動するタイプだったのが、すぐに行動に移すタイプに変わった場合は気をつけましょう。
女性に会うために、行動している可能性があります。

居心地の悪い家の雰囲気

部屋が散らかっていたり、見知らぬ持ち物が落ちているなどの変化が見られる場合、何かを隠している可能性があります。
夫が「知らない」と言い逃れる場合、問い詰める前に状況を冷静に観察することが大切です。

無神経な発言

「出産時、立ち会う夫に『眠いけど俺もがんばってる!』と無神経な発言をされました。実は私が入院してから夫は浮気をしていたらしく…浮気相手に夢中で私のことは考える余裕がないようでした」(30代/女性)

夫にこれらの特徴が見受けられた場合は、じっくりと行動や言葉を観察し、直接話し合いの場を持つことも一つの方法かもしれません。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. このサインに注意して!!お家デートで彼が「帰ってほしいときの合図」
    このサインに注意して!!お家デートで彼が「帰ってほしいときの合図」
    Grapps
  2. 「彼の本心は何…??」男性が「望んでいること」とは?
    「彼の本心は何…??」男性が「望んでいること」とは?
    Grapps
  3. 「男心わかりすぎ…」男性がハートを射抜かれる【褒め言葉】って?
    「男心わかりすぎ…」男性がハートを射抜かれる【褒め言葉】って?
    愛カツ
  4. 「えっ、そういうところあるんだ…」職場で残念に思われているかも…?
    「えっ、そういうところあるんだ…」職場で残念に思われているかも…?
    愛カツ
  5. 「休み返上で働いてるのに!」新居購入後、“休日出勤”が増えた夫。疑う妻にブチ切れするも…⇒信頼ゼロ?避けるべき行動
    「休み返上で働いてるのに!」新居購入後、“休日出勤”が増えた夫。疑う妻にブチ切れするも…⇒信頼ゼロ?避けるべき行動
    Grapps
  6. 妻「もう150万くらい貯まってるよね?」通帳を隠し持つ夫に“貯金額”を確認してみた結果…⇒夫が【距離を置きたがる】理由って?
    妻「もう150万くらい貯まってるよね?」通帳を隠し持つ夫に“貯金額”を確認してみた結果…⇒夫が【距離を置きたがる】理由って?
    愛カツ
  7. いつ、返信しよう…??【返信タイミング】で距離を縮めるコツ
    いつ、返信しよう…??【返信タイミング】で距離を縮めるコツ
    愛カツ
  8. 「バレたら怒られちゃうね(笑)」同棲カップルの部屋で堂々と浮気行為!?彼女さんが帰宅して…⇒浮気相手になりやすい女性の特徴
    「バレたら怒られちゃうね(笑)」同棲カップルの部屋で堂々と浮気行為!?彼女さんが帰宅して…⇒浮気相手になりやすい女性の特徴
    愛カツ
  9. 夫のカード明細に【平日の観光地】で給油した形跡!?妻が“同僚”に確認した結果⇒浮気する男性が「無意識」にやりがちな振る舞い
    夫のカード明細に【平日の観光地】で給油した形跡!?妻が“同僚”に確認した結果⇒浮気する男性が「無意識」にやりがちな振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事