【寝る前にお風呂に入ることがルール】しかし…夫がサボった!?妻が気づいた“ワケ”は…⇒結婚生活で注意したい行動って?

【寝る前にお風呂に入ることがルール】しかし…夫がサボった!?妻が気づいた“ワケ”は…⇒結婚生活で注意したい行動って?

2024.07.24 11:00
提供:愛カツ

夫との関係がうまくいかない…そんな悩みを抱えていませんか?
今回は、結婚生活で注意したい行動を紹介します。

自己ケアを忘れずに

忙しさのあまり、自己ケアをおろそかにしていませんか?
スキンケアやボディケアをおろそかにすると、相手からの興味を失ってしまうかもしれません。

入浴は大切に

多忙を極める日々で、お風呂をサボったり、メイクを落とさなかったりすることもあるかもしれません。
「シャワーなしでも大丈夫」と考えがちですが、清潔感は夫婦関係にも影響する重要な要素です。

散らかった部屋を見直して

家に帰ってきたとき、服を床にそのまま放置していませんか?
また、洗濯を後回しにしていることはありませんか?

家の中が散乱していると、それが精神的な疲れにつながるだけでなく、夫婦関係にも影響を及ぼす可能性があります。

習慣を見直しましょう

「寝る前にお風呂に入ることが我が家のルールです。しかし夫がお風呂に入るのをサボりました。夜中に入ると床が濡れているはずなのに乾いていたことで気づきました」(30代/女性)

日々のささいな怠慢が、夫婦関係に悪影響を及ぼしているかもしれません。この機会に日常を見直し、関係の改善につなげてみませんか?

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼の本心は何…??」男性が「望んでいること」とは?
    「彼の本心は何…??」男性が「望んでいること」とは?
    Grapps
  2. 「男心わかりすぎ…」男性がハートを射抜かれる【褒め言葉】って?
    「男心わかりすぎ…」男性がハートを射抜かれる【褒め言葉】って?
    愛カツ
  3. 「えっ、そういうところあるんだ…」職場で残念に思われているかも…?
    「えっ、そういうところあるんだ…」職場で残念に思われているかも…?
    愛カツ
  4. 「休み返上で働いてるのに!」新居購入後、“休日出勤”が増えた夫。疑う妻にブチ切れするも…⇒信頼ゼロ?避けるべき行動
    「休み返上で働いてるのに!」新居購入後、“休日出勤”が増えた夫。疑う妻にブチ切れするも…⇒信頼ゼロ?避けるべき行動
    Grapps
  5. 妻「もう150万くらい貯まってるよね?」通帳を隠し持つ夫に“貯金額”を確認してみた結果…⇒夫が【距離を置きたがる】理由って?
    妻「もう150万くらい貯まってるよね?」通帳を隠し持つ夫に“貯金額”を確認してみた結果…⇒夫が【距離を置きたがる】理由って?
    愛カツ
  6. いつ、返信しよう…??【返信タイミング】で距離を縮めるコツ
    いつ、返信しよう…??【返信タイミング】で距離を縮めるコツ
    愛カツ
  7. 「バレたら怒られちゃうね(笑)」同棲カップルの部屋で堂々と浮気行為!?彼女さんが帰宅して…⇒浮気相手になりやすい女性の特徴
    「バレたら怒られちゃうね(笑)」同棲カップルの部屋で堂々と浮気行為!?彼女さんが帰宅して…⇒浮気相手になりやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 夫のカード明細に【平日の観光地】で給油した形跡!?妻が“同僚”に確認した結果⇒浮気する男性が「無意識」にやりがちな振る舞い
    夫のカード明細に【平日の観光地】で給油した形跡!?妻が“同僚”に確認した結果⇒浮気する男性が「無意識」にやりがちな振る舞い
    Grapps
  9. 「私は悪くない!」自宅前で“警官と口論”する義母!?幼い息子を巻き込んだ【危険な行為】に⇒絶対NG!相手を困惑させる行動
    「私は悪くない!」自宅前で“警官と口論”する義母!?幼い息子を巻き込んだ【危険な行為】に⇒絶対NG!相手を困惑させる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事