

私の彼氏を奪った友人! 女性がゾワゾワしたボディタッチ4つ
距離を縮めるメリットがある一方で、相手と状況次第では体が拒否反応をしめすボディタッチ。あまりにも一方的に触られ続けると、もはや不快でしかないでしょう。そこで今回は「ゾワゾワしたボディタッチ」について、女性陣にリサーチしてみました。
初対面でベタベタ
・「飲み会で知り合ったとある男性に、いきなり背中を触られたこと。もう気持ち悪くて鳥肌が立ちましたね。その後も何度もボディタッチをされ、『早く帰りたい……』って思った」(20代/営業事務)
・「背後からトントンと肩を叩いてくるナンパ男がムリ! だって単純に怖くないですか? トラウマになるからやめてほしいです」(20代/受付)
▽ 初対面にも関わらず、ベタベタ触ってくる男性は配慮がないもの。ハッキリ注意もしにくいからこそ対処に困りますよね。下心しか感じられず、彼に嫌悪感を抱くでしょう。イヤなボディタッチを避けるためには、一定の距離を保って会話するしかないのかも……。
元カレが気安く触ってくる
・「別れて3年以上たつ元カレと、道でばったり再会。『久しぶりじゃん!』と私の肩を抱き寄せてきてキモかった。『このあとヒマ? 食事に行かない?』と誘われたけれど、彼氏が待っているからと丁重にお断りしました」(20代/教育)
▽ 付き合っていたときと同じように、気安く触ってくる元カレ。彼は「まだ元カノは俺のことが好き」と思い込んでいるのでしょうが、過去にどんなにラブラブだったとしても生理的にムリですよね。「私、こんな人を好きだったんだ……」と思うと同時に、何とも言えない不快感にゾワゾワっとします。
彼氏が外出先で…
・「彼は外出先でも平気で私に触ってくるんです。この前も突然胸にタッチしてきて、とっさに『やめてよ!』と振り払ってしまいました。恥ずかしいし心臓にも悪いのでやめてほしいです」(20代/福祉)
▽ ふたりきりのときならOKなボディタッチも、外出先では受け入れられないもの。場をわきまえない彼に、どんどんストレスが溜まります。何度注意してもダメとなると、別れも視野に入れはじめるでしょう。
親密な様子を見せつけてくる
・「私の彼氏を奪った友人。まるで勝ち誇ったかのように、わざと彼とのイチャイチャを見せつけてきて不愉快すぎました」(20代/学生)
・「気になる男性ができると、ところかまわずボディタッチする友達がいる。彼の背中にもたれかかったり、太ももをさすったりしています。さすがに生々しすぎて、見ているこっちがキツイですね」(30代/一般事務)
▽ 自分が触られたわけじゃないけれど、見ているだけで不快なボディタッチもあるもの。とくに友達の「女の姿」って、あまり知りたくないですよね。イチャイチャしたいのであれば、ふたりでコッソリしてほしいものです。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【MBTI診断別】「絶対にモテる!」男女から人気が高いタイプ<第1位~第3位>ハウコレ
-
その無防備さ、ズルいです。男性が“ドキドキを隠せない”ボディタッチのタイミングハウコレ
-
【誕生月別】特別感ナシ。「誰にでも優しい」男性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ
-
“生活費+10万円以上”を嫁に要求する義母!?しかし「たったそれだけ?」と悪態つく義母に、夫は呆れて…【義母との対話の重要性】愛カツ
-
「私の勝ち♡」ママ友の夫を“保護者会中”に略奪!?しかし2人きりになった瞬間「え?あのぉ…」【周囲を困らせるNG言動】愛カツ
-
【MBTI診断別】「絶対にモテる!」男女から人気が高いタイプ<第4位~第6位>ハウコレ
-
「どこで知ったの?キスが上手すぎる…」男性が嫉妬してしまうほどのテクニックハウコレ
-
【誕生月別】特別感ナシ。「誰にでも優しい」男性ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
義母の惣菜で《緊急搬送》された妻。義母「事故なの…!」⇒直後、目の前で暴かれた”裏の顔”とは…【義家族との適切な距離感】Grapps