私の彼氏を奪った友人! 女性がゾワゾワしたボディタッチ4つ

2021.03.11 21:28
提供:Googirl

距離を縮めるメリットがある一方で、相手と状況次第では体が拒否反応をしめすボディタッチ。あまりにも一方的に触られ続けると、もはや不快でしかないでしょう。そこで今回は「ゾワゾワしたボディタッチ」について、女性陣にリサーチしてみました。


初対面でベタベタ

・「飲み会で知り合ったとある男性に、いきなり背中を触られたこと。もう気持ち悪くて鳥肌が立ちましたね。その後も何度もボディタッチをされ、『早く帰りたい……』って思った」(20代/営業事務)


・「背後からトントンと肩を叩いてくるナンパ男がムリ! だって単純に怖くないですか? トラウマになるからやめてほしいです」(20代/受付)


▽ 初対面にも関わらず、ベタベタ触ってくる男性は配慮がないもの。ハッキリ注意もしにくいからこそ対処に困りますよね。下心しか感じられず、彼に嫌悪感を抱くでしょう。イヤなボディタッチを避けるためには、一定の距離を保って会話するしかないのかも……。


元カレが気安く触ってくる

・「別れて3年以上たつ元カレと、道でばったり再会。『久しぶりじゃん!』と私の肩を抱き寄せてきてキモかった。『このあとヒマ? 食事に行かない?』と誘われたけれど、彼氏が待っているからと丁重にお断りしました」(20代/教育)


▽ 付き合っていたときと同じように、気安く触ってくる元カレ。彼は「まだ元カノは俺のことが好き」と思い込んでいるのでしょうが、過去にどんなにラブラブだったとしても生理的にムリですよね。「私、こんな人を好きだったんだ……」と思うと同時に、何とも言えない不快感にゾワゾワっとします。


彼氏が外出先で…

・「彼は外出先でも平気で私に触ってくるんです。この前も突然胸にタッチしてきて、とっさに『やめてよ!』と振り払ってしまいました。恥ずかしいし心臓にも悪いのでやめてほしいです」(20代/福祉)


▽ ふたりきりのときならOKなボディタッチも、外出先では受け入れられないもの。場をわきまえない彼に、どんどんストレスが溜まります。何度注意してもダメとなると、別れも視野に入れはじめるでしょう。


親密な様子を見せつけてくる


・「私の彼氏を奪った友人。まるで勝ち誇ったかのように、わざと彼とのイチャイチャを見せつけてきて不愉快すぎました」(20代/学生)


・「気になる男性ができると、ところかまわずボディタッチする友達がいる。彼の背中にもたれかかったり、太ももをさすったりしています。さすがに生々しすぎて、見ているこっちがキツイですね」(30代/一般事務)


▽ 自分が触られたわけじゃないけれど、見ているだけで不快なボディタッチもあるもの。とくに友達の「女の姿」って、あまり知りたくないですよね。イチャイチャしたいのであれば、ふたりでコッソリしてほしいものです。


関連リンク

関連記事

  1. 「これってヤリモク…?」付き合う前のデートでボディタッチする【男性心理】
    「これってヤリモク…?」付き合う前のデートでボディタッチする【男性心理】
    Grapps
  2. これならリスク少なめ!あざとくなりにくいボディタッチの方法4つ
    これならリスク少なめ!あざとくなりにくいボディタッチの方法4つ
    愛カツ
  3. あざとくても許す!男性がつい嬉しくなっちゃう女子のスキンシップ3選♡
    あざとくても許す!男性がつい嬉しくなっちゃう女子のスキンシップ3選♡
    Grapps
  4. 寒い冬を味方につける♡男性が喜ぶ「ボディタッチ術」4選
    寒い冬を味方につける♡男性が喜ぶ「ボディタッチ術」4選
    愛カツ
  5. 「ボディタッチはやめて!」さりげなく相手に伝える方法4つ
    「ボディタッチはやめて!」さりげなく相手に伝える方法4つ
    Googirl
  6. 「ボディタッチする」女性の本音4つ
    「ボディタッチする」女性の本音4つ
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  2. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  3. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  4. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  5. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  6. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  7. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  8. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  9. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事