マンネリ?彼氏がデートのドタキャンを繰り返す理由3つ

マンネリ?彼氏がデートのドタキャンを繰り返す理由3つ

2021.02.12 12:00
提供:Grapps

マンネリ?彼氏がデートのドタキャンを繰り返す理由3つ

彼氏がデートのドタキャンを繰り返すと、ちょっと気になりますよね。一度くらいならまだしも、何度もあると「マンネリなのかな?」「デートしたくないの?」と考えて不安になっちゃいます…。

彼氏の気持ちがわからず悩んでいる方のために、彼氏がデートのドタキャンを繰り返す理由を解説します。自分の彼氏がどうしてデートのドタキャンを繰り返すのか考えてみて、対策を練りましょう!マンネリ以外の理由も意外とあるんですよ!

忙しくてつらいと感じるから

忙しいせいで彼女とのデートが面倒臭くなっているパターンです。約束するときには、一応やる気はあるんです。「彼女とデートしよう」という気持ちはあります。

しかし、忙しいといざ当日になって「きつい」「やっぱり休みたい…」と、デートのモチベーションが下がってしまいます。デートをある意味仕事みたいに感じていて、ゆっくりしたい気持ちが勝ってしまうのです。

彼氏の負担にならないように、お家デートをするなど、デートの仕方を工夫してみるといいでしょう。

調子が良くないから

調子が良くないときは、デートに限らずドタキャンが増えます。調子を崩して会社に行けなくなる人もいるくらいです。この場合も彼女とデートする気持ちはあるのですが、体や心がついていっていない状態です。

・最近落ち込むことが増えた
・不規則な生活をしている
・会社を休んだり遅刻することが増えた

といったことに彼が当てはまるなら、彼氏は調子を崩していてうまくコントロールできなくなっている状態かもしれません。

彼氏の調子が良くなるまで大らかな態度をとってあげるか、近場の食事デートや公園デートなど負担の少ない会い方を提案してあげるといいでしょう。

マンネリで気分が乗らないから

マンネリでデートのやる気が出ないのでドタキャンするという理由です。「まあ、許されるでしょ、仮に許されなくてももういいや」といった感じで、投げやりになっています。


対策としては、

・いつもと違う場所に誘う
・新しい体験を一緒にする
・過去の話をして付き合い当初の気持ちを思い出す

などがあります。

デートのやり方に変化をつけること、感情が動くようなことをさせるのがコツです。それでも彼氏の反応が変わらないときは、別れを検討した方がいいでしょう。


男性がデートのドタキャンを繰り返すのは、マンネリだけが理由ではありません。他のことが理由なこともあります。彼氏の様子をよく見て、見極めるといいでしょう。いずれにしてもきちんと話し合うことをおすすめします。

関連リンク

関連記事

  1. 男性が結婚に求めていること【ひとみしょうの男ってじつは】
    男性が結婚に求めていること【ひとみしょうの男ってじつは】
    Grapps
  2. マジでうれしい。男性が「本当に喜ぶ言葉」5つ
    マジでうれしい。男性が「本当に喜ぶ言葉」5つ
    マイナビウーマン
  3. 大好きだからこそ…!男性が本命相手にしか見せない姿3つ
    大好きだからこそ…!男性が本命相手にしか見せない姿3つ
    愛カツ
  4. 俺も悩んでます…「体の関係を持った後」に男性が考えること
    俺も悩んでます…「体の関係を持った後」に男性が考えること
    Grapps
  5. 順調だったはずが…気になる男性からパタッと連絡がこなくなった理由
    順調だったはずが…気になる男性からパタッと連絡がこなくなった理由
    Googirl
  6. なぜ?「将来を考えられない彼女」をキープしたい男性心理とは
    なぜ?「将来を考えられない彼女」をキープしたい男性心理とは
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私は彼の【本命】…?デートに誘ってくれない【男性の本音】とは
    私は彼の【本命】…?デートに誘ってくれない【男性の本音】とは
    愛カツ
  2. 義実家に帰省し、義妹にお土産を渡す夫。次の瞬間…『で?嫁さんは?』⇒結婚後に影響あり!?ワガママな女性の特徴
    義実家に帰省し、義妹にお土産を渡す夫。次の瞬間…『で?嫁さんは?』⇒結婚後に影響あり!?ワガママな女性の特徴
    愛カツ
  3. 「復縁したいです!」元カレからの【復縁希望】のサインって?
    「復縁したいです!」元カレからの【復縁希望】のサインって?
    Grapps
  4. 浮気夫「離婚してやってもいいよ笑」妻「は?」社長令嬢との浮気がバレた翌日⇒元夫からの”1通の連絡”に、妻「ふーんそうなんだ」
    浮気夫「離婚してやってもいいよ笑」妻「は?」社長令嬢との浮気がバレた翌日⇒元夫からの”1通の連絡”に、妻「ふーんそうなんだ」
    Grapps
  5. 友人家族とのバーベキューで…夫がお肉を食べ尽くす!?「私たち全然食べてないんだけど」→「それなら…」夫の【まさかの発言】に絶句…
    友人家族とのバーベキューで…夫がお肉を食べ尽くす!?「私たち全然食べてないんだけど」→「それなら…」夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  6. 義母『お母さんが考えてあげる!』一銭も払わないのに【息子夫婦の結婚式プラン】に口出し!?⇒ドン引きされるおせっかい行動
    義母『お母さんが考えてあげる!』一銭も払わないのに【息子夫婦の結婚式プラン】に口出し!?⇒ドン引きされるおせっかい行動
    愛カツ
  7. デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    デート当日に明かされた【行き先】に耳を疑う…到着後『すごい恥ずかしい』⇒夏デートで気をつけたいポイント
    Grapps
  8. 高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    高級バイキングで…『残りは持ち帰ろ~♡』伊勢海老食べ放題で”1500円”のお会計!?⇒【ありえない節約法】を実行した結果
    Grapps
  9. 結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    結婚して10年後に知る“夫の秘密”…部屋の整理をしていて“見つけたモノ”に妻「なんで…?」⇒男性が別れたいと思っているサイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事