聞くたびにイラッ…。「正直微妙だな」と思う彼氏の口癖4つ

2020.11.12 19:28
提供:Googirl

一定の期間一緒に過ごしていれば、相手の癖や口癖に気づくこともあるもの。自分だけが知っているような癖に気づいてときめくものもあれば、反対に「ちょっとこれは引くな」とがっかりしてしまうこともありますよね。ということでここでは、「正直微妙だな」と思う彼氏の口癖を聞いてみました。


「正直微妙だな」と思う彼氏の口癖

「働きたくない」

「職場にくるお客さんのクレーム対応が苦手らしく、毎日のように『働きたくない』といっている彼。気持ちはわかるけどそういわれてもどうにもならないし、転職をする気もないのにお給料だけもらってやる気なく働いているのを見ると同情できない」 (27歳・女性)


▽  どんなに働きたくないからといって、毎日のように「働きたくない」と聞かされる身にもなってほしいもの。本当に働きたくないのであれば、働かずに済む方法など考えてほしいですよね。
ただ働きたくないといいながら、周りのやる気をそぐのは問題です。


「どっちでもいい」

「なにか質問をするたびに『どっちでもいい』と答える彼氏。一度、デート中にカウントしてみたら、8回も『どっちでもいいよ』といっていた。どっちでもいいというよりどうでもいいと思っていそうだし、自分で考える気がないところがつまらない」(29歳・女性)


▽  選択肢ありきで質問をされているのに、「どっちでもいい」といわれるとがっかりしてしまうもの。どっちでもいいは、「どうでもいい」に聞こえることもあります。もう少し真剣に考えてほしいものです。


「いやいや、そうじゃなくて」


「私が彼の話に対して意見したりすると、必ず『いやいや、そうじゃなくて』と否定から入る彼。『そういう考え方もあると思うけど』とか『なるほどね』とか、ワンクッション入れてくれたらいいのに。トゲがある気がしてあんまり好きじゃない」(30歳・女性)


▽  なにをいっても否定から入られると感じが悪いもの。否定ではなく、一度肯定してから別の考えや意見を述べてほしいもの。相手の意見を否定したからといって、自分の意見が尊重されるわけではないのです。


「俺のいった通りだろ?」

「道に迷ったときに彼のほうについて行って、それで合っていると『ほら、俺のいったとおりだろ?』ってドヤ顔するところが嫌。なんでも自分のおかげにしたがるところはダサいなって思う」(23歳・女性)


▽  自分のいった通りになったことを過度にアピールしてくる口癖も微妙です。たまにならかわいく感じるのかもしれませんが、口癖レベルでいわれるとなるとイラッとしてしまうもの。
「そんなしょうもないことでドヤ顔をしないでほしい」と感じる人もいるようです。


関連リンク

関連記事

  1. これって運命!? 男子が「この子が運命の人だ」と確信した瞬間
    これって運命!? 男子が「この子が運命の人だ」と確信した瞬間
    Googirl
  2. 10の質問で分かる! あなたは天才型?or秀才型?診断
    10の質問で分かる! あなたは天才型?or秀才型?診断
    Googirl
  3. 別れのサイン!? 男性が恋人に冷めたときにやってしまうこと4選
    別れのサイン!? 男性が恋人に冷めたときにやってしまうこと4選
    Googirl
  4. モテる女は実はつらい?「追われる恋愛」に疲れたときに考えたいこと
    モテる女は実はつらい?「追われる恋愛」に疲れたときに考えたいこと
    Googirl
  5. 一度別れてよかった…! 復縁カップルが成長を感じたエピソード
    一度別れてよかった…! 復縁カップルが成長を感じたエピソード
    Googirl
  6. また絶対に会いたい! 次のデートに誘われる別れ際のテク4つ
    また絶対に会いたい! 次のデートに誘われる別れ際のテク4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事