恋愛を盛り上げるスパイス⁉ 彼が「本当はしてみたい」4つのこと

恋愛を盛り上げるスパイス⁉ 彼が「本当はしてみたい」4つのこと

2020.08.25 22:40
提供:ハウコレ

彼氏が嫌だなと思うことやイラっとしそうなことは、できる限りしたくないと思うのは当然のことですよね。
付き合っていると彼がどんな事を嫌がりがちなのかも把握できてきて、「これは言わないほうがいいな」「しないほうがいいな」と自主規制することもあるでしょう。

でも、その彼が嫌がる原因は、ちょっとした照れであったり、そのときの気分のせいだったりして、実は「本当はちょっとしてみたいなー・・・」と望んでいる事があるとか。

そこで、取材をもとに照れくさいけど本当はされてみたいことを調査してみました。

SNS上での会話

「Twitterやインスタで彼女からリプが飛んできて、その時は『わざわざTwitterで話しかけるなよ』なんて思ったんですけど、そうやってちょっと周りに見える感じで彼女と話すのも悪くないなーって思いました」(19歳/学生)

SNS上で話をするということは、顔見知りほぼ全員が見るかもしれないわけなので、シャイボーイ達は若干抵抗感を持つよう。そうやってカップルアピールしやがって、と思われるんじゃないかな?と。

でもちょっとした優越感も味わえるので、少しなら話してもいいかなーなんて考えてる男子もいるそうです。


写真に映り込む

「一緒に旅行したあと、インスタに景色の写真ばっかりが上がってるのは若干物足りなかったな。さりげなく写ってるやつとかなら上げてくれても問題なかったんだけどなー」(20歳/学生)

SNSに堂々とカップル顔出しをするというのは、人にとってはちょっと恥ずかしい・・・と思ってしまう人もいますよね。そんな人は「旅行の写真アップしていい?」と聞くと即座に否定してきます。

でも、その否定を字面通りに受け取ってはダメなときも。
一緒に旅行をしたということ自体は彼にとってはとてもいい思い出。顔晒しはアウトでも、足だけだとか手だけとか、なんとなく背景っぽく写っちゃった系の写真なら載せても大丈夫そうです。


彼女がモテることを再確認したい

「彼女が後輩から告白されてたってのを又聞きしたとき、少し隙がありすぎるんじゃないか?って心配になったけど『やっぱ可愛いんだな。そんでもって俺が彼女にとっての一番なんだな』って少し嬉しくなった。」(21歳/学生)

意識をしないと物のありがたみは薄らいでいくものですからね。他人が欲しがっていると聞いて、改めて良さに気づくというパターン。
優越感を感じると同時に「ちゃんと彼女を大事にしなきゃ!」と気合いも入るのだとか。

だからといって何度も告白された、迫られた的アピールをすると、かまってちゃんキャラにもなりかねないので手加減が大事そうです。


彼女から嫉妬されたい

「痴話喧嘩って嫌いだけど、僕の周りの女の子にたいして若干嫉妬めいたことを言ってる彼女を見てると、好いてくれてるんだなって実感できてそれはそれで良いなって思うことも。ちょっと面倒くさいけど(笑)」(28歳/保険)

浮気を疑われるのは嬉しいとまではいわなくとも、それによって「自分が彼女から愛されてる」ということを実感することができるのでしょう。
重い女は嫌われるというプレッシャーから、彼の周りの女子に無関心な振りをし続けると、それはそれで彼にとっては物足りなくかんじることもあるのですね。


おわりに

マンネリしてきたり、最近なあなあの雰囲気でお悩みのカップルにはぜひ試して欲しいですね。
ただ、どのスパイスを試すにしても何度もしすぎるとウザかったり面倒くさい女になってしまうので、引き際はちゃんと見極めましょう!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 自分ばかり空回りしてる?彼との温度差を感じたらチェックしたい男性の愛情表現4つ
    自分ばかり空回りしてる?彼との温度差を感じたらチェックしたい男性の愛情表現4つ
    Grapps
  2. 付き合ったけど何も進展がない時の対処法
    付き合ったけど何も進展がない時の対処法
    ハウコレ
  3. 彼氏だけがすべてじゃない!彼氏に「依存しないため」に大切なポイント
    彼氏だけがすべてじゃない!彼氏に「依存しないため」に大切なポイント
    ハウコレ
  4. 彼とのハグ頻度で分かる彼の「あなたへの惚れ度」とは?
    彼とのハグ頻度で分かる彼の「あなたへの惚れ度」とは?
    MOREDOOR
  5. 実は一途ないい男…?!メンヘラ彼氏と上手に付き合う3つの方法
    実は一途ないい男…?!メンヘラ彼氏と上手に付き合う3つの方法
    Grapps
  6. 重いと可愛いの境界線!彼氏に嫉妬をさりげなく伝える3つの方法
    重いと可愛いの境界線!彼氏に嫉妬をさりげなく伝える3つの方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛対象?友達止まり?【彼の好き度】を見極める方法
    恋愛対象?友達止まり?【彼の好き度】を見極める方法
    愛カツ
  2. 朝から“娘のお弁当”を作る私に…「可哀想だ」夫の“一言”を聞いて⇒口論を避けるための“言葉遣い”
    朝から“娘のお弁当”を作る私に…「可哀想だ」夫の“一言”を聞いて⇒口論を避けるための“言葉遣い”
    Grapps
  3. 運転中。夫を見かけ声をかけようとすると、妻『えっ…!?』隣にいたのは…⇒夫の気持ちが離れてる?倦怠期のNG行動
    運転中。夫を見かけ声をかけようとすると、妻『えっ…!?』隣にいたのは…⇒夫の気持ちが離れてる?倦怠期のNG行動
    愛カツ
  4. 800円のハンバーガーセットを注文し…『700円』しか出さない客?店員「お金がたりていません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    800円のハンバーガーセットを注文し…『700円』しか出さない客?店員「お金がたりていません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    愛カツ
  5. 義実家で同居する夫婦…ある日、財布を開けると…嫁『あれ?お金がない…』→夫『何もとってないよ?』後日…【衝撃的な光景】に呆然!!
    義実家で同居する夫婦…ある日、財布を開けると…嫁『あれ?お金がない…』→夫『何もとってないよ?』後日…【衝撃的な光景】に呆然!!
    愛カツ
  6. 「遊びの子には無理!」男性が本命にしかしない”おうちデート”での神対応4選
    「遊びの子には無理!」男性が本命にしかしない”おうちデート”での神対応4選
    愛カツ
  7. ”子離れできない”義母「仕事を理由にして息子に会わせないつもりでしょ!」情緒不安定な連絡が…⇒周囲が疲労を感じる瞬間
    ”子離れできない”義母「仕事を理由にして息子に会わせないつもりでしょ!」情緒不安定な連絡が…⇒周囲が疲労を感じる瞬間
    愛カツ
  8. 夫が交通事故に…「病院に行ってくださいね」“加害者からの言葉”に妻「…やっぱり」⇒なんか怪しい…?浮気を見極めるポイント
    夫が交通事故に…「病院に行ってくださいね」“加害者からの言葉”に妻「…やっぱり」⇒なんか怪しい…?浮気を見極めるポイント
    Grapps
  9. 「え、そんなとこまで見てるの?」男性が密かに注目している職場での【女性の様子】
    「え、そんなとこまで見てるの?」男性が密かに注目している職場での【女性の様子】
    Grapps

あなたにおすすめの記事