男性が女性に対して「子どもっぽいなぁ」と思う瞬間

男性が女性に対して「子どもっぽいなぁ」と思う瞬間

2020.08.08 08:40
提供:ハウコレ

女子は男子よりも精神的に大人。よくこんなふうに言いますよね。

だから女子はいつも、自分よりも2~3歳上の男子に惹かれることが多いです。そのくらいが精神的に一番心地よくいられるのかもしれません。しかし男子の言い分はずいぶん違うみたいです。

「女子だって、めちゃめちゃ子供っぽいと思うことたくさんあるよ」とのこと。
では、男子が彼女に対して「ガキっぽいわ、この人」と思う瞬間はいつなのでしょうか?
20代男子30人に聞いてみました。

お礼が言えない

「なんでもしてもらって当たり前。そんな態度の女子はちょっと嫌だよね」(公務員/23才)

男子がきちんとお礼を言ってほしい瞬間は、おごったとき、荷物を持ったとき、お見送りをしたとき、などなど。とにかく些細なことでもお礼は言われたいそうですよ。

たしかになんでも感謝されたがる男子も子供っぽいかもしれませんけど、だからって全然感謝しない女子もやっぱり、子供っぽいですね。


謝れない

「自分が悪いときに素直に『ごめんなさい』って言える子は、いくらその原因になった言動が子供っぽくても、『なんだかんだ、しっかりしてるな』って感じるよね」(大学生/22才)

逆に、こういうときに理屈ばっかりこねて全然自分の非を認めないタイプ。これは表面的には大人っぽく議論してるふうに見えます。

が、じっさいに相手からしたら、「こいつ、ガキだなー」という感じが全開ですよね・・・・・・。


理想が高すぎる

「彼氏に対して完ぺきを求める女子はガキ。自分が完ぺきじゃないから、完ぺきな男子に好きになってもらえないってのがわかってない」(大学生/22才)

これは私も賛成かな。彼氏の服装とか生活習慣とかにダメ出しする女子は多いです。

けど、結局は、自分と同じレベルの彼氏しかできません。
「私のカレ、もっとこうしてほしい」と思うってことは、自分もまだまだってこと。「自分磨き」をしてからの「彼氏磨き」ですね。


機嫌が悪くなったことを隠せない

「機嫌を損ねたら、それを露骨に表面に出しすぎる子は、付き合いたくないな。とくにデート中に我慢できない子はダメ」(営業/26才)

そうですね。デート中に感情を表に出しすぎる子は、ちょっと子供かもしれませんね。
感情はいつ抱いてもいいですけど、感情を表に出すべきタイミングってありますから。


泣く

「泣くのは卑怯だわ。すぐに泣いてどうにかしてもらおうとしてる感じがして、子供」(居酒屋/25才)

たしかに涙は武器。けど、本当に肝心なとこだけに限って使わないと「また泣いてるよ・・・・・・」と武器どころかウザいものに思われちゃいますからね・・・・・・。気をつけましょう。


おわりに

どうでしたか?「私のほうが絶対にカレより大人」って思ってしまうことは危険です。

私もじっさい、タメの男女でそこまで精神年齢に差はないと思ってます。
カレを見下してるつもりがじつは、「彼女ガキすぎる・・・・・・」なんて思われてたら恥ずかしいですので、きちんと自分の言動も冷静に反省してみましょうね。(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事