男性が積極的にOKするデートの誘い方4選/photo by GIRLY DROP

男性が積極的にOKするデートの誘い方4選

2020.03.13 21:00

好きな人ができたらやっぱりデートしたくなっちゃいますよね。でも、自分からはなかなか誘う勇気はないし、そもそも女性から誘って大丈夫なものなの?なんて女性は多いはず。そこで今回は、男性がOKしやすいデートの誘い方をご紹介します。


「あなたに会いたい」と直球でぶつける

ある程度の好意を抱いている女性からデートに誘われて嬉しく思わない男性はほとんどいません。

だからこそ、言い訳をせずにストレートに「私とデートしませんか?」と素直に気持ちを伝えてみましょう。

周りくどく誘ってしまうと、「別に俺とじゃなくて友達と行けば良くない?」なんて思われてしまうかもしれません。

断られたらどうしよう…と不安に思ってしまうかもしれませんが、ここは勇気を出して直球で会いたい気持ちをぶつけてみて。

積極的なあなたの姿勢に男性も思わずOKしちゃうかも…!?

「他に誘える人がいなくて…」と“彼限定感”を伝える

男性も女性からデートに誘われると嬉しく思うものですが、「誰かの代わり」となると後ろ向きな気持ちになってしまうかもしれません。

彼にそんな事を思われたくない女性は「私が誘っているのはあなただけ」という事実をきちんと言いましょう。

例えば「〇〇に行ってみたいと思っているんだけど、〇〇くん以外には誘える人がいなくて…」「〇〇くんと行ってみたいと思ったんだ」という風に、あなただけを誘っていることをアピールしてみることで、彼に限定して誘っていることを伝えることが可能です。

男性も「俺だけなんだ…」という嬉しい気持ちになるので、デートを承諾してくれる確率が上がりますよ。

「あなたしかいないの!」という気持ちを伝えて…/photo by GIRLY DROP
「あなたしかいないの!」という気持ちを伝えて…/photo by GIRLY DROP

「教えてほしい」で彼の教育欲を駆り立てる

デートに誘うぞ!と意気込んだものの、デート場所どはどうしよう…と迷ってしまいますよね。

そんな時は、彼の趣味とリンクさせて誘うと、よりOKしてもらいやすくなります。

共通の趣味でない場合でも、意外とチャンスに繋げることが可能です。

「〇〇くんって釣りが趣味なんだよね。私やったことないんだけど、ぜひ教えて!」と誘ってみましょう。

男性は誰かに教えることが好きな人が多いもの。特に女性から趣味のことについて教えてほしいと言われるとOKしてくれるはずですよ。

「〇〇くんと行ったら楽しそうだから」アピール

「その場所に行きたい」というのももちろん男性をデートに誘う理由になります。

しかし、さらにOK率をあげたいなら、「ちょっと行ってみたいカフェがあるんだけど、〇〇くんと行くと楽しそうだから一緒に行かない?」と、その男性を誘っている理由も添えてみてください。

ただ単に行きたいだけでなく、「あなただから一緒に行きたい」という気持ちをさりげなく伝えてみて。

OK率が格段に上がるはずですよ。

恥ずかしながら誘えば可愛さもUP/photo by GIRLY DROP
恥ずかしながら誘えば可愛さもUP/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

男性からのお誘いを待っているだけでなく、自分から誘ってみてください。

そんなあなたからのデートの誘いに、彼もドキドキしちゃうはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性と行きたい“ちょっとディープ”なデート10選
    男性と行きたい“ちょっとディープ”なデート10選
    モデルプレス
  2. 男性がお泊まりデートで彼女からされて嬉しいこと4選
    男性がお泊まりデートで彼女からされて嬉しいこと4選
    モデルプレス
  3. 男性をドキッとさせる可愛いデートの口実5つ
    男性をドキッとさせる可愛いデートの口実5つ
    モデルプレス
  4. 「また会ってくれませんか?」と言われる会話・ 4つのポイント
    「また会ってくれませんか?」と言われる会話・ 4つのポイント
    ハウコレ
  5. 男性が実は「デート中に見ている」4つの事とは
    男性が実は「デート中に見ている」4つの事とは
    MOREDOOR
  6. 出会って5分で解散!男性が「デートを切り上げたい」と思う4つの瞬間
    出会って5分で解散!男性が「デートを切り上げたい」と思う4つの瞬間
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 体調より“彼氏からの命令”優先!?真夏に【減量】してからプールデートに臨んだ結果…⇒付き合うべきではない男性の特徴
    体調より“彼氏からの命令”優先!?真夏に【減量】してからプールデートに臨んだ結果…⇒付き合うべきではない男性の特徴
    愛カツ
  2. 実家で姉の夫と“浮気行為”を続ける女性…「このままじゃダメだ」ついに実家を出たが…⇒浮気に走りやすい女性の特徴とは
    実家で姉の夫と“浮気行為”を続ける女性…「このままじゃダメだ」ついに実家を出たが…⇒浮気に走りやすい女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 義実家で…義母が“夫の元カノ”と談笑!?会話に入れない嫁に義母が『一言』⇒元カノの存在に悩んだ時の対処法
    義実家で…義母が“夫の元カノ”と談笑!?会話に入れない嫁に義母が『一言』⇒元カノの存在に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  4. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし「お昼なのに髪ボサボサ」娘の指摘に…妻『まさか!?』⇒怪しい状況を見極めるヒント
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし「お昼なのに髪ボサボサ」娘の指摘に…妻『まさか!?』⇒怪しい状況を見極めるヒント
    Grapps
  5. 彼と結婚してよかった♡結婚生活を豊かにするパートナーの見分け方って?
    彼と結婚してよかった♡結婚生活を豊かにするパートナーの見分け方って?
    愛カツ
  6. 家庭的な男性を見極める!オンライン飲み会でのチェックポイント
    家庭的な男性を見極める!オンライン飲み会でのチェックポイント
    Grapps
  7. パートの妻を完全に見下し、家事を押しつける夫。しかし義母が現れ…夫「ひぃぃぃ!」⇒夫婦関係に亀裂を入れる『NG言動』
    パートの妻を完全に見下し、家事を押しつける夫。しかし義母が現れ…夫「ひぃぃぃ!」⇒夫婦関係に亀裂を入れる『NG言動』
    愛カツ
  8. 抜け出せない… クズ男に惚れる女性に共通した残念すぎる特徴5選
    抜け出せない… クズ男に惚れる女性に共通した残念すぎる特徴5選
    恋学
  9. 夫に“夜の誘い”を断られ続け…隣人の既婚男性と飲みに行った結果⇒「1回くらいなら…」実は浮気に走りやすい女性の特徴
    夫に“夜の誘い”を断られ続け…隣人の既婚男性と飲みに行った結果⇒「1回くらいなら…」実は浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事