3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)

3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?

2017.12.27 09:00

男性からデートに誘われる回数が増えれば増えるほど、「私のことを好きなのかも?」と感じることがあるはず。流石に3回目のデートともなれば、お互いに意識するのは当然ですし、女性も交際を考え始めるでしょう。そこで今回は、3回目のデートに誘ってくる男性心理を5つご紹介します。


できればこの子と付き合いたい

3回目のデートに誘ってくるということは、2回目までに手応えを感じていたり、あなたの魅力に惹かれていて付き合いたいという意識が芽生えているのです。

今までのデートが楽しいとか良かったと感じていなければ、男性側も3回目に誘うことはないはずですよね。

なので、3回目のデートに誘われた時点で、その男性と交際できるかどうかを考えてみてください。

お誘いを受け入れた場合は、男性も告白する準備をしてくるでしょうから交際に発展する可能性が高いですね。

もっともっとこの子の事を知りたい

もっともっとあなたの事を知りたいと考えている男性は、3回目のデートに誘ってあなたを知ろうとしているでしょう。

それはもちろん今までのデートであなたに興味を持ち、仲良くなりたいという気持ちが大きいからです。

ここでいい顔を見せようとして普段とは違うことをしたり自分を隠したりすると、男性は壁を作られたと感じてしまうかもしれません。

できるだけ3回目のデートでは本来の自分を見てもらえるように自然なあなたでいてくださいね。

3回目なら脈ありと判断してOK(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
3回目なら脈ありと判断してOK(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)

3回目のデートでどうするか決めたい

3度目の正直というように、3回目のデートをしたらこの先どうするかを決めたいと考えている男性もいます。

2回目まではまだ緊張感や遠慮があるので、当たり障りのない会話や行動しか出来ないことが多いですよね。

しかし3回目にもなればだんだん緊張感もなくなり、お互いに素の自分が出てくるタイミングなのでそこで判断したいと思っているようです。

重要なデートとなりますから、3回目だからといって油断せずに挑みましょう。

女性が3回目でも喜んで来てくれるか確認したい

女性の気持ちを確かめたいという理由で、3回目のデートに誘う男性も実は少なくありません。

もし女性に一切付き合うつもりや好意がなければ、3回目のデートには来てくれないだろうと考えているからです。

たしかに女性も1回目のデートでイマイチだと感じても、もう1度くらいデートして確認しようと2回目まではデートを受けることが多いですよね。

もし2回目であまり良い感触を得られなかったら、3回目は断られる可能性が高いので男性はそこで相手の好意を確認しようとしているのでしょう。

2回目までは緊張でデートが上手くいかなかった

2回目までのデートが上手くいかなかったと感じている男性は、3回目のデートで挽回しようと誘ってくることがあります。

それは女性に良いところを見せたいとか楽しませたいという気持ちからであり、好意があるからこその行動です。

もともと自分に自信がない男性や恋愛経験が少ない男性だと、自分の行動に自信が持てないためデートにも自信がないという人もいます。

相手の男性に好意があるならば、毎回デート後に「楽しかった」と感想を伝えて彼を安心させて上げると良いでしょう。

あなたからのアプローチもしてみて(Photo-by-Joshua-Resnick/shutterstock)
あなたからのアプローチもしてみて(Photo-by-Joshua-Resnick/shutterstock)
いかがでしたか?

一般的に、好意のない女性や苦手な女性を3回目のデートに誘うことは少ないですよね。

もし3回目のデートに誘われたら、今後交際に発展する可能性があると考えて対応するべきでしょう。

あなたにもその気があるのなら、行動や態度で好意を示して男性が自信を持って告白できるようにサポートしてあげると良いかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 奥手な彼と簡単にスキンシップできるデートの秘策3つ
    奥手な彼と簡単にスキンシップできるデートの秘策3つ
    愛カツ
  2. 深夜にドライブデートをする醍醐味5選 いつもと違うデートがしたいの!
    深夜にドライブデートをする醍醐味5選 いつもと違うデートがしたいの!
    モデルプレス
  3. クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!
    クリスマスデートに誘うコツ5選 彼も思わず行きたくなっちゃう!
    モデルプレス
  4. レンタル彼氏ってどんなもの?利用者の声5つをまとめてみた
    レンタル彼氏ってどんなもの?利用者の声5つをまとめてみた
    モデルプレス
  5. 彼とふたりでできるゲーム5選 デートの暇つぶしにやってみては?
    彼とふたりでできるゲーム5選 デートの暇つぶしにやってみては?
    モデルプレス
  6. 彼とカラオケデートを楽しむ5つのポイント マイクの持ち方は要注意?
    彼とカラオケデートを楽しむ5つのポイント マイクの持ち方は要注意?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事