久々に会った男性を落とす方法5つ 前より可愛くなってねぇ…?/photo by GAHAG

久々に会った男性を落とす方法5つ 前より可愛くなってねぇ…?

2017.11.05 14:25

ひょんな事がきっかけで男性と「久々に会おうよ」なんて約束がある人も多いでしょう。せっかく会うなら「あれ?こんなに可愛かったっけ…」って驚かせたいですよね。もしかしたらそこから始まる恋もあるかもしれません。今回は、久々に会う気になる男性をオトす方法を紹介したいと思います。


彼のあなたに対するイメージを分析してみる

何事も分析から始まります。

最後に会った時、頻繁に連絡をとっていた時、彼はあなたにどんな印象を抱いていたかを考えましょう。

例えば黒い服やカジュアルな服装で会うことが多かったならば、彼はあなたに対して「女の子っぽい、ピンク、ふわふわ」などのイメージは一切持っていないはず。

今の段階で彼の好きなタイプが分かっているのであれば、それに少し近づけた服装にするのもアリですよ。

久々に会うことの利点は、イメチェンしても「どうした?」とならないところです。

この機会に「あ、この雰囲気好きかも」と思われるようなイメージにすることも可能ですよ。

第一声は多少オーバーリアクションで

いくら元から知っていると言えども、久々の再会はなんとなく緊張するものですよね。

その気持ちはきっと彼も同じです。

待ち合わせ場所で会った時には、いつもよりも笑顔で話しましょう。

「久しぶりだね!元気にしてた?」と明るく話しかければ、2人の間の緊張感も緩むはずですよ。

また、あなたの方が遅れてしまった場合は、嬉しそうに駆け寄っていくのも効果的です。

イメチェンした姿で会いに行こう/photo by GAHAG
イメチェンした姿で会いに行こう/photo by GAHAG

相手の変化に気づいたら言葉にする

久々の再会です。

髪の長さや色など変化していることがあったら、ぜひ言葉にしてあげましょう。

誰でも自分の変化に気づいてくれたら嬉しいものです。

また、少し疲れているように見えたり、痩せているように見えた場合は彼をねぎらう言葉をかけてあげるのもいいでしょう。

「ちゃんと食べてる?」「ちゃんと寝てる?」などの言葉をかけられたら、「心配してくれてる、いいやつだな」と思うはずですよ。

相手の変化を気にかけてみて/photo by GAHAG
相手の変化を気にかけてみて/photo by GAHAG

別れ際に悲しそうな顔をする

「目は口ほどに物を言う」という言葉があるように、表情も口ほどに物を言います。

その時間が楽しいと感じ、また会いたいと思ったのならば、素直に表情や態度に表しましょう。

これは久々に会う人に限らず、どの男性にも効果的と言えるでしょう。

「楽しかった」「また会いたい」となかなか口に出せない女性は特に「寂しいな」というのを考えるだけでも、雰囲気が変わってきますよ。

別れた後の連絡は少し待ってみる

「え?自分から送っちゃいけないの?」と思うかもしれませんが、もしもこちらから誘った場合は少し向こうからの連絡を待ってみましょう。

「楽しかった」「また会いたい」と彼が感じていたら連絡が来る可能性が高いです。

反対に彼から誘われた約束だった場合は、こちらから「誘ってくれてありがとう」と一言お礼するのもアリです。

1日経っても彼からの連絡がなかった場合で、また会いたいと思っている時は、こちらから「昨日はありがとう」と送っておきましょう。

再会から始まる恋のチャンスをゲット/photo by GAHAG
再会から始まる恋のチャンスをゲット/photo by GAHAG
久々に会う彼、緊張しているのは彼も同じはず。

「緊張を和らげてあげよう」くらいの気持ちで接することで、2人の間の空気感もやわらかくなることでしょう。

リラックスした雰囲気で、久しぶりの会話を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ちゃんとチェックしてる?意外に男性が見てる身だしなみポイント5つ
    ちゃんとチェックしてる?意外に男性が見てる身だしなみポイント5つ
    モデルプレス
  2. 女性がデートの前日に準備をしておくこと5選 当日に向けて要確認!
    女性がデートの前日に準備をしておくこと5選 当日に向けて要確認!
    モデルプレス
  3. デート中に避けた方が良い話題5選 これ話したらムード最悪かも…
    デート中に避けた方が良い話題5選 これ話したらムード最悪かも…
    モデルプレス
  4. デート代は奢られるor割り勘どっちが良い?女性の本音を聞いてみた!
    デート代は奢られるor割り勘どっちが良い?女性の本音を聞いてみた!
    モデルプレス
  5. 社会人男性に聞いた!デートの頻度はどのくらいが理想?
    社会人男性に聞いた!デートの頻度はどのくらいが理想?
    モデルプレス
  6. 彼を傷つけない上手なデートの断り方5つ 覚えておけば関係良好に!
    彼を傷つけない上手なデートの断り方5つ 覚えておけば関係良好に!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    【夫に感謝!】出産後の義実家で…「仕事は辞めて育児」義両親からの圧力に⇒『絶対に手放さないで!』性格イケメンの見分け方
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?義母「ほら!あなたも立って!」⇒それを見た【夫の反応】は…
    愛カツ
  3. 第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    第一子出産直後、夫が“女物のハンカチ”を持っていた!?妻『ねえ、それ誰の?』⇒実は【浮気に走りやすい】男性の特徴
    愛カツ
  4. 【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    【妻の料理が気に食わない夫】離婚を突きつけられ…妻「そんな」夫「恋しくなったら連絡しろよ(笑)」3ヶ月後…→元夫「元気か?」
    愛カツ
  5. 「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    「新生活楽しみ~」引っ越し当日、ワクワクしながら新居へ向かうが…→「な、なにあれ!?」新居の様子に…一同困惑!?
    愛カツ
  6. 高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    高速道路で…『ボンッ』私「何の音!?」車を降りて確認すると⇒車の【異変】にゾッ…!
    愛カツ
  7. 夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    夫「この病院はもう使うな!」妻「かかりつけなのに…」妻の行動を”すべて管理”!?⇒【要注意】束縛男性の特徴3選
    Grapps
  8. 義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    義母のために嫁が“病院への送迎”をするも…義母は【ガン無視】!?⇒周りに【性格悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  9. 『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    『…お父さん気持ち悪い』“家庭教師”なのに…娘の部屋に来ず、夫と“おしゃべり”…?⇒浮気している男性がとる行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事