男性が「告白しよう!」と決意する瞬間4つ/photo by GIRLY DROP

男性が「告白しよう!」と決意する瞬間4つ

2019.12.15 14:30

それなりにデートを重ねているし連絡も毎日取っているのに、なかなか告白にたどり着く気配がないと少し寂しいですよね。しかし告白されないのには、男性が言おう!という決意が固められていないというのも考えられます。今回は、男性が告白しようと決意する瞬間をご紹介します。


女性の“遠慮”を感じた時

家族や友人との関係についての話や、電話やLINEの時間帯など、好きな女性が自分のテリトリーを侵さないよう遠慮が見えたとき、「あーもっとどんどん来て欲しいのに…」と思う男性は少なくありません。

好きな女性が一線置いて男性と関わろうとしているのが分かった時、もっと自分の傍に来て欲しい…と思うのだとか。

お互いの人生に積極的に関わりたいという自然な気持ちも告白の大きな後押しになるようです。

友達の関係でも男性のプライベートにどんどん踏み込む女性もいますが、あまりプライベートなことに踏み込むのは、やはりそれなりの関係になってからの方がベター。

むしろ控えめな態度を見せることで男性の積極性を引き出すことができますよ。

デートで可愛い格好で来てくれた時

男性はデートでおしゃれをした彼女を見て「俺のためにおしゃれをしてくれた!」と嬉しくなります。

さらに、その格好が自分の好みだった場合、「その場で告白したくなる」「おしゃれしてくれた彼女への誠意を見せたくなる」と感じるようです。

彼に告白して欲しいと思っているなら、自分らしいおしゃれを頑張るだけでなく、彼の好みのタイプやテイストを取り入れることも大切です。

彼がどんな女性の服装を好むかリサーチしてデート準備をしてみては。

デートでの可愛い姿にキュン!/photo by GIRLY DROP
デートでの可愛い姿にキュン!/photo by GIRLY DROP

夜景に目を輝かせている姿を見た時

デート中、夜景などのロマンチックな景色にうっとりしている女性を見て、「告白するなら今だ!」と思う男性も多いようです。

「ロマンチックな雰囲気が最高の告白を後押ししてくれそう」「どんな景色よりも君が綺麗だと思ってるって伝えたくなる」など、ロマンチックな雰囲気には男性も弱いみたいですね。

綺麗な夜景はそれだけでも、恋する男女にとっては魔法のような空間。

ただし、あまり人が多い夜景スポットではロマンチックな雰囲気になりにくいのも事実。

そのため、告白を期待するなら、人通りの少ない時間帯やスポットがおすすめです。

次のデートを期待されていると思った時

デートの別れ際で「今度、また会える?」「次回のデートは〇〇に行かない?」など、次回のデートを期待されているとわかった時に告白を決意する男性も多いようです。

「けじめをつけたい」「大切に付き合っていくために気持ちを伝えたい」など、相手との将来が見えたり、相手が自分とデートすることを嫌がっていないと感じたりすることで、自信を持って告白できるようになるんです。

付き合ってないのに、次のデートの話なんてしていいのかな?と思うかもしれませんが、意外と、女性の前向きな発言で彼の告白意欲が強くなることがあるので、一歩踏み出すキッカケを作ってみては。

決意させるよう一歩踏み込んでみても◎/photo by GIRLY DROP
決意させるよう一歩踏み込んでみても◎/photo by GIRLY DROP
今回は、男性が「告白しよう!」と決意する瞬間をご紹介しました。

良い雰囲気だと思っているけど告白までなかなか発展しないというなら、決意できるようにあなたの方から一歩踏み出してみても良いかもしれません。

そうすればきっと、彼とお付き合いできるようになるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 成功する告白のポイント6つ 準備とタイミングをチェック!
    成功する告白のポイント6つ 準備とタイミングをチェック!
    モデルプレス
  2. 男性が「甘えて良いんだよ!」と言いたくなる告白フラグ6選
    男性が「甘えて良いんだよ!」と言いたくなる告白フラグ6選
    モデルプレス
  3. 男性が告白せずにはいられない女性5つの特徴 この思い言いたい!
    男性が告白せずにはいられない女性5つの特徴 この思い言いたい!
    モデルプレス
  4. 男性が女性から言われてテンションが上がる告白セリフ6つ
    男性が女性から言われてテンションが上がる告白セリフ6つ
    モデルプレス
  5. 脈アリだと思ったのに失敗しちゃう女性の告白5つ これはNGかも…
    脈アリだと思ったのに失敗しちゃう女性の告白5つ これはNGかも…
    モデルプレス
  6. 男性が可愛い!となる告白のセリフ5選│これを言って交際を目指して
    男性が可愛い!となる告白のセリフ5選│これを言って交際を目指して
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  2. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  3. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  5. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  7. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  8. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  9. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事