何回目のデートで告白されたい?女性の赤裸々な意見を追ってみた!(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)

何回目のデートで告白されたい?女性の赤裸々な意見を追ってみた!

2017.10.31 09:00

気になる相手がいる時は告白をする前に、何度かデートを重ねて相手を知る努力をするものです。何度かデートをするうちに「何回目のデートで告白すれば良いのか」と悩んでしまうこともあるでしょう。そこで今回は実際に女性に、何回目のデートで告白されるのが理想なのか聞いてみました。


3回目のデートで告白

「やっぱり私も相手の事を知りたいから、3回目くらいだと嬉しいかな。ちょうど緊張も解けて楽しくなっている時期だし。告白されるのが嫌なら3回もデートしないから、その時点でOKなのは決まってるかも」(26歳/販売)

初デートは緊張で相手のことを知るどころではない、2回目はようやく緊張が解けて何となく会話が楽しくなるということが多いのかもしれません。

だから3回目にデートして良い雰囲気になれば、その時に告白をしてくれるのがベストだと感じるのでしょう。

少し時間を重ねて5回目くらいに

「何回目が良いかですか…うーん、5回程度ですかね。元々知っている間柄なら良いですけど、そうではないなら相手を知るまで少し時間が掛かると思うので。何もわからないままでは告白されてもピンと来ませんね」(28歳/公務員)

少し慎重派の女性はきちんと相手を知るために、5回目くらいが理想だと答える人が目立ちました。

流石に5回もデートをすれば相手のことも知れて、自分の事を知ってもらうことも出来るので不安なく告白をすることができますよね。

告白されるタイミングで答えは変わる?(Photo-by-fenriswolf)
告白されるタイミングで答えは変わる?(Photo-by-fenriswolf)

何回目かという回数は気にしない

「何回目って回数は特に気にしない。良いなと思う人は1回目のデートで分かるし、合わない人は何回デートしても合わないもん。男性が自分のタイミングを掴めるまで待つこともできる」(24歳/ヘアメイク)

何回目かは気にせずフィーリングが合えばOKという、恋愛に対してフットワークの軽い女性もいました。

そういう人は男性が告白するタイミングを待つことも出来るようで、わりと男性の気持ちを優先することが多いようです。

告白を受けられるくらい仲良くなったら何回目でも良い

「基本的には出来るだけたくさんデートした後が良いです。たくさんデートして仲良くなったら、その後は何回目でも告白OKすると思います。会話が緊張しないとか、たくさん笑えるとかそうなれば一番ですね」(30歳/介護士)

何回目か気にしないという意見は二手に分かれ、最初から数えて何回目でもOK派と仲良くなった後は何回目でもOK派がいるみたいです。

仲良くなった前提があれば女性的にも付き合いたいという気持ちが大きくなっているので、早く告白してほしいという気持ちになることもあります。

仲良くなったら何回目でもOKという声も(photo-by-Kalim/Fotolia)
仲良くなったら何回目でもOKという声も(photo-by-Kalim/Fotolia)

最初のデートでもOK

「私は、告白は最初のデートでもOKだよ。そのくらい私と付き合いたいんだって思って嬉しくなっちゃう。何回目で告白してくれるのかなーってたくさん考えるの私も疲れちゃうから」(23歳/家事手伝い)

告白されるのを待つのが苦手な女性は、最初のデートでもOKと答える傾向にありました。

何度もデートに行って「今日かな?」と考えてしまうと、不安が募ってしまうからこんな考えを持つ女性も一定数いるようです。

デートしてみてからでないと分からない

「正直何回目かはその人とデートしてみないと分からないかな。良いなと思っててもデートしたらなんか違うとかあるわけだし。もう少し仲良くなったら良いのかも?と思う人もいるしね。やっぱ何回目でも付き合えるかどうか分かってからじゃないと告白OKできないよ」(29歳/アパレル)

デートする相手によって何回目で告白してほしいか変わるという意見も、それなりに多いみたいです。

デートしたら合わなかったなど、デート前と印象が変わることもあるので自分で確かめたいということなのかもしれませんね。

自分の気持ちを相手にアピールすることも大切(photo-by-skokanna0999/Fotolia)
自分の気持ちを相手にアピールすることも大切(photo-by-skokanna0999/Fotolia)
いかがでしたか?

告白される理想のタイミングは、男性をよく知る事ができたかどうかや恋愛することに前向きになれる相手かどうかで変わるようです。

もちろん女性の性格や恋愛に対する考え方などでも変わるので、やはり告白する方とされる方の気持ち次第ということになるのかも。

男性も女性を知ろうとしてデートを重ねているのですから、女性はそれに応える行動をしてあげてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 電話で告白はOK?それとも…成功率はどのくらい?調査をしてみた
    電話で告白はOK?それとも…成功率はどのくらい?調査をしてみた
    モデルプレス
  2. 告白のタイミングを見極める方法5つ もしかしたら今いけるかも!?
    告白のタイミングを見極める方法5つ もしかしたら今いけるかも!?
    モデルプレス
  3. 実はまだ可能性がある“告白の断られ方”4選 あと一歩で付き合えるはず!
    実はまだ可能性がある“告白の断られ方”4選 あと一歩で付き合えるはず!
    モデルプレス
  4. 彼の告白を引き出すデートスポット5選 勝負を決めたい時はここへ!
    彼の告白を引き出すデートスポット5選 勝負を決めたい時はここへ!
    モデルプレス
  5. 彼から受けた“愛の珍告白”5選 「僕はしにましぇん!」超えも?
    彼から受けた“愛の珍告白”5選 「僕はしにましぇん!」超えも?
    モデルプレス
  6. あの人の恋人になりたい!告白するのにベストなタイミングっていつ?
    あの人の恋人になりたい!告白するのにベストなタイミングっていつ?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  2. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  3. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  4. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  5. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  6. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  7. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  8. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  9. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事