がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ/photo by GIRLY DROP

がっついてないのに好かれる!“ゆるくモテる女子”の生態4つ

2019.08.21 22:00

一見、男性からモテているように見えないけど何故か彼氏が途切れずにいたり、男友達が周りに多くいたりする女性って一定数いませんか?恋愛に対してがっついているわけではないのに、ゆるーくモテている女性の生態はどんなものなのでしょうか。一緒に確認をしていきましょう。


「インドアだけど誘われたら外出る」精神がある

「普段、なかなか外に出なくて…」という女性は多くいるはず。

しかし、ゆるくモテる女子はこのワードにプラスして「でも、誘われたら外出るよ」と周りに伝える傾向があります。

実際に本人たちもこのような精神を持っているため、基本的に“誘われたら外に出る”というスタンスで人付き合いをするのです。

そのため、男性は「気兼ねなく誘ったらたまたまデートが実現した」という気持ちになり、会う時にちょっとドキドキしてしまうのだとか…。

このドキドキが積み重なり、気がついたら好きになっていたというパターンが結構多いみたいですよ。

好きなものを好きとはっきり言う

ゆるくモテる女子たちは、男性が親近感を抱くものを好きだということがあります。

好きな食べ物がラーメンだったり焼肉だったり…。

趣味がライブに行くことだったり、スポーツ観戦だったり…。

これを“本当に好きだ”という気持ちで言ってるため、男性は女性をこのような場所に連れて行きたくなるようです。

男性が親近感を抱くものを好きと言わなくても良いですが、あなた自身が何か好きなものがあるならその好きなものについてどんどん喋っていきましょう。

それがキッカケで出会いを引き寄せることがありますし、共通の趣味を持った人と仲良くなれるなんてこともあるかもしれません。

これがどんどん増えていくことで、気がついたら周りに話の合う男性がたくさんいるというゆるいモテ状態が生まれていきます。

好きなものは好きと言うことで出会いが見つかるかも?/photo by GIRLY DROP
好きなものは好きと言うことで出会いが見つかるかも?/photo by GIRLY DROP

男っぽいファッションも着こなす

ゆるくモテる女子は、ザ・女子というファッションだけでなく、メンズのシャツなども着こなしてファッションを楽しむという一面を持っています。

そのため、男性のファッションアイテムについて色々と喋る女性を見て「この子は男モノを分かってくれる」「そっか女の人はこんな風に男モノを着るんだ」と、親近感と学びを得るように。

また、中にはメンズのシャツを着ている彼女たちを見て「自分が持っているシャツを着たらどうなるんだろう?」と妄想する強者もいるのだとか。

たまにはメンズのファッションを着てみるのもアリなのかも。

財布の紐も程よくゆるい

ゆるくモテる女子の生態、最大の特徴は“財布の紐が程よくゆるい”というもの。

男性と一緒に過ごす時間に“お金を払っても全然良い”と思っているため、お金を出してもらおうとする心理は働かず「割り勘にしよー」と当たり前の顔で言ってきます。

そんなゆるくモテる女子の表情に、ドキドキする男性は多いようです。

財布の紐がゆるすぎるのは問題ですが、男性と過ごしたデートは割り勘でOKぐらいの気持ちは持っておいても良さそうですね。

程よいゆるさを出して彼を振り向かせてみて/photo by GIRLY DROP
程よいゆるさを出して彼を振り向かせてみて/photo by GIRLY DROP
ゆるくモテる女子たちは、自分のことを大事にすることと相手の立場に立って物事を考えるため、好感度が高い傾向があります。

なので、周りに男性がよくいるのかもしれません。

また、ゆるくモテる女子は女性からも好かれる能力を持っています。

“モテたいけど、がっついてるようには見られたくない…”という女性は、彼女たちの生態を参考にしてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がコロッと惚れちゃう女性の共通点5つ 好きになっちゃったー!
    男性がコロッと惚れちゃう女性の共通点5つ 好きになっちゃったー!
    モデルプレス
  2. 寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ
    寂しい夜に使いたい!男性に甘える4つのコツ
    モデルプレス
  3. 男性がドキッとする女性の可愛い照れ仕草4選 何回でも見たい!
    男性がドキッとする女性の可愛い照れ仕草4選 何回でも見たい!
    モデルプレス
  4. 「この子モテるだろうな」と男性が思う女性の特徴7つ 決め手は顔じゃない!
    「この子モテるだろうな」と男性が思う女性の特徴7つ 決め手は顔じゃない!
    モデルプレス
  5. 男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の言動3選
    男性が「この子と付き合ったら幸せになりそう」と感じる女性の言動3選
    モデルプレス
  6. 男性が「どうしても付き合いたい…!」と思う本命女性の特徴6つ
    男性が「どうしても付き合いたい…!」と思う本命女性の特徴6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    夫「メイクかわいいね♡」妻「え?」妻に届いたLINEを問い詰めた結果…⇒浮気をする男性がよく使う「甘い言葉」の本当の意味
    Grapps
  2. 義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    義両親と食事に行くと…嫁「このお肉とか…」義母「体によくないって聞くわよ!!」⇒気をつけて!周りを疲れさせる【過度な気配り】って?
    愛カツ
  3. 息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    息子の“一言”で、義母『あー…えっと…』“嫁イビリ”発覚!?嫁『なにその嫌がらせ…』⇒周りがドン引きする【女性の内面】
    愛カツ
  4. 自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入ったら…「なに、これ…?」→“落ちているはずのないモノ”を目撃し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    単身赴任先で浮気相手と“同棲していた”夫!?浮気相手「新婚生活みたい♡」夫「ほんとにな」→後日、妻「新婚ごっこ楽しかった?」
    愛カツ
  6. 夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    夫「会社の上司と飲んじゃった」妻「ふーん」夫を怪しみ”カーナビの履歴”を確認した結果⇒表示された【場所】に絶句…
    愛カツ
  7. 産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    産後に夫の“借金”が発覚!『もう無理…』義母に相談した結果“衝撃の事実”が!?⇒後悔するかも…?避けるべき男性の特徴
    Grapps
  8. 義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    義母「かわいいわね!」義両親に息子を預けた後、“お昼寝”の時間になり…⇒それやめて!実は【ありがた迷惑】な行動とは
    愛カツ
  9. “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    “自称愛妻家夫”は浮気中?妻から“ある質問”をされ…夫『バレてる!?』⇒「絶対に浮気できない」と思った妻の一言って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事