普通なのに男性から「いい女だな」と思われる女性の特徴5つ(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

普通なのに男性から「いい女だな」と思われる女性の特徴5つ

2018.10.26 09:00
0
0

見た目美人がモテるわけでもないのが男女の恋愛事情。周りの人にも「この子顔は普通なのに、いい女感あってモテるよな」という女性がいるのではないでしょうか。どそこで今回は、普通なのに男性から『いい女だな』と思われる女性の特徴5つをご紹介します。

【いい女の特徴1】堂々としていて、自信がある

普通なのにモテる女性は、堂々として言動が落ち着いていることが特徴。

顔立ちが整っている女性でもオドオドしていたり、挙動不審だったりすると、それだけで「美人」というイメージではなくなってしまうもの。

自分に対して自信を持っていないと、その卑屈さ、ネガティブさ、自信の無さが表にも出てしまいます。

見た目は普通だったとしても「私はいい女よ」と自信たっぷりに振舞っている方が、雰囲気に圧倒され相手も「いい女かもな」と思うようです。

これは男女共に言えることかもしれませんね。

【いい女の特徴2】男性と会話はするけど一線は引いてる

距離感を取るのが上手(photo-by-rasstock/Fotolia)
距離感を取るのが上手(photo-by-rasstock/Fotolia)
女性、男性垣根なく誰とでも会話ができるのも「普通だけどいい女」の特徴。

しかし、決して不躾な質問をしたり、図々しい態度で話したり、いきなりタメ口で話すようなことはしません。

相手に興味を持ちつつも常識的な距離感を大切にして、相手が来てほしくない距離感までは近づかない、相手の心地よい距離感まで近付くのが上手です。

この距離感の取り方は経験・慣れが必要になりますが、気をつけることは礼儀には気を使うこと、相手の言動をしっかり把握した上でこちらからアプローチすることを意識してみると良いでしょう。

【いい女の特徴3】自虐発言をしない

一番大切なのがこの項目。見た目に自信がないとつい「私なんて」「私なんか」という発想が頭をよぎる人も多いと思いますが、それを口に出してしまうと周りの人からは「面倒くさいこじらせた人」認定されてしまいます。

同じ見た目で卑屈な人よりも、明るくて楽しい人が良いというのは男女問わず言えること。

例え自分に対する評価が自分の中で低かったとしても、「私なんか」と口に出したところで誰もいい気分になるわけでもなく、あなた自身も救われることは何一つありませんので発言は控えましょう。

卑屈発言を控えられるようになったら、卑屈発想も控えるようにし、徐々にポジティブ思考に持っていけたら良いですね。

内面も外面も明るいハツラツとしたオーラで満たされ、周りの男性もそのオーラから近づいてきてくれるはずですよ。

【いい女の特徴4】色んなファッションで振り幅の広さを見せる

女性は元の顔の良さよりも、そこからどう工夫して自分を上手くプロデュース・演出するかが大切です。

モテる普通な女性は努力家で自己プロデュース能力が高く、自分の強み・弱みを把握した上で、自分の好みに合わせて見た目を上手にプロデュースし、男性へ売り出します。

そして、見る相手を飽きさせないために、TPOに合わせたファションを見せることが出来るのも特徴。

フェミニンな格好もできるし、スポーティな格好もできるなど、振り幅の広さで男性を飽きさせず魅了します。

【いい女の特徴5】非言語コミュニケーションが上手

目を見て話すことから始めよう(photo-by-Tijana/Fotolia)
目を見て話すことから始めよう(photo-by-Tijana/Fotolia)
「目は口ほどに物を言う」といいますが、恋愛ベタな人ができなくてモテる人ができるのが非言語コミュニケーションです。

元々動物は言語などなく、身振り手振り・行動でコミュニケーションを図り、求愛行動を行ってきた生き物で人間も同じ。

知能が発達したことにより言語という便利なコミュニケーション手段ができてしまったことで、非言語コミュニケーションが苦手になってしまったという事実もあり恋愛ベタな人はこれが顕著。

見つめ合ったりキスをしたり、愛しあったりする際必要なのは言葉ではなく、触れ合いや目でのコミュニケーション。普通なのにモテる女性はこのスキルが長けていることが特徴になります。

苦手意識がある人は「目を見て話す」というところから始めてみましょう。

いかがでしたか?男性は、堂々としている器量の良い女性の方が一緒にて居心地の良さを感じ、好感を持ちます。

ポジティブな人々と行動を共にして思考からモテマインドに変えてみるように努力してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. たくさんの男性から愛される女性の特徴4つ モテてモテてしょうがない!
    たくさんの男性から愛される女性の特徴4つ モテてモテてしょうがない!
    モデルプレス
  2. モテ女の仲間入り!「自信のある女性」になるために必要なこと4つ
    モテ女の仲間入り!「自信のある女性」になるために必要なこと4つ
    モデルプレス
  3. 男性に好かれる話し方のコツ7つ|ぶりっ子との違いは?
    男性に好かれる話し方のコツ7つ|ぶりっ子との違いは?
    モデルプレス
  4. 男性がドキッとする女性の仕草7つ 今すぐ使って彼を夢中にさせて
    男性がドキッとする女性の仕草7つ 今すぐ使って彼を夢中にさせて
    モデルプレス
  5. 男性を虜にする不思議ちゃんの特徴5つ 不思議ちゃんがモテる理由は?
    男性を虜にする不思議ちゃんの特徴5つ 不思議ちゃんがモテる理由は?
    モデルプレス
  6. 男性が大切にしたいと思う女性の共通点5つ|本命に見せる行動は?
    男性が大切にしたいと思う女性の共通点5つ|本命に見せる行動は?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【心理テスト】あなたの「猪突猛進度」診断 直感で選んで分かる!
    【心理テスト】あなたの「猪突猛進度」診断 直感で選んで分かる!
    恋愛jp
  2. 男性が語る!彼女とのお風呂で幻滅したエピソード4選
    男性が語る!彼女とのお風呂で幻滅したエピソード4選
    愛カツ
  3. 彼の星座で占う♡あなたがやるべき彼への「アプローチ」【前編】
    彼の星座で占う♡あなたがやるべき彼への「アプローチ」【前編】
    愛カツ
  4. 気遣いすぎを避ける!デートで彼との距離を縮めるコツ3つ
    気遣いすぎを避ける!デートで彼との距離を縮めるコツ3つ
    愛カツ
  5. 恋愛対象の座を勝ち取ろう♡気になる彼に女性として意識させる方法
    恋愛対象の座を勝ち取ろう♡気になる彼に女性として意識させる方法
    ハウコレ
  6. モヤモヤはもう嫌!嫉妬しがちな自分から解放される方法3選
    モヤモヤはもう嫌!嫉妬しがちな自分から解放される方法3選
    ハウコレ
  7. こんなのズルい♡男性が思わず惚れた「あざといエピソード」3選
    こんなのズルい♡男性が思わず惚れた「あざといエピソード」3選
    愛カツ
  8. 信頼の証拠?それとも...?女性に本音を話す男性の気持ち
    信頼の証拠?それとも...?女性に本音を話す男性の気持ち
    ハウコレ
  9. LINEだけで惚れさせる!?男心を掴むモテ女性のテクニック♡
    LINEだけで惚れさせる!?男心を掴むモテ女性のテクニック♡
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事