我慢できない!男性の本能を揺さぶる女性の特徴6つ

好きな男性を振り向かせたいときは、「男性の本能」に着目しましょう。人それぞれ好みのタイプはありますが、本能はどの男性にも備わる共通のもの。本能を揺さぶることで、効果的にアプローチできるんです。そこで今回は、男性が我慢できなくなる、本能を揺さぶる女性の特徴を6つご紹介します。
我慢できない!男性の本能を揺さぶる女性の特徴6つ/photo by ぱくたそ
我慢できない!男性の本能を揺さぶる女性の特徴6つ/photo by ぱくたそ

揺れるモノを身につけている

男性の本能を刺激するために、揺れるモノを身につけましょう。

古代から猟をする習慣があった男性には、狩猟本能が残っています。

猫の目の前で猫じゃらしをフリフリすると、姿勢を低くしてから飛びかかってきますよね。

これが獲物を狙う狩猟本能です。

男性の狩猟本能を刺激するには、猫じゃらしのように揺れるモノを身につけてみましょう。

「揺れるものを捉えたい、自分のものにしたい」というのは、DNAレベルで刻み込まれた男性の願望です。

男性に人気の高いポニーテールも、ゆらゆら揺れて狩猟本能が刺激されることが大きな理由として考えられています。

気軽に取り入れられるものとしておすすめなのが、アクセサリー。

ネックレスやチェーンのついたピアス、イヤリングなどは、動く度にゆらゆら揺れて男性の狩猟本能を刺激します。

また、シフォン素材のワンピースやフレアスカートもおすすめです。

女性らしく見えるだけでなく、風に吹かれて揺れるので男性の本能に訴えかけるアプローチできるのです。

自立していて1人の時間を楽しめる

自立していて、1人の時間も楽しめる女性に、男性は本能レベルで魅力を感じます。

男性は狩猟本能の影響で、「追う恋愛」よりも「追われる恋愛」の方を好む傾向があります。

べったりつきまとって「好き!」を全面で押し出してくる女性よりも、絶妙の距離感を保っている女性の方が追いかけたくなるもの。

「自分のものにしたい!」という欲望をかきたてます。

また、自立している女性は付き合ってからも程よい距離感を保って心地よい関係を築けそうなので男性から人気です。

男性は「恋愛がいつでも最優先」という訳ではなく、友達付き合いや趣味に没頭する1人の時間も大切にします。

そのため、いつもべったりくっついてくる女性だと窮屈に感じてしまうのです。

さりげないスキンシップをする

男性が大好きなのは、さりげないスキンシップ。

今まで意識していなかった女性でも、スキンシップをされると否が応でも女性として見てしまいます。

彼に意識してもらいたいなら、呼び止めるときに背中をつついたり、肩に軽くタッチしたり、さりげないスキンシップをしてみましょう。

しかし、スキンシップをやりすぎるのはNGです。

あまりに過激なスキンシップだと「誰にでもこんなことしてるのかな」と勘違いされてしまいます。

彼に振り向いてほしくて勇気を出して頑張ったのに、あらぬ誤解を生んで嫌なイメージを持たれてしまうのは悲しいですよね。

あくまでもさりげなく、何とも思っていない顔でやるのがポイントです。

さりげないスキンシップで彼を意識させてみて/photo by ぱくたそ
さりげないスキンシップで彼を意識させてみて/photo by ぱくたそ

笑顔が可愛い

そこまでの美人じゃなくても、笑顔が素敵な女性はとても魅力的に見えます。

どんなに上手に化粧をするよりも、笑顔の効果は絶大です。

ニコニコ笑顔な人がいるだけで、その場がパッと華やかになりますよね。

男性は、彼女に対して「癒やし」を求めることが多いです。

仕事で疲れて帰ってきたとき、嫌なことがあったとき、彼女の笑顔に癒やされるという声もあります。

笑顔が素敵な女性は、「この子といたら楽しそうだな」「癒やしてもらえそうだな」と本能的に引き寄せられるのです。

気になる男性と一緒にいるときは、笑顔でいることを心がけましょう。

自分に自信がある

男性に振り向いてもらうためには、「自分に自信があること」も大切な要素です。

自分に自信がある女性は、それだけでキラキラと輝いて見え、人を引きつけるパワーが生まれます。

逆に自分に自信がないと、「自分なんか…」と卑屈になってしまい、どれだけ素敵な魅力があっても気づいてもらいにくい傾向が。

男性に魅力を感じてもらうためには、まずは自分自身が自分の魅力を知って自信を持たなければいけません。

「自分の魅力なんか分からない…」という女性は、周りの友達や家族に聞いてみましょう。

自分では気づけない、周りの人の方が分かっている自分の魅力があるはずです。

それでも自信が持てなければ、ダイエットしたり、内面を磨いたり、理想の自分に近づくための努力をしてみましょう。

適度にむちむちしている

適度に脂肪がある女性は、男性の本能を刺激します。

「女性の身体の中で好きなパーツは太もも」という男性は多いです。

筋肉質で全体的に硬い男性の身体にはない、むちむちとしたパーツ。

自分にはないものだからこそ、魅力を感じるのでしょうね。

本能を揺さぶる女になってみて/photo by ぱくたそ
本能を揺さぶる女になってみて/photo by ぱくたそ

男性のハートをわし掴みにしちゃおう

今回は、男性が我慢できなくなる、本能を揺さぶる女性の特徴を6つご紹介しました。

男性にはない女性ならではの魅力をフル活用して、男性のハートをわしづかみにしちゃいましょう!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 我慢できない!男性の本能を揺さぶる女性の特徴6つ
今読んだ記事

我慢できない!男性の本能を揺さぶる女性の特徴6つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事