実は見られてる?恋愛に慎重な男性がチェックしている女性の態度5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)

実は見られてる?恋愛に慎重な男性がチェックしている女性の態度5つ

2017.01.23 11:00

恋愛に慎重な男性は、自分に合った女性かどうかを考えて判断しています。臆病な男性とはまた違うのです。慎重に考えるからこそ、恋愛で失敗しない特徴を持っています。そんな男性はどんな女性を好きになるのでしょうか。今回は、恋愛に慎重な男性がチェックしている女性の態度を5つ紹介しましょう。


一緒にいるときの笑顔や楽しんでいる様子

慎重に相手を選び恋愛関係を築く男性は、一緒にいるときの女性の態度を注意深く観察するところがあります。

自分と一緒にいて楽しんでくれているかどうか、表情で読み取っているのです。

人は楽しく振る舞おうとしても心の本音が自然と顔に出てしまいます。

その瞬間を逃さないように、相手の目を見つめたり、振る舞いや様子を伺う仕草を取るでしょう。

そのため、一緒に過ごす時間は思いきり楽しみましょう。

あなたの笑顔や楽しそうにしている姿が、どんなことよりも相手の心をつかむポイントです。

会話をしているときの様子

あなたは好きな人と会話をしているとき、どんな話し方や聞き方をしているでしょうか。

会話の様子も、恋愛に慎重な男性は細かくチェックしています。

特に、自分の話を最後まで聞いてくれる人かどうかを会話で見極めているのです。

慎重な男性は、ゆっくりとしたペースで会話を楽しむ傾向があります。

自分の話しかしない人や話し方が雑でスピードが速い人ほど、相手は「自分に合っていない」と感じるでしょう。

自分の話ばかりしている人は相手の話にも耳を傾けてください。

そして、お互いに会話のキャッチボールを楽しむことが大切です。

きちんと聞いて、きちんと返す(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
きちんと聞いて、きちんと返す(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

ほかの人と接している様子

恋愛に慎重な男性であるほど、自分と接している以外の様子も知りたい気持ちがあります。

もしかしたら、自分の前で見せている姿は嘘かもしれないと感じているからです。

たとえ、本当の姿を見せていたとしてもほかの人と接している様子を見なければ、確信が持てないのでしょう。

それだけ、慎重になってしまうのです。

好きな人に対する様子はもちろんのこと、周囲にもあなたのありのままの姿を見せてください。

変に自分をつくってしまっては、逆効果です。

本質を素直に見せたほうが、あなた自身も楽に接することができるでしょう。

人への思いやりを大切にしている様子

慎重な男性が「付き合いたい!」と思える女性は、誰に対しても優しく思いやりのある人です。

地位や立場によって態度を変える人は信用できませんよね。

「いつか自分も捨てられるのでは」という不安を抱えたまま過ごしたくないため、付き合う前に確認しておきたいのです。

人への思いやりにあふれている様子は、態度ですぐにわかります。

普段から人に対するやさしさを大切にしてくださいね。

たとえ、好きな人が見ていないところでも人に対する気持ちや姿勢は必ず伝わるものです。

自分を好印象に感じている様子

恋愛に慎重になる人ほど、脈ナシと感じる恋愛には手を出しません。

相手の態度を見て“脈ナシ”と判断すれば、たちまち恋愛対象から外れてしまうでしょう。

そのため、好印象に感じている様子や態度を見せていくことが大切です。

たとえば、相手から話しかけられたら笑顔を見せる、自分から挨拶をする、飲み会の席では隣に座るなど些細なことでも構いません。

相手が“脈アリ”だと感じるような態度を心がけてくださいね。

そうすれば、恋愛に慎重な男性でも積極的にアピールするようになるでしょう。

受け身でい続けるのではなく、自分から行動を起こすのも大切ですね。

いいなと思ったらあなたからもアクションを!(photo by GTeam/Fotolia)
いいなと思ったらあなたからもアクションを!(photo by GTeam/Fotolia)
いかがでしたか?

恋愛に慎重な男性がチェックしている女性の態度を5つ紹介しました。

気づかないところで、あなたの表情や態度を細かくチェックしています。

常に見られている意識を持ち、相手に対する気持ちをきちんと伝えていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 女性が男性に対して抱きがちな「間違っている偏見」4選
    女性が男性に対して抱きがちな「間違っている偏見」4選
    モデルプレス
  2. 男性が「この子、可愛いなぁ」と感じる瞬間5つ 顔は関係ない!
    男性が「この子、可愛いなぁ」と感じる瞬間5つ 顔は関係ない!
    モデルプレス
  3. 女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選
    女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選
    モデルプレス
  4. 可愛いだけじゃダメ!モテる要素を2つ持ってる「恋の合わせ技一本」4選
    可愛いだけじゃダメ!モテる要素を2つ持ってる「恋の合わせ技一本」4選
    モデルプレス
  5. 「なんでいつもあの子だけ?」常に連絡先を聞かれてる女性の共通点4つ
    「なんでいつもあの子だけ?」常に連絡先を聞かれてる女性の共通点4つ
    モデルプレス
  6. 今年こそ友達以上恋人未満を卒業!彼をその気にさせる最後の一押し4選
    今年こそ友達以上恋人未満を卒業!彼をその気にさせる最後の一押し4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁のご飯だけ『ぐちゃぐちゃの見た目』で出した義母「お腹に入れば一緒」→数年後…嫁「うどんできました~」義母「なんなのよこれは!!」
    嫁のご飯だけ『ぐちゃぐちゃの見た目』で出した義母「お腹に入れば一緒」→数年後…嫁「うどんできました~」義母「なんなのよこれは!!」
    愛カツ
  2. 義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    義実家での食事会で…余った料理を“全部かっさらう義姉”!?注意された結果⇒引かれてるかも…「面倒な女性」の特徴
    Grapps
  3. 育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    育児疲れの妻に…夫「今日は俺が娘と一緒に過ごす!」しかし夫も“ゲッソリ”していて…⇒相性のよさをチェックできるポイントって?
    愛カツ
  4. 「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    「ガチないわ。」全男がドン引き…嫌われる女の特徴
    愛カツ
  5. 「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    「実はめっちゃ好き」男性が“好きな女性だけに送る”隠された好きサイン
    Grapps
  6. ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    ある日…ママ友「男の人と手つないでたわね♪」⇒娘に言わないように忠告した結果…ママ友「え?」
    愛カツ
  7. 【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    【男性心理】ハイスぺ男性が結婚に慎重になる3つの理由
    愛カツ
  8. 「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    「絶対に手放すな!」“実は結構レア”な理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    欠勤中の同僚宛に届いた”1本の電話”に違和感。「彼女は本日休みですが…」『え?おかしいな…』電話主の“主張”に青ざめる
    Grapps

あなたにおすすめの記事