男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!

「好きになった人がタイプ」なんて言いますが、男性にモテる女子にはいくつかの傾向があります。男性が好きな女子のタイプを知ることができれば、努力次第であなたもモテモテになれるかもしれませんよ。そこで今回は、男性に好きなタイプの女性について聞いて多かった意見をまとめました。
男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!/photo by ぱくたそ
男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!/photo by ぱくたそ

甘え上手で少しか弱い女性が好きなタイプ

「僕の好きなタイプは甘え上手な子かな。さらにちょっとか弱いと最高だね。女性には甘えて欲しいし自分が頼りになるところを見せたいから、ついそういう子ばかり探しちゃうんだよね」(27歳/製造)

甘え上手でか弱いといった、これぞ“女の子”というタイプが好きな男性も少なくありません。

ただし、甘えることとワガママは違うので、男性が可愛いと思えるような甘え方を意識してみてくださいね。

きちんと自分の意見を言ってくれる

「俺は自分の意見をきちんと言える女性が好きなタイプですね。何でも男性任せで自分の意見がない女性は、話していて手応えがないですから。お互いの意見を言い合えて、良い意見を取り入れられるような関係を築きたいんです」(33歳/カーディーラー)

付き合い始めはとくに意見を言うことに対して臆病になりがちですが、はっきりと意見を言える女性が好きな男性もいます。

否定するのではなく男性の意見を認めつつ自分の意見が言えれば、このような男性の好きなタイプに近づくことが出来るでしょう。

自分らしさを忘れないことも大切(photo-by-djile/Fotolia)
自分らしさを忘れないことも大切(photo-by-djile/Fotolia)

話を楽しそうに聞いてくれるのが好きなタイプ

「話していて楽しいというか、楽しい雰囲気にしてくれるのが好きなタイプの女性。俺の話を楽しそうに聞いてくれるだけでOK。何話してもつまらなそうにしてる人って、一緒にいたいと思わない。分からなくてもニコニコしてくれてた方が良い」(25歳/プログラマー)

その場の空気を良くしてくれるような女性が好きなタイプだという男性は、かなり多い印象でした。

一緒にいて楽しいかどうかが決まるので、雰囲気を大切にしたい男性にとっては大切なことなのかもしれません。

ある程度の距離感を保ってくれる

「好きなタイプというか理想のタイプは、ちゃんと距離感が保てる子ですかね。常に一緒にいなくてはダメなんてタイプの子は、疲れますしストレスです。彼女でなくても距離感が掴めない子は、遊びに誘いたいと思いませんね」(29歳/技術)

人にはそれぞれ踏み込まれたくない部分や保ちたい距離があり、それをある程度理解してくれる女性がタイプだという男性もいるのです。

距離感が保てると自立した関係が築けるので、自分の時間を大切にしたい男性にとっては重要なポイントになるようです。

好きなものやことを否定しない

「僕の場合は、好きなものとか好きなことを否定しない女性が好きなタイプだな。俺の趣味とか好きな食べ物、大切にしていること、とにかくそういうものを認めてくれる女性が良い。好きなものを否定されるとそれだけで腹が立つし、それ以上自分のことを話したくなくなる」(34歳/自営業)

自分が大切にしていることや好きなことに対して、否定的な意見を言わない女性が好きなタイプの男性も多数いました。

女性だって自分が信じているものや好きなものを否定されたら、嫌になるのは同じですから気をつけたいものです。

男性の理想に近づいてモテる女性に(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
男性の理想に近づいてモテる女性に(photo-by-arthurhidden/Fotolia)

「モテるでしょ?」と聞かれた時の模範回答5つ


いかがでしたか?

ご紹介したのはあくまでも一部ではありますが、こういう傾向の女性が好かれるということを理解しておくと良いかもしれません。

もちろん男性によって考え方は違いますから、まずは狙っている男性の好きなタイプを知り、そこに近づく努力をしてみてください。

自分らしさを無くしすぎないよう、うまくバランスを取りながら努力すれば魅力的な女性になれますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!
今読んだ記事

男子が好きなタイプの女子5選 へぇ、こういうのが良いんだぁ…!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事