女性が恋愛下手を克服する方法6つ 上手くいかないのはこれが原因かも?/photo by GIRLY DROP

女性が恋愛下手を克服する方法6つ 上手くいかないのはこれが原因かも?

2019.07.18 22:00

恋愛したいけど、いつも上手くいかない…。そんな恋愛下手な女性は、ちょっと勇気を出して行動することで少しずつ恋愛経験を積むことが可能です。そうは言っても、具体的に何をしたら良いのか悩みますよね。そこで今回は、恋愛下手を克服する方法を6つご紹介します。


まずは男友達を作る

女性ばかりの職場だったりずっと女子校だったり…といった環境だと「男性と関わる機会がそもそもあまりなかった」という人も増えてきます。

男性と関わることに慣れていなければ、当然恋愛も上手くはなれません。

恋愛下手を克服したいならまずは男性と関わる機会を作りましょう。

とはいえ今まで男性と関わる機会がなかった人にとっては、いきなり恋愛を始めるのはハードルが高いですよね。

そこで、まずは男友達を作ることから始めるのがおすすめです。

慣れないうちは最初から恋愛を意識してしまうと、身構えてしまいなかなか距離を縮めることができません。

友達としてなら気構えずに楽に話せるので、少しずつ男性に慣れながらコミュニケーション能力を高めていくことが可能です。

男友達からアドバイスをもらう

「好きな人ができたけどなかなか距離を縮められない」「恥ずかしくてうまく話せない」恋愛ベタの女性は、そんな悩みを抱えることも多いですよね。

そんな時は身近な女友達に相談したくなりますが、恋愛の悩みは女同士で話していても女性目線でしかアドバイスをもらえないため、解決するのは難しいです。

恋愛下手を克服したいなら、男友達にアドバイスをもらいましょう。

男性心理をよく理解しているので、自らの経験からためになるアドバイスをもらえるはずです。

恋愛モノの映画や小説を読む

「しばらく恋愛がご無沙汰で、どうやって恋愛を始めたら良いのかわからない」「そもそも恋愛感情が分からなくなってしまった」など…。

そんな方は恋愛映画を観たり、小説を読んだりしてみましょう。

恋愛を始めるには、周りの男性に対してアンテナを張っている必要があります。

それには恋愛したいという気持ちが必要不可欠です。

恋愛もののストーリーでドキドキしたり切なくなったりしているうちに、恋愛したいという気持ちを呼び覚ますことができます。

恋愛ものの作品に触れてみて/photo by GIRLY DROP
恋愛ものの作品に触れてみて/photo by GIRLY DROP

自分に自信をつける

恋愛ベタな女性は自分に自信がないことが多いです。

自分に自信がないと、「自分なんかが…」という気持ちが強いので、好きな男性ができても自分から積極的にアピールすることができません。

向こうからアプローチしてくれていても、素直に相手の気持ちを信じることができず、みすみすチャンスを逃してしまいます。

恋愛上手になりたいなら、自分に自信をつけましょう。

「そんなこと言ってもどうしたらよいのかわからない!」という女性は、少しずつでいいのでなりたい自分に近づく努力をしてみてください。

ダイエットをして理想の体型を目指したり、仕事で結果を出せるように努力したり、外見だけでなく内面でもどんなことでも構いません。

少しでも変化が生まれたら、それが自信につながります。

自分に自信のある女性は、男性から見ても輝いて見えます。

また、自分を肯定してくれる人を見つけることも大切です。

異性でなくても家族や友達でも構いません。

「褒められることで人は伸びる」とはよく言いますが、褒められることで自己肯定感が上がり自分に自信を持てるようになります。

その結果もっと努力できるようになって、どんどんなりたい自分に近づいていけるのです。

素直になる

大人になると人に素直に甘えることに抵抗を覚える…という人も増えてきます。

しかし恋愛上手になりたいなら、上手に甘えるスキルは大事な部分の一つになってきます。

恋愛下手な女性の中には、強がってばかりで素直になれない…という人もいます。

しかし自分の気持ちを隠して強がっていても、「俺がいなくても大丈夫そう」と男性に思われてなかなか交際に発展しない…なんて状況になることも。

好きな人から愛される女性になりたいなら、自分の気持ちに素直になって相手の前で感情をさらけ出す力を身につけてみても良いでしょう。

出会いの場に出向く

恋愛下手を克服したいなら、男性と関わることとしっかり向き合いましょう。

そのためには、出会いの場に積極的に出向いてみるのが吉。

たくさんの男性といろんな場所で出会うことで、場馴れすることができます。

恋愛は経験を積めば積むほど上手になれます。

男性が出す脈ありサインに気づきやすくなったり、自分と相性の良さそうな男性やダメな男性を見分けられたり、少しずつスキルアップして恋愛の失敗を防ぐことができるでしょう。

ちょっとした意識で恋愛下手から卒業を/photo by GIRLY DROP
ちょっとした意識で恋愛下手から卒業を/photo by GIRLY DROP

恋愛下手を克服しよう!

今回は、恋愛下手を克服する方法を6つご紹介しました。

小さなことで悩んだり不安になったり、恋愛で大きな失敗をしたりして、「自分って恋愛下手なのかも…」と落ち込むこともありますよね。

しかし、誰にでも恋愛の失敗はつきもの。

経験を積んで恋愛に慣れていけば、恋愛下手は克服することができます。

今回の記事を参考にして少しずつ行動してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性から恋愛対象外になりがちな女性に共通する特徴7選
    男性から恋愛対象外になりがちな女性に共通する特徴7選
    モデルプレス
  2. 彼氏がほしいのにできない女性の特徴5選 恋がしたいのに…
    彼氏がほしいのにできない女性の特徴5選 恋がしたいのに…
    モデルプレス
  3. 男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    男性が「絶対に彼女にしたくない」と思う女性の行動5つ
    モデルプレス
  4. 何でいつもこうなの…!?好きな人から好かれない女性がとる行動5つ
    何でいつもこうなの…!?好きな人から好かれない女性がとる行動5つ
    モデルプレス
  5. 「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…
    「可愛いけど彼女にはしたくない」女性の特徴8選 交際はちょっと…
    モデルプレス
  6. 恋愛ができない女性の特徴7選 当てはまっているか確認しよう!
    恋愛ができない女性の特徴7選 当てはまっているか確認しよう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事