誰が好きか分からない!“好きな人迷子”になった時の判断ポイント5つ/Photo by GIRLY DROP

誰が好きか分からない!“好きな人迷子”になった時の判断ポイント5つ

2018.04.03 21:00

好きだと思っていた人が本当に好きなのか分からなくなった、好きな気持ちに自信が持てなくなった。そんな誰が好きか分からない時、本当に好きかどうかを判断するために確認したいポイントがあります。そこで今回は、誰が好きか分からない「好きな人迷子」になった時の判断ポイントをご紹介します。


友達として好きか恋として好きかを考えてみる

好きな人といっても「友達」としての好きなのか、「恋」として好きなのかでは大きく意味合いが変わってきます。

だから誰が好きか分からない時は、対象となる男性に対して恋として好きなのか友達として好きなのかを考えてみましょう。

恋として好きというのは考えるとドキドキするとかキスしたいということで、友達として好きというのは恋人としてしたいことは考えられないことになります。

連絡したりデートしたりする中で判断してみても良いので、考えながら接してみるように意識してみてください。

他の女とキスして嫌かどうか考える

もし誰が好きか分からないのなら、その男性が他の女性とキスする場面を想像してどう思うか考えてみてください。

その時にヤキモチのような気持ちや悲しい気持ちになるのなら、それはその男性が好きだからでしょう。

しかしキスしても何も思わないようなら、それは友達として好きという事になるので恋愛に進む可能性は低いかもしれません。

また、反対にあなたがキスすることを想像してみて、ドキドキするか嫌な気持ちになるかを考えてみるのも良いです。

悩みすぎないように注意して/photo by GIRLY DROP
悩みすぎないように注意して/photo by GIRLY DROP

誰が好きか分からない時は触れてみて

もし誰が好きか分からないのなら、思い切って男性に触れてみてどんな気持ちになるのか確認してみるのも良いでしょう。

もちろん男性が嫌がらないようしつこくしすぎないことも大切なので、さり気なく触れるのがポイントです。

呼ぶ時に肩をたたいてみるとか、物を渡す時に少し触れてみるなどそういう場面でドキドキするのかを確認するのです。

もし既に距離感が近い関係なら、思い切って手を繋いでみて確認して併せて相手の反応を見てみるのも良いかも知れません。

デートに誘う時にドキドキするかどうか

思い切ってデートに誘ってみて/photo by GIRLY DROP
思い切ってデートに誘ってみて/photo by GIRLY DROP
男性をデートに誘う時どんな気持ちなのかで、誰が好きか分からない状態から抜け出せる可能性があります。

もしあなたからデートに誘って「OKしてくれるかな」「喜んでくれるかな」と、ドキドキしてくれるのなら好きだからです。

しかし「断られてもいいか」とか「ダメなら他の人を誘おう」など、気軽な気持ちで誘えるのなら好きではない可能性が高いでしょう。

誰が好きか分からないならデートをしてみるのも良いので、思い切って誘ってみてOKしてもらったらデートで確認してみてください。

誰が好きか分からないなら離れる想像をしてみる

誰が好きか分からないのなら、気になっている男性と離れ離れになる想像をしてみてどんな気持ちになるか考えてみましょう。

離れ離れになるのは辛いとか悲しいと感じるのなら、彼はあなたにとって必要な存在なのですでに好きなのかもしれません。

しかし離れても寂しいけれどそこまで辛いとか、悲しいと思わないのならとくに彼のことは好きではないのでしょう。

誰が好きか分からない時はそういう風に、究極の想像をしてみるとあなたの答えが見えてくることが多いです。

冷静に考えてみれば好きな人を判断出来るはず/photo by GIRLY DROP
冷静に考えてみれば好きな人を判断出来るはず/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

好きという気持ちに自信が持てず誰が好きか分からない時は、色々な観点から気持ちを確認してどうするべきなのか考えてみましょう。

たくさん考えすぎて恋愛することが面倒になるのも良くないので、深く考えず接する中で確かめてみてください。

もちろん彼の気持ちを確認することも大切なので、あなたの気持ちを押し付けすぎないように気をつけることも大切です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「彼氏がいたことない女子」ってどう?男子の正直な本音5つを聞いた
    「彼氏がいたことない女子」ってどう?男子の正直な本音5つを聞いた
    モデルプレス
  2. 彼氏ができない女子が持っている共通点5つ フリー女子は必見!
    彼氏ができない女子が持っている共通点5つ フリー女子は必見!
    モデルプレス
  3. 男性恐怖症を克服する5つの方法を研究 素敵な恋を掴む道を進もう!
    男性恐怖症を克服する5つの方法を研究 素敵な恋を掴む道を進もう!
    モデルプレス
  4. 減点方式で男性を見る女子から卒業する方法5つ 良いとこも発見して!
    減点方式で男性を見る女子から卒業する方法5つ 良いとこも発見して!
    モデルプレス
  5. あなたが“粘着質女子”かどうか5つの項目で診断!当てはまる程キケン?
    あなたが“粘着質女子”かどうか5つの項目で診断!当てはまる程キケン?
    モデルプレス
  6. どうしても人肌が恋しい時の対処法5選 寂しすぎてどうしよう…
    どうしても人肌が恋しい時の対処法5選 寂しすぎてどうしよう…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    Grapps
  2. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  3. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ
  4. 「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    Grapps
  5. 義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    Grapps
  6. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  7. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  8. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps

あなたにおすすめの記事