男ウケが良い女子のネイル5選 やっぱりシンプルイズベスト…?/photo by GIRLY DROP

男ウケが良い女子のネイル5選 やっぱりシンプルイズベスト…?

2018.03.24 21:00

ネイルをオシャレの一環として楽しんでいる女性は多いですが、男ウケを考えたネイルにしていますか?女性が思う可愛いネイルと、男性が思う可愛いネイルには認識の差が生まれることがあります。そこで今回は、男ウケの良いネイルとはどんなものなのか、実際に男性に話を聞いてみました。


ベージュ×薄ピンクの組み合わせ

「やっぱり色はベージュとピンクのような淡い組み合わせが良いと思う。浮かない自然な感じのほうが、男ウケは良いんじゃないかな。とくに仕事にしているなら、TPOをわきまえてそういうネイルにする方が良い。男って結構どぎつい色のネイルに引くことがあるんだよね」(29歳/保育士)

男ウケを考えたネイルをするのなら、カラーはピンクとベージュの組み合わせが人気なようです。

お肌との馴染みがよく違和感がないので、ネイルに慣れていない男性にも受け入れやすいのかも知れません。

さり気ない斜めフレンチネイルも男ウケする

「爪の先の方だけ塗るやつあるでしょ?あれなら可愛いと思う。この前会社の子が斜めにそれをやっててオシャレだなと思った。先だけなら少し派手な色でも可愛いし、キレイに見えるから男ウケも良いよ。結構他の男もその女性にネイルの話題を振っていたからね」(27歳/SE)

爪の先だけを塗るフレンチネイルの中でも、斜めフレンチネイルはオシャレで男ウケも良さそうです。

普段ベタ塗りで爪全部を塗っているのなら、フレンチネイルでイメージを変えてみると良いでしょう。

上品で女性らしいカラーやデザインが人気(Photo by Zinkevych)
上品で女性らしいカラーやデザインが人気(Photo by Zinkevych)

休日はちょっぴり派手目ネイルでもOK

「仕事にもよると思いますが、仕事中は控えめで休日は派手目のネイルだと男ウケは悪くないと思います。オンオフがしっかり分けられている感じがするので。それに休日会った時に雰囲気が違うと、ドキッとする男は多いですよ。常に派手だとなんとも感じなくなってしまうので不思議です」(30歳/コンサルタント)

普段仕事をしている時は控えめなネイルにして、休日になったら派手目のネイルにするのも実は男ウケが良いのです。

普段とのギャップがありそれが良い印象に働くことが珍しくないということなのでしょう。

レースや花柄などは男ウケが良い場合も

「レース柄とか花柄みたいな女性らしさがあるネイルは好き。男でもネイルしている人が増えているけど、流石にそういう柄は女性だからこそ似合うじゃん。お上品な感じもするから男ウケいいし、思わず見ちゃうよね。そういう柄だと必然的に色も上品な感じになるから印象良い」(24歳/営業)

ネイルの柄についてはレースや花柄とった、女性らしさを引き立てるものが男ウケ抜群です。

キレイな印象や上品な印象を与えるネイルでもあるので、そういうイメージに近づきたい場合は試してみると良いでしょう。

ラインストーンやビーズは最低限に

「ネイルにラインストーンとかビーズをたくさん付けている女性見ると、ちょっと良い気持ちはしませんね。そのネイルで料理されたらと思うと嫌ですし、出来ればそういう装飾は必要最低限にしてほしいです。あれって取れる事絶対ありますよね?」(28歳/プログラマー)

ネイルに立体感を出す装飾として、ラインストーンやビーズを付ける人も多いですが男ウケはあまり良くなさそうです。

もし男ウケを狙ったネイルをするのなら、そういうものは必要最低限にして他で可愛さを演出したほうが良いでしょう。

場面を考えて使い分けるのもポイント!(Photo by TitovStudio)
場面を考えて使い分けるのもポイント!(Photo by TitovStudio)
いかがでしたか?

もちろん全ての男性がネイルに対して同じ考えを持っているわけではないので、あなたの好きな人や彼氏がどんなネイルが好きなのか知ることは大切です。

また、自分らしさを捨ててまで男ウケを狙う必要ないですから、あなたらしいネイルを楽しむことも忘れないようにしましょう。

ただ、仕事中や料理中など場面や状況を考えて、ネイルすることは忘れないようにしてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男ウケする“可愛い顔”の特徴5つ こんな子が彼女だったらなぁ…
    男ウケする“可愛い顔”の特徴5つ こんな子が彼女だったらなぁ…
    モデルプレス
  2. 男ウケ抜群の浴衣女子になるポイント5つ 9月でもまだまだ着られる!
    男ウケ抜群の浴衣女子になるポイント5つ 9月でもまだまだ着られる!
    モデルプレス
  3. 今年はどれを選ぶ?男性に聞いた“好きなビキニの形”5選
    今年はどれを選ぶ?男性に聞いた“好きなビキニの形”5選
    モデルプレス
  4. せっかくイメチェンしたのに…実は男性ウケの悪い髪型5つ
    せっかくイメチェンしたのに…実は男性ウケの悪い髪型5つ
    モデルプレス
  5. 「それ可愛くないから…」男性ウケが良くない女性のメイク5つ
    「それ可愛くないから…」男性ウケが良くない女性のメイク5つ
    モデルプレス
  6. 必ず聞かれる定番の質問!男性ウケがいい「土日の過ごし方」5つ
    必ず聞かれる定番の質問!男性ウケがいい「土日の過ごし方」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    【母親困惑】中高一貫校から有名大学へ進んだ娘…「忙しくて帰れない」実家に帰ることなく卒業し就職!?さらに…→娘「仕事辞めた」
    愛カツ
  2. 「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    「一番の女にしかしない」男性が見せる【溺愛サイン】って?
    愛カツ
  3. 「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    「私のこと本当に好き…?」不安なあなたに捧げる3つの本命度チェック
    Grapps
  4. 知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    知人の店でバイトを始めた彼氏。突然“態度が冷たく”なり…彼氏「もう好きじゃない」⇒恋人との別れで『得られる』ものとは
    Grapps
  5. 美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    美容院で散髪後、客の様子がおかしい!?原因はワックスだと思われたが…⇒客から衝撃の一言で理由が明らかに…!
    愛カツ
  6. 暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    暗い夜道を運転中“1ヶ所だけ明るい場所”が…「お葬式でもやってるのかな…?」⇒通り過ぎた後【まさかの事態】にゾッ…!
    愛カツ
  7. “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    “アプリで気が合った男性”と初対面♡しかし、選んだ初デート場所に…女性『は、はあ…』⇒男性が使う「興味なし」サイン
    愛カツ
  8. 「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    「離れていても大好き…」仲良しカップルが意識している連絡方法って?
    愛カツ
  9. 【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    【初めての生理】今でも覚えている「親がしてくれたこと」
    MOREDOOR

あなたにおすすめの記事