好きって言ってよ!愛情表現をねだる彼女に対して男性が思うこと5つ/photo by ぱくたそ

好きって言ってよ!愛情表現をねだる彼女に対して男性が思うこと5つ

2017.12.25 21:00

女性と男性では愛情表現に違いがあり、それが原因ですれ違いが起きてしまうというのはよくあることですよね。つい彼氏に対して「好きって言って」と、愛情表現を強要してしまったことはありませんか?そんな時男性は、様々なことを思っているようです。そんな男性の気持ちを5つご紹介します。


好きって言ってるつもりなんだけどな…

彼女に「好きって言って」と言われても、普段から自分は好きと言っているつもりでいるためピンと来ない場合があるようです。

たとえば彼氏は何気ない瞬間に好きと言っているけれど彼女は改まって好きと言われたいと感じている場合、そこに意識の違いが生まれます。

彼氏としては好きって言っているのになぜ?と感じ、彼女としてはちゃんと好きって言ってくれていない…と感じてしまうのでしょう。

まずどんな風に好きって言ってほしいのかというのを明確にして、彼氏に伝えてみると良いですね。

他にどんな愛情表現をしたら良いんだ?

男性の中には元々愛情表現自体が苦手で、どうすれば良いのか変わらないと感じている人もいます。

そういう人は彼女から「好きって言って」と言われれば言いますが、それ以外の愛情表現が思いつかず悩んでしまうこともあるでしょう。

出来れば彼女から「こういうことをして欲しい」「これで愛情を感じる」と具体的に伝えて、彼氏に愛情表現の仕方をレクチャーしてあげてください。

それくらい察してよ…と相手に期待を押し付けすぎずに、自分から歩みよっていくことが大切ですよ。

彼の愛情表現を汲み取ることも大切(Photo by Kzenon)
彼の愛情表現を汲み取ることも大切(Photo by Kzenon)

好きって言っていれば愛情があると思われるのは納得できない

愛情表現すること自体に抵抗はない彼氏でも、好きって言っていれば愛情表現になるというのが納得出来ない人もいます。

言葉よりも行動で愛情表現をする男性は多く、自分なりに愛情を与えているのに言葉一つで片付けられてしまうのは不服なのです。

男性の性格や恋愛に対する考え方によっても愛情表現は変わりますから、彼女から表現方法を強制しないことも大切です。

言葉にしていなくても愛情を伝えてくれているかもしれませんから、普段の言動や行動を注意深く観察してみてください。

こんなに好きなのに分かってくれなくて悲しい

彼女に「好きって言って」とか「愛情表現が足りない」と言われる度に、悲しい気持ちになる彼氏も少なくありません。

自分なりに精一杯彼女のことを好きでそれを表現しているつもりなのに、彼女にはそれが伝わっていなかったとなればがっかりですよね。

好きって言って欲しいという女性の気持ちは分かりますが、彼氏をしっかりと見て愛情表現を見逃さないようにしてください。

好きと言うことだけが愛情表現ではないですから、もっと彼の愛情を敏感に感じ取ってあげると彼も喜びますよ。

彼女から愛情表現をしてくれたら出来そう

女性にも愛情表現をするのが苦手な人はいますし、自分は苦手だけど彼氏にはして欲しいと思っている人もいます。

でも、もし彼に愛情表現をしてほしいなら自分からも進んでしてあげてください。

相手にリードしてもらおうと受け身になりすぎずに、あなたから愛情表現をすれば彼も勇気が出て愛情表現してくれるはずですよ。

お互いにきちんと愛情表現が出来るようになれば、信頼関係も築けてさらに深い仲になれますね。

まずは彼の気持ちをしっかりと見極めて(photo-by-teksomolika/Fotolia)
まずは彼の気持ちをしっかりと見極めて(photo-by-teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

愛情表現については、様々なカップルがお互いの違いに悩みながら乗り越えていかなければならない問題です。

好きだと言葉にして言ってもらえなくても、好きだと伝われば女性は安心できますから彼氏の愛情表現を見逃さないようにしましょう。

そして愛情表現してくれる彼氏には自分からも愛情表現と感謝をして、お互いが幸せを感じられる関係でいてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏と突然音信不通に…そんな状況で彼が考えていること5つとは?
    彼氏と突然音信不通に…そんな状況で彼が考えていること5つとは?
    モデルプレス
  2. 彼氏が戸惑ってしまう手料理TOP5 1位は意外なあの料理だった!
    彼氏が戸惑ってしまう手料理TOP5 1位は意外なあの料理だった!
    モデルプレス
  3. 彼女を泣かせた時に男性がとっさに考えてしまうこと5つ どうしよう…
    彼女を泣かせた時に男性がとっさに考えてしまうこと5つ どうしよう…
    モデルプレス
  4. 甘えん坊な彼女に対する男子の本音5つ 可愛いのはもちろんだけど…
    甘えん坊な彼女に対する男子の本音5つ 可愛いのはもちろんだけど…
    モデルプレス
  5. 彼とのペアリング…何指につける?つける指によって意味が変わる!
    彼とのペアリング…何指につける?つける指によって意味が変わる!
    モデルプレス
  6. 彼と距離が縮まる5つの“仲直りの方法” 喧嘩の後はもっと仲良しに
    彼と距離が縮まる5つの“仲直りの方法” 喧嘩の後はもっと仲良しに
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事