甘えん坊な彼女に対する男子の本音5つ 可愛いのはもちろんだけど…/photo by GIRLY DROP

甘えん坊な彼女に対する男子の本音5つ 可愛いのはもちろんだけど…

2017.12.23 09:00

大好きな彼女には甘えて欲しいと考える男性は多く、甘えん坊の彼女は可愛いと感じる人もいます。そして可愛いという気持ちとは別に、本音を持っている男性も少なくありません。そこで今回は実際に男性に話を聞き、甘えん坊な彼女に対してどんなことを思っているのか調査してみました。


自分も彼女に対して甘えん坊になって良いかなと思う

「俺の彼女本当に甘えん坊で、一緒にいる時は基本的に手か腕を絡ませているんです。二人きりならキスもねだってきますし、ここまで甘えん坊なら俺からも甘えていいかなと思っちゃいますね。本当は俺も甘えん坊な部分があるんですが、今までの彼女の前では隠してきたので」(26歳/販売)

彼女が甘えん坊だと自分も甘えん坊になっても良いのかもと、隠していた部分を解放したくなる男性もいるようです。

もしあなたが甘えん坊なら彼にも甘えて良いよという姿勢を見せてあげると、彼も安心してあなたに甘えられるはず。

男友達に自慢したくなる

「彼女が甘えん坊だし俺にベタ惚れって感じだから、俺の男友達に自慢したいって気持ちになるかな。やっぱ男って惚れた女に甘えられると嬉しいし、こんなに甘えてくれる彼女がいるんだって人に言いたくなるんだよ。まぁ彼女に言うと友達には内緒って言われるんで、しばらくは2人で楽しむけど」(24歳/飲食)

自分の彼女が甘えん坊だと、それを友達に自慢して回りたいという男性も少なくないようです。

女性としては二人きりだからこそ甘えん坊な姿を見せられるという部分もあるので、あまり言いふらされたくない気もしますよね。

時と場合によっては嫌がられているかも?(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)
時と場合によっては嫌がられているかも?(photo-by-Antonioguillem/Fotolia)

正直甘えん坊過ぎて疲れることもある

「甘えん坊なのは可愛いし嬉しいと思うけど、正直それに疲れることもある。たとえば俺が仕事で疲れている時とか少し気が立っている時も、気にせず甘えてくるから。でも彼女はそんなこと知らないわけだし、冷たい態度を取るわけにもいかないから、気持ちを隠して対応するよ」(29歳/看護師)

男性にとって甘えん坊な彼女は可愛いと感じますが、時と場合によっては負担になってしまうこともあるのです。

彼氏の様子を見て疲れていそうとかイライラしていそうだと思ったら、甘えたい気持ちをちょっとだけ我慢して彼を休ませてあげましょう。

彼女が気を許してくれているのは嬉しい

「僕としては、甘える=気を許している証拠だと思っているのでそれは単純に嬉しいですね。とくに今の彼女は結構プライドが高くて、弱みは見せないって感じの子だったので初めて甘えてくれた時は感動しましたね。それから一気に甘えん坊になってギャップにもノックアウトされました」(31歳/金融)

女性だって誰にでも甘えられるわけではなく、彼氏を信頼しているからこそ甘えるのです。

それに気づいている彼氏なら、信頼してもらっていると感じて素直に嬉しいと感じてくれるはずですよ。

元カレに嫉妬してしまうこともある

「俺が元々嫉妬しやすい性格ってのもあるけど、甘えん坊ってことは多分前の彼氏の前でも甘えてたってことでしょ?それを考えると元カレに嫉妬することもあるよ。今は俺の彼女だって分かってるけどさ、こんな可愛い姿を他の男にも見せたのかと思うと色々考えちゃうんだよね」(27歳/土木)

甘えん坊ということは今までの彼氏にもそういう姿を見せてきた可能性が高いですから、それを気にしてしまう男性もいるようですね。

そのような場合は、彼氏が不安にならないように元彼はもう今は関係ないという姿勢で精一杯甘えてあげてくださいね。

二人きりの時に思い切り甘えてみて(photo-by--deagreez/Fotolia)
二人きりの時に思い切り甘えてみて(photo-by--deagreez/Fotolia)
いかがでしたか?

基本的に甘えん坊な彼女に対して悪い印象を持つ男性は少ないので、彼氏には思い切り甘えて良いでしょう。

ただし場所や状況を考えないと嫌がられてしまうこともあるので、特に人目のある場所では気をつけるようにしましょう。

上手に甘えられる彼女でいれば、彼氏はいつまでも離したくないと思うものです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼とのペアリング…何指につける?つける指によって意味が変わる!
    彼とのペアリング…何指につける?つける指によって意味が変わる!
    モデルプレス
  2. 彼と距離が縮まる5つの“仲直りの方法” 喧嘩の後はもっと仲良しに
    彼と距離が縮まる5つの“仲直りの方法” 喧嘩の後はもっと仲良しに
    モデルプレス
  3. 嫉妬深い女性になる原因と対処法5選 すぐにヤキモチ妬いちゃうの…
    嫉妬深い女性になる原因と対処法5選 すぐにヤキモチ妬いちゃうの…
    モデルプレス
  4. 彼女より女友達を優先する男心5選 私よりもあの子が大事なの…?
    彼女より女友達を優先する男心5選 私よりもあの子が大事なの…?
    モデルプレス
  5. クリスマス直前に破局するカップルの特徴5つ タイミング最悪!
    クリスマス直前に破局するカップルの特徴5つ タイミング最悪!
    モデルプレス
  6. 長続きする恋に必要な“飽きを作らない工夫”5つ 彼といたいから…
    長続きする恋に必要な“飽きを作らない工夫”5つ 彼といたいから…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  2. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  3. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  4. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  5. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  6. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  7. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  8. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  9. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事