癒し系女子になりたいならしてはいけないNG行動5つ やっちゃってない?(Photo-by-aleshin/Fotolia)

癒し系女子になりたいならしてはいけないNG行動5つ やっちゃってない?

2017.11.11 23:30

忙しく働く男性や疲れている男性が求めるのは“癒し系女子”。どんな時でも癒してくれる女性とは、いつも一緒にいたいと思う男性は多いもの。そんな癒し系女子になるためには、してはいけない行動があります。そこで今回は、癒し系女子を目指す女性が避けたいNG行動を5つご紹介します。


感情的に会話をする

すぐに喧嘩腰になったりイライラした感情を露わにしたりと、感情的な会話をする女性は癒し系女子になれません。

感情的な会話は相手の気持ちを興奮させ、イライラや不快感を高めてしまう可能性が高いので話していて疲れてしまうだけ。

仕事で疲れて帰ってきた時にそんな会話ばかりされてしまっては、男性も会いたいという気持ちすら起きなくなってしまいます。

感情的になりそうなときはすぐに言葉を発するのではなく、一呼吸置いて冷静に考えゆっくりと自分の考えを話すようにしましょう。

人を急かすようなことをする

「早く準備して」とか「なんでまだそんな事しているの?」と言うなど、人をまくし立てて急かすような事をしていませんか?

急かされると気持ちが焦ってしまい落ち着かないため、急かすような女性は癒し系女子とは言えません。

もともとせっかちな性格ならもし相手がのんびりしている時は、「それぞれのペースがある」と意識して心を穏やかにしましょう。

また、自分のペースが相手にとってベストのペースとは限らないという意識を持つと、相手に合わせることが出来るようなるはずです。

自分をしっかり持つことも癒し系女子になるためには欠かせない要素(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)
自分をしっかり持つことも癒し系女子になるためには欠かせない要素(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)

人の意見を否定ばかりする癒し系女子はいない

人が何か意見を言った時に全て否定するような発言をするのは、癒し系女子になりたいならしてはいけない行動です。

もちろん全ての意見を何でもかんでも受け入れろというわけではなく、最初から否定するのをやめれば良いだけの話。

もし間違ったことを言っている人がいても、どんな考えがあってそういう意見を言うのかをしっかりと聞いてどこがおかしいかを冷静に伝えましょう。

自分と違う意見があったとしても「そういう考え方もある」と考え、相手を認めることで癒し系女子に近付くことが可能ですよ。

最初から否定せず、相手の意見を受け入れて(Photo-by-letohin/Fotolia)
最初から否定せず、相手の意見を受け入れて(Photo-by-letohin/Fotolia)

非癒し系女子はネガティブな意見ばかりを言う

「どうせ私なんか」「私がいなければ」など、自分を否定したりネガティブな意見ばかり言ったりする癒し系女子はいません。

そういうネガティブな言葉というのは聞いている人の気持ちを落ち込ませ、暗い気分にさせてしまうのです。

また、ネガティブな言葉を口に出して言う事によって、その意識が強くなってしまい性格までどんどん暗くなってしまうこともあります。

癒し系女子を目指すなら自分の良い部分をアピールして、人の良い部分を見つけられるように意識を変えてみてください。

下品な言葉遣いやガサツな笑い方

癒し系女子といえばおっとりとした落ち着いた話し方や、可愛らしい笑い方で周囲を和ませてくれる存在でなければいけません。

だから下品な言葉遣いをしたりガサツな笑い方をしたりする女性は、癒し系女子になることは出来ないのです。

つい男性口調になってしまうとか大口を開けて笑ってしまうなら、まずは言葉を発する前に何を言うか考える、口を抑えて笑うなど工夫してみましょう。

常にそういう行動を意識していれば自然に癖がついてくるので、いつのまにか人を癒せる話し方や笑い方が出来るようになりますよ。

男性に求められる癒し系女子を目指して(Photo-by-adam121)
男性に求められる癒し系女子を目指して(Photo-by-adam121)
いかがでしたか?

そこにいるだけで周囲の人を穏やかな気持ちにさせてくれる癒し系女子は、どこにいても愛される存在になります。

もちろん男性人気も高くモテる要素になるので、素敵な出会いやチャンスを掴むためにも癒し系女子を目指してみましょう。

また、人を癒すような行動や発言をしていると自分自身も穏やかになるので、落ち着いた気持ちやゆったりとした気持ちで生活出来ますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. そのままだと破局一直線!男性が彼女にやめてほしい行動4つ
    そのままだと破局一直線!男性が彼女にやめてほしい行動4つ
    モデルプレス
  2. 男性にうざがられるLINE5選 「はい、即ブロックしまーす」
    男性にうざがられるLINE5選 「はい、即ブロックしまーす」
    モデルプレス
  3. 助手席に乗っている時のNG行動5選 今すぐ車から降りてくれー!
    助手席に乗っている時のNG行動5選 今すぐ車から降りてくれー!
    モデルプレス
  4. デートで男性から“面倒臭い”思われる行動とは?知らない間に怒らせてるかも…
    デートで男性から“面倒臭い”思われる行動とは?知らない間に怒らせてるかも…
    モデルプレス
  5. 彼をがっかりさせない彼女マナー4つ 知らない間に怒らせていない?
    彼をがっかりさせない彼女マナー4つ 知らない間に怒らせていない?
    モデルプレス
  6. 実は男性に響かない女性の“気遣いズレ”5つ それってありがた迷惑かも…
    実は男性に響かない女性の“気遣いズレ”5つ それってありがた迷惑かも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  2. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  3. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  4. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  5. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  6. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  7. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  8. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  9. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事