分かっちゃいるけど止められない!女性の“非モテ行動”4つ(Photo by wavebreakmedia)

分かっちゃいるけど止められない!女性の“非モテ行動”4つ

2017.06.30 23:30

「これ絶対モテないな…」と頭では分かっているのに、ついついしてしまう行動はありませんか?「直せば今よりはモテるかも」と思っても、生活に染み付いた行動はそう簡単には止められないものです。そこで今回は「あるある」と頷いてしまうような、なかなか止められない女性の“非モテ行動”をご紹介します。


休みの日はズボラな生活をしている

仕事のある日は服装やメイクなどに気を遣っていても休日になると途端にズボラ生活になってしまう、いわゆる“干物女”は止められない非モテ行動の一つ。

一日中部屋着のままでメイクも外出もせずゴロゴロダラダラ…そんな生活から抜け出すのは難しいものです。

しかし毎日仕事で気を張っている分休みの日くらいダラけたいというのは女性でなくてもある事、無理もないでしょう。

ただ毎週干物になってしまうと男性との出会いも乏しくなってしまうので、ズボラな休日も隔週くらいに留めておいた方が良いかもしれませんね。

女子会で悪口を言う

女子会というワードに、オシャレなお店で食事をして恋や仕事について相談し合うイメージを持っている人は多いはず。

しかし中には彼氏や仕事の愚痴、先輩や友人の悪口などマイナスな話題が多い女子会も数多く存在しているようです。

愚痴などは溜めてしまうとストレスになっていくので、どこかで発散する事は大切。

それこそ非モテ行動だと分かっているけど、女子会での鬱憤晴らしを止められない理由の一つかもしれません。

男性の前で日頃の鬱憤を晴らすのはナンセンスですが、女子だけの身内でスッキリ出来るなら無理に止めようとしなくても良いのかもしれないですね。

ストレス発散だって大切(Photo-by-Kaponia-Aliaksei/Fotolia)
ストレス発散だって大切(Photo-by-Kaponia-Aliaksei/Fotolia)

服装や髪型を動きやすさ重視で選んでしまう

常にキレイに髪の毛や爪のお手入れをして、服はスカート、靴はヒール…とモテるために見た目に気をつけている女性もいます。

しかしそういう格好は、髪や爪が仕事の邪魔になったり動きにくく疲れやすかったりするものです。

そのため非モテ行動と分かっていても、動きやすさ重視の服装や髪型をチョイスしてしまう女性は多いでしょう。

髪はさっと適当に束ね、爪は短く、Tシャツやパンツスタイルに動きやすい靴といった男性からの目を気にしない格好は、確かに楽ですよね。

もちろん中にはそういうナチュラルな見た目に惹かれる男性もいるので、頑張らなくても良いと言ってくれる人を見つける事が出来れば問題無いのかもしれません。。

趣味に夢中になり過ぎる

趣味は一度ハマると、なかなか抜けられにくくなるものです。

それが男性との共通の趣味であれば良いのですが、全く別の物だったりその趣味自体を理解してもらえないとどんどん男性との溝が深まってしまうでしょう。

今趣味に夢中で他の事に興味が無いのなら、モテるモテない関係なく満足するまで趣味を突き詰めるのも良いでしょう。

しかし好きな男性との交際が趣味が原因で滞っているならば、少し趣味へ向けるパワーをセーブしても良いかもしれませんね。

“モテ”を意識しつつやりたい事を成し遂げよう(photo by Voyagerix/Fotolia)
“モテ”を意識しつつやりたい事を成し遂げよう(photo by Voyagerix/Fotolia)
非モテ行動だと分かっていても、それがなくなると生活がつまらなくなるなら無理に止める必要はありません。

何故ならどんなに非モテ行動をしていても自分らしさを大切に充実した生活が出来ている女性は、男性の目には魅力的に映るケースもあるからです。

“モテ”を意識しつつバランス良く自分のやりたい事を成し遂げられたら、恋愛事情も少しずつ変わっていくかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「マジか…」となる女性のギャップ4選 隠しておいた方が良いことも!
    男性が「マジか…」となる女性のギャップ4選 隠しておいた方が良いことも!
    モデルプレス
  2. 恋愛が上手くいかない“ニューこじらせ女子”5タイプ 「私なんか…」からは卒業!
    恋愛が上手くいかない“ニューこじらせ女子”5タイプ 「私なんか…」からは卒業!
    モデルプレス
  3. 製造機女になるかも?厄介男子に走りがちなシチュエーション
    製造機女になるかも?厄介男子に走りがちなシチュエーション
    モデルプレス
  4. 「なーんかチョロそう…」“男好き?”と疑われる女性の行動
    「なーんかチョロそう…」“男好き?”と疑われる女性の行動
    モデルプレス
  5. 「そんな姿見たくない…」男性が“関わりにくい”と思うNG行動
    「そんな姿見たくない…」男性が“関わりにくい”と思うNG行動
    モデルプレス
  6. 「付き合うとか勘弁…」男性が教える“こんな女性は付き合えない”
    「付き合うとか勘弁…」男性が教える“こんな女性は付き合えない”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  3. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ
  4. 【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    【結婚間近の事件】彼の家にいると…“元カノ”がまさかの電撃訪問!?⇒男性が復縁を考える瞬間って?
    愛カツ
  5. 浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    浮気した母…息子「僕たちよりオジサンが好きなんでしょ」母「そんなわけないじゃない!」→直後、息子の【冷静な言葉】に…母「うっ…」
    愛カツ
  6. 家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    家族で楽しく買い物中…娘『ねぇパパ、この人だあれ?』⇒【まさかの人物】と遭遇!?気まずい空気のなか…夫がやらかす!?
    愛カツ
  7. 「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    「めんどくさいな…」恋愛に疲れてきたら”別れのサイン”?
    愛カツ
  8. 「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    「えっ…」男性が「恋愛対象にしない」女性の行動って?
    Grapps
  9. 夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    夫『妻、出産で家いないから来たら?』幼馴染と夫のトーク画面を見た妻は…⇒「妻の優先順位が低い男性」との結婚はアリ?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事