早く別れるカップルとそうでないカップルの違い5選【LINE編】/Photo by GIRLY DROP

早く別れるカップルとそうでないカップルの違い5選【LINE編】

2017.09.27 09:00

最近ではメールや電話ではなくLINEでやり取りをしているカップルが圧倒的に多いですよね。そんなLINEでのやり取りですが、使い方や内容を見ればある程度早く別れるカップルか長続きするカップルか分かる場合があります。今回は、双方のカップルがどんなLINEをしているのかご紹介します。


早く別れるカップルはハートマーク多用

LINEでハートマークをやたらと多用するカップルは、早く別れる傾向にあります。

常にハートマークを使ってしまうと、それが当たり前になってしまい特別感がなくなってしまうのですぐにマンネリ化してしまうのです。

またハートマークを付けないことが喧嘩のきっかけになることもあるので、多用することが必ずしも良いこととは言えません。

ハートマークは本当に好きだと伝えたい時だけなど、自分なりにルールを決めて使うとメリハリが出るので試してみてください。

LINEで素を出せるカップルは長続きする

口調や会話の内容など、無理をせず素を出せるLINEができるカップルは長続きする可能性が高いと言えます。

もちろん最初のうちはお互いに気遣って素を出せないこともありますが、ある程度付き合いが長いのに素を出せないと疲れてしまいますよね。

また普段会っている時とLINEで態度が違うと相手に不信感を与えてしまうこともあり、長続きせず早く別れる結果になってしまうでしょう。

LINEはあなた自身だと考えて、普段の自分のままを出すように使うと相手も同じように使ってくれて安心出来るはずです。

LINEでのやりとりはカップルの関係を左右することも/Photo by GIRLY DROP
LINEでのやりとりはカップルの関係を左右することも/Photo by GIRLY DROP

やたら愛の告白をすると早く別れる可能性大

愛の告白というのは特別なもので、毎日してしまうと慣れてしまうので嬉しさもだんだん薄れてしまう場合があるでしょう。

だから毎日「好き」「俺も」なんてやり取りをLINEでしているカップルは、早く別れることになってしまうかもしれません。

また、LINEでのやりとりで愛の告白をしていると、直接言葉で伝えることも少なくなってしまうので満足できなくなってしまうでしょう。

大切なことは文字ではなく直接伝えるようにすると、信頼関係も築きやすいので早く別れるということはなくなるのです。

長続きカップルは返信の頻度にこだわらない

LINEの返信がなくても気にしないカップルは長続きし、そうでないカップルは早く別れる傾向にあると言えるでしょう。

返信の頻度にこだわらないということは、相手を信頼し相手の生活について理解があるということになります。

しかし返信がないと怒ってしまったり返信を強要してしまったりすると、だんだん相手のストレスとなってきてしまうのです。

LINEの頻度や重要度は人それぞれ感覚が違う場合があるので、自分の感覚だけを押し付けるような使い方はしないようにしましょう。

LINEの頻度や重要度は人それぞれ感覚が違う/photo by GIRLY DROP
LINEの頻度や重要度は人それぞれ感覚が違う/photo by GIRLY DROP

毎回長文を送り合うカップルは早く別れる

毎日のようにその日あった出来事を事細かに長文で送るようなカップルは、早く別れることがあります。

長文は読むのにも書くのにも時間が掛かり、余裕がある時でないと読む気持ちになりにくいですよね。

最初の内は良くても次第に読むのが面倒だと感じるようになり、LINEの頻度も減ってお互いに連絡を取りたくないと考えてしまいます。

どうしても文字で残しておきたいという場合を除き、長文になることは電話や直接会った時に伝えるように心掛けたいものですね。

長続きさせたいなら直接言葉で伝えることを大切に/Photo by GIRLY DROP
長続きさせたいなら直接言葉で伝えることを大切に/Photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

早く別れるカップルはLINEでのやり取りがメインになってしまうことがあり、LINEで上手くいかなくなると関係が崩れてしまうことがあるのです。

カップルにおいて大切なのはしっかりとコミュニケーションを取ることなので、LINEはただの連絡手段であることを忘れないようにしましょう。

直接会って話すということが早く別れるカップルには足りない可能性が高いので、きちんと言葉にして口頭で伝えることを大切にしていくと長続きカップルに近づけるかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 別れないカップルになるための秘訣5つ これで長続きする関係に!
    別れないカップルになるための秘訣5つ これで長続きする関係に!
    モデルプレス
  2. 長続きする恋愛と短命で終わる恋愛の違い5つ 付き合う期間の長さの秘訣は…
    長続きする恋愛と短命で終わる恋愛の違い5つ 付き合う期間の長さの秘訣は…
    モデルプレス
  3. LINEの返信が来ない!考えられる原因3つと対策法
    LINEの返信が来ない!考えられる原因3つと対策法
    モデルプレス
  4. 長続きカップルに学ぶ“彼女から彼氏への愛情表現”5選 破局なんかさせない!
    長続きカップルに学ぶ“彼女から彼氏への愛情表現”5選 破局なんかさせない!
    モデルプレス
  5. 男性にうざがられるLINE5選 「はい、即ブロックしまーす」
    男性にうざがられるLINE5選 「はい、即ブロックしまーす」
    モデルプレス
  6. 別れたいけど顔見たくない…!ラインで話し合う時の注意点5つ
    別れたいけど顔見たくない…!ラインで話し合う時の注意点5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事