彼から別れ話が!意地でも別れたくない時の回避法5つ(photo-by-dmitrimaruta/Fotolia)

彼から別れ話が…!意地でも別れたくない時の回避法5つ

2017.10.19 21:00

今まで当たり前のように付き合っていた彼から、突然の別れ話をされてしまった。そんな時は驚きと混乱で頭が真っ白になってしまうものです。もしどうしても彼と別れたくないのなら、様々な方法を試して彼の心を繋ぎ止めましょう。今回は、別れ話をされた時に別れないための方法をご紹介します。


好きだという気持ちを彼に知ってもらう

あなたがどれだけ彼のことを好きでどんな風に思っているのか、出来るだけたくさんの言葉や方法を使って知ってもらいましょう。

もし別れ話前に彼との会話が減っていたり気持ちを伝える機会が減っていたりするのなら、彼があなたの気持ちを理解できなくなってしまっているのかもしれません。

別れたくないのなら今感じていることをなりふり構わず伝えることで、彼の気持ちを変える努力をすることが大切になってきます。

ただし別れたくない気持ちが先行して感情的になってしまうと、うまく気持ちを伝えられないので冷静さを保つことも忘れないように。

別れ話をされた原因を知る

まず別れ話をするということは、少なからず彼があなたと別れたいと思った原因や理由があるはず。

だからそれを直接確認して、彼の気持ちやあなたの悪い部分などときちんと向き合ってみることが重要になってきます。

どうしても別れたくないのなら直せる原因を片っ端から潰して行き、彼の心を取り戻す努力を出来るだけたくさんしていきましょう。

別れ話によって初めて分かる彼の気持ちや考え方もあるはずなので、自分の意見を押し付けずそれを聞き入れることも大切なポイントです。

感情的になる前に理由や原因を確認して(photo-by-rasstock/Fotolia)
感情的になる前に理由や原因を確認して(photo-by-rasstock/Fotolia)

別れたくない理由をたくさん伝える

彼があなたと別れたい理由があるのと同じように、あなたには彼と別れたくない理由がたくさんあるはずです。

「好きだから」「そばにいたいから」「結婚したいから」そんな自分の気持ちを、出来るだけストレートに彼に伝えて別れたくないという気持ちを示しましょう。

もし今まで伝えていなかったことがあるのなら、別れ話がきっかけとは言えそれを伝えるチャンスでもあるので正直に全てを打ち明けるのです。

あなたの本心に触れて別れたくない意思を確認した彼の心が動き、別れ話を一旦無かったことにしてくれる可能性もあります。

別れ話から1度チャンスをもらう

別れ話をするということは、彼は今すぐにでもあなたと別れてもいいという、大きな決意をしていることがほとんどです。

だからその場で別れたくない気持ちを伝えたりどんな話をしたりしても、彼の心はすぐに変えることが出来ないかもしれません。

だからまず別れたくない意思をきちんと伝えた上で、1度チャンスをもらえるよう彼と交渉してみましょう。

期間を決めてそれまでに気持ちが変わらなければもう一度別れ話をしてほしいと伝えれば、彼もあなたを信じてチャンスをくれるはず。

そこからは必死に彼の気持ちを変える努力や行動をして、期限まで精一杯頑張ってみてください。

1度チャンスをもらえるように交渉してみて(photo-by-Piotr-Marcinski/Fotolia)
1度チャンスをもらえるように交渉してみて(photo-by-Piotr-Marcinski/Fotolia)

別れたくないと思わせるくらい自分を変える

別れ話をされたら少しだけ彼と距離を置き、その期間に彼が別れたくないと思うくらい自分を変える努力をしてみましょう。

たとえば見た目や話し方を彼好みにする、今まで注意された性格や言い方などを直すなど彼の気持ちを繋ぎ止める方法を出来るだけ多く試すのです。

自分がなくなるくらい変える必要はありませんが、別れたくないならそれも致し方ない場合もあるでしょう。

別れ話以降変わったあなたを見れば、彼も別れたくないと思って別れ話を解消してくれるはずです。

別れ話は彼ときちんと話すチャンスでもある(Photo-by-solominviktor/shutterstock)
別れ話は彼ときちんと話すチャンスでもある(Photo-by-solominviktor/shutterstock)
いかがでしたか?

別れ話をされた時1番してはいけないのが、やけになってOKしてしまうことや感情的になり冷静に話ができないことです。

別れたくない気持ちがあるならまずは落ち着いて話をして、別れずに済む方法を見つけていきましょう。

別れ話は本音で語り合えるチャンスでもあるので、彼の心を知るために話を聞くことを大切にしてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏に送りたい誕生日メッセージ例文集5選 彼が喜ぶ文を考えてみて!
    彼氏に送りたい誕生日メッセージ例文集5選 彼が喜ぶ文を考えてみて!
    モデルプレス
  2. 彼女のことが心配になる瞬間5選 そんな些細なことで…!?
    彼女のことが心配になる瞬間5選 そんな些細なことで…!?
    モデルプレス
  3. 彼氏の呼び方どうしよう…?彼が喜ぶ名前の呼び方ベスト5
    彼氏の呼び方どうしよう…?彼が喜ぶ名前の呼び方ベスト5
    モデルプレス
  4. 彼女への愛情が冷めた理由5選 もう好きじゃないや…
    彼女への愛情が冷めた理由5選 もう好きじゃないや…
    モデルプレス
  5. 共依存恋愛って何?陥りやすい危険なカップルの特徴と共に紹介!
    共依存恋愛って何?陥りやすい危険なカップルの特徴と共に紹介!
    モデルプレス
  6. 同棲の挨拶って必要…? 親世代のリアル意見をまとめてみた!
    同棲の挨拶って必要…? 親世代のリアル意見をまとめてみた!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事