彼氏のわがままが止まらない…尽くされる彼女になるポイント5つ/photo by GAHAG

彼氏のわがままが止まらない…尽くされる彼女になるポイント5つ

2017.09.09 21:00

男性の中には一度心を開いた女性にわがままを言ったり甘えたりする人がいますが、それも度を越えたものになると女性側のストレスとなってしまいます。もし彼氏のわがままが止まらない状態なら、付き合うことに疲れてしまう前に尽くされる彼女になって彼氏のわがままを止めてみませんか?


彼氏のわがままを助長させてないか考える

普段他の人がいる場面では一切わがままな部分を見せない彼氏が、自分の前でだけわがままを言うと嬉しくなってしまう女性も多いものです。

そのため、わがままを毎回許してしまいそれが彼氏を調子に乗らせる結果に繋がってしまっている場合があります。

一度許してしまったわがままは、後から「やっぱり嫌」と言い辛いため、女性も無意識に我慢してわがままに付き合ってしまっていることもあるでしょう。

しかし、その態度を改めない限り彼氏のわがままが止まることはありません。

なんでもかんでも許してしまっている状況をやめて、はっきりと断る勇気を持つことが大切です。

彼氏に必要とされる=愛情ではない

彼氏にわがままを言われると「私のことが好きだから」と思い込んでしまう女性は少なくないはず。

しかし、必要とされるということが愛されているからだと直結させてしまう考え方は危険です。

だんだんと感覚が麻痺してわがままを何でも許してしまうと、ただの都合のいい女になってしまうからです。

彼氏が本当に愛してくれているなら、あなたを困らせるわがままや一方的なわがままは言わないはず。

都合のいい女として認定されてしまう前に、その事をしっかりと意識して彼氏との関わり方を考えてみてください。

自分の行動が彼のわがままを助長していないか考えてみて/photo by GAHAG
自分の行動が彼のわがままを助長していないか考えてみて/photo by GAHAG

わがままを注意して壊れる関係ならそれまで

わがままを許しすぎたことに気付き、彼氏にそれを注意する場面があるでしょう。

その時に「わがままを許してくれないなら別れる」という彼氏なら、それまでの関係だったと考えましょう。

なんでも許してくれるから付き合っているというのは、付き合う理由が愛情以外になっている証拠です。

対等な関係を築きたいのであれば、わがままはしっかりと注意をして彼氏にも自覚してもらわなければいけません。

許してばかりの女性よりも、自分をきちんと叱ってくれる女性の方が尽くされるのです。

自分らしさを見失わないようにする

彼氏のわがままに付き合ってしまうと、自分らしさを見失ってしまうこともあるはず。

寝不足なのに会いたいと言われて無理矢理会いに行く、何か買って欲しいと言われて自分の欲しいものを我慢して買ってあげる。

そんなことが続いてしまえば、自分らしい生活ができなくなるのは当たり前のことです。

彼氏のために我慢するというのはやめて、自分を大切にする付き合い方をしていれば自然と彼氏のわがままも少なくなるものです。

そして自分らしいあなたを彼氏に見せれば、彼氏にとっても魅力的で尽くしたいと思える女性になれる可能性が高いでしょう。

彼のために我慢するのをやめて自分を大切に/photo by GAHAG
彼のために我慢するのをやめて自分を大切に/photo by GAHAG

彼氏のわがまま以上に甘えてみる

わがままを受け入れてしまう女性というのは、責任感が強く男性に甘えるのが苦手という人が多いです。

だから男性もわがままを言いやすく、受け入れてくれる女性についつい甘えてしまうのでしょう。

そんな女性は、甘えることを覚えて彼氏のわがまま以上に甘えてみることをおすすめします。

自分より甘えられることで彼氏も冷静になり、彼女にわがままを言うことも少なくなるはず。

徐々に甘える回数を増やしていけば彼氏も受け入れやすいので、時間を掛けて自分を変えていってください。

彼に尽くしてばかりではなく尽くされる女性へ/photo by GAHAG
彼に尽くしてばかりではなく尽くされる女性へ/photo by GAHAG
いかがでしたか?

彼氏のわがままを何でも許してしまうと、いつしかカップルであるにも関わらず対等な関係でいられなくなってしまいます。

彼氏に「離したくない」「尽くしたい」と思われるような女性になって、彼氏の意識を変えていきましょう。

時には叱ったり断ったりする勇気を持たないと、いつまでも関係が変わることはありません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏の実家に持っていくべき手土産TOP5 彼ママに気に入られるかも!
    彼氏の実家に持っていくべき手土産TOP5 彼ママに気に入られるかも!
    モデルプレス
  2. 彼のこと本当に好き?別れる前に確認すべき3つのコトをチェック
    彼のこと本当に好き?別れる前に確認すべき3つのコトをチェック
    モデルプレス
  3. 彼に見せた方が良い“女性の弱点”5つ 信頼関係が構築されるはず!
    彼に見せた方が良い“女性の弱点”5つ 信頼関係が構築されるはず!
    モデルプレス
  4. 付き合いたてカップルが抱く不安5つ この先長続きするかな…?
    付き合いたてカップルが抱く不安5つ この先長続きするかな…?
    モデルプレス
  5. 長続きカップルはどっち?同じものが「好き」or「嫌い」を考察してみた
    長続きカップルはどっち?同じものが「好き」or「嫌い」を考察してみた
    モデルプレス
  6. 彼を育てる女と彼をダメにする女の境界線5つ どっちの女かチェック!
    彼を育てる女と彼をダメにする女の境界線5つ どっちの女かチェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  2. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  3. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  4. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  5. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  6. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  7. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  8. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  9. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事