「ずっと君といたい!」男性が毎日一緒にいても苦にならない女性のヒミツ/photo by GAHAG

毎日一緒でも苦にならない女性の共通点4つ 君とずーっと一緒にいたい!

2017.08.31 23:30

1日、1週間、1年…。ずっと一緒にいても男性が苦に感じない女性は、彼のハートをがっちり掴んで離しません。そうなれば彼から別れを切り出されることはほとんどなく、お互いの関係も女性側が主導権を握れるようになります。そんな女性にはある共通点があるそう。今回はその共通点4つをご紹介します。


恋人であり友達でもある

同性異性関係なく、ずっと一緒にいても苦にならない友達って多くの方がいると思います。

一緒に遊園地に行って、友達と行けば全然気にならないことも、気になってしまってケンカなんてことも。

この原因は、一緒に何かを楽しむ時も恋愛感情が優先され、反対に相手の人間性の共感が足りていないから。

時として恋は相手のことをあまり知らなくても発展することがあります。

しかし、そこからずっと一緒にいるとなると話は別。

別れてしまう可能性がちょっとだけ高くなります。

でも友達の場合は、相手のことを知って、共通の趣味や人間性により関係が築かれていきます。

そのため、友達は毎日一緒にいても苦にはなりません。

ポイントは友情と恋愛は両立するということ。

相手をただの恋人だけじゃなく、友達としても接すれば一緒にいても苦に感じない女性になれます。

友達と恋人の関係を網羅した間柄に/photo by GAHAG
友達と恋人の関係を網羅した間柄に/photo by GAHAG

嫌いなことやものが同じ

よく好きなものが同じで、それがキッカケになり付き合うことはあると思います。

もちろん、そのパターンでも長く付き合うことができることもあります。

ただ、好きなことよりも嫌いなことのほうが圧倒的に長く一緒にいることができるんです。

好きなことというのは彼色に染まりやすい要素がありますが、嫌いなことはその要素が弱いです。

さらに人は好きなものを得たい気持ちよりも、嫌いなものを回避する気持ちの方が強いと言われています。

つまり、相手の嫌いな部分が見えてしまうと、いくら好きでも別れたい気持ちが強くなるということ。

相手の男性が何を一番嫌っているのかを知ることが、毎日一緒にいる秘訣と言えるでしょう。

ネガティブな感情を共有しよう/photo by GAHAG
ネガティブな感情を共有しよう/photo by GAHAG

無言の時間も苦にならない

「会話をしている時に、気まずい沈黙が…」と思って、ガンガン話してしまう時はありませんか?

時と場合にもよりますが、気を遣って話し続けることで彼にマイナスイメージを与えてしまうこともあります。

というのも、ガンガン喋ることで「俺、今すごい気を遣われている…」と男性が察してしまうから。

必ずしも沈黙は悪い時間ではありません。

もし、彼がふと話さなくなる時間があるとすれば、それは彼女と一緒にいてリラックスしている瞬間でもあります。

それは一緒にいて落ち着けている何よりの証拠です。

沈黙は両者共に気まずいと思っている時もあれば、片方は思っていないこともあります。

それを理解した上で、相手に話すタイミングを考えると良いもしれません。

無理に話す必要はない/photo by GAHAG
無理に話す必要はない/photo by GAHAG

それぞれの時間がある

毎日一緒にいると言っても、それぞれの時間は絶対に必要になってきます。

特に男性は女性よりも1人の時間を大切にするといわれています。

女性の場合、友人と一緒にいるときがストレスの発散になったりしますが、男性の場合は1人でいる時や趣味の時間がストレスの発散になります。

その為、彼のストレス発散の時間までを奪ってしまっては、別れの原因にも。

ずっと一緒にいるといっても、それぞれの時間を意図的に作ることが大切です。

毎週会っているのであれば、2週間に1度の頻度に減らしてみるなどして、彼に自由な時間を与えてあげましょう。

お互いの時間を大事にして/photo by GAHAG
お互いの時間を大事にして/photo by GAHAG
いかがでしたか?

全てのことを叶えようとすると大変ですが、一つのことなら実現することが可能かもしれません。

彼のことが本当に好きなら、恋に盲目にはならず、どうすれば一緒にいても苦にならないのかを考えてみてください。

少しの変化でも彼の心を大きく変化させることはできますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性をムッとさせるNGワード6つ 彼に言ってないか振り返って!
    男性をムッとさせるNGワード6つ 彼に言ってないか振り返って!
    モデルプレス
  2. 「そういうの待ってたー!」男性を喜ばせる“プチサプライズ演出”4つ
    「そういうの待ってたー!」男性を喜ばせる“プチサプライズ演出”4つ
    モデルプレス
  3. 「まだ間に合う!」彼から愛を感じない“別れの危機”にしたい4つの対処法
    「まだ間に合う!」彼から愛を感じない“別れの危機”にしたい4つの対処法
    モデルプレス
  4. このままじゃ破局?彼のことが嫌いになりそうな時に考えて欲しい5つの事
    このままじゃ破局?彼のことが嫌いになりそうな時に考えて欲しい5つの事
    モデルプレス
  5. 破局まで5秒前…?彼が暗に伝えている「別れたいサイン」5つ
    破局まで5秒前…?彼が暗に伝えている「別れたいサイン」5つ
    モデルプレス
  6. ケンカに発展?彼に「ここを直して欲しい」と思った時の間違った伝え方4つ
    ケンカに発展?彼に「ここを直して欲しい」と思った時の間違った伝え方4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    「この人とは結婚はムリ!」男性が”結婚したくない”と思う女性の共通点
    Grapps
  2. 『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    『草むしりもお願いね』義母からの“お願い”はそれだけでなく…⇒周りが内心「これは無理…」と思う!女性の行動4選
    Grapps
  3. 家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕
    家のお金を好き放題使う夫!?「新作のゲームを買いたかったから~」“小遣い制”を導入してみたが…→まさかの行動を取り始め…驚愕
    愛カツ
  4. 男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    男性から人気の「気品がある女性」と「上品な女性」は何が違う?
    恋学
  5. 「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    「それはずるい…!」”男性が思わず恋に落ちる”カワイイお願いの仕方3つ
    Grapps
  6. 食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    食べ放題の店で“個包装のバター”を大量に持って来た友人。次の瞬間…⇒『はい終了です』100%冷める【女性のNG言動】
    Grapps
  7. 『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
    愛カツ
  8. え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    え、当たってるんですけど(笑)男性の【恋愛傾向】がSNSアイコンでわかる?!
    愛カツ
  9. 『電話が日課』のカップル。彼に電話を”かけると違和感”を覚えた彼女…⇒「それはしんどい」男性が”重い”と感じる女性の行動
    『電話が日課』のカップル。彼に電話を”かけると違和感”を覚えた彼女…⇒「それはしんどい」男性が”重い”と感じる女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事