男性が「この子と一緒にいると癒される」と思う女性の特徴5つ/photo by GAHAG

男性が「この子と一緒にいると癒される」と思う女性の特徴5つ

2019.06.26 23:30

男性の中には「好きな女性に癒されたい」と思っている人もいます。あなたが今、思いを寄せている彼も、もしかしたらそうに思っているかもしれません。今回は男性が「一緒にいると癒される」と思う女性の特徴をご紹介します。


見返りを求めない

自分が彼を癒してあげたら、その分、彼にも同じように癒して欲しいと思う女性も少なくないはず。

しかし男性は癒すというよりも安心感を与える方が得意な傾向があるため、女性と同じようには出来ないこともしばしば。

このように癒されることを求めすぎてしまうと、男性を困らせてしまう可能性があるので注意が必要です。

もしどうしても癒されることを求めたいなら「私はこれが癒される」というのを、あらかじめ男性に伝えておくと良いかもしれません。

話し方や沈黙が気にならない

話し方で男性をイラッとさせてしまったり沈黙に焦ってしまったりする女性は、男性の考える癒される女性像とは程遠いと言えるでしょう。

一緒にいる時に男性に少しでもネガティブな感情を持たれてしまうと、一緒にいたいという気持ちも生まれにくくなってしまいます。

話し方の好みはもちろん男性によって違いますが、綺麗な言葉遣いをすることや穏やかに話すことでイライラさせることはなくなるはず。

また沈黙した時に、女性が一生懸命話そうとしたり焦った表情をしたりすると、それが男性に伝染してしまうことがあります。

沈黙してもいつも通りに振る舞っていれば、それが心地良くなり男性は癒されるということもあるのを知っておくと良いでしょう。

周りに左右されない強さを持っている

男性の中には、周囲の意見を何でも取り入れる女性を見て“意志が弱い”と見なされ危なっかしいと思う人もいるようです。

一度、男性から危なっかしいと思われるとあなたは見ていてヒヤヒヤする存在になってしまうので、癒されるとは程遠くなってしまうことが…。

自分の思った事を最後まで貫き通し自分らしさを忘れない女性は、男性に安心感を与え癒される女性になるでしょう。

そういう女性には意見を求めた際も周囲に流されない意見を言ってくれるため、頼りたくなってしまうという男性もいます。

またしっかりしているという印象も与えられるので何かと心の拠り所にされることが増えるため、男性が離したくないと思う女性になれますよ。

ちょっとした強さを見せることで癒しにつながる/photo by GAHAG
ちょっとした強さを見せることで癒しにつながる/photo by GAHAG

男性が癒されるツボを知っている

男性はこうしたら癒されるというのをしっかりと理解し行動できる女性と、男性は一緒にいたいと思うものです。

わざとらしく「こうすれば癒されるんでしょ」と押し付けられると、男性はそれがストレスになってしまうことが…。

しかし男性のツボを上手くついて自然と癒される方向に導いてくれる女性は、居心地の良い存在として認識される傾向があります。

常に会話をしている方が癒されると感じる男性もいれば、必要以上に干渉されない方が癒やされるという男性も。

その男性に合わせた方法でいつの間にか男性が癒やされる状況を作れる女性は、男性に好かれる可能性が大きくなりますよ。

男性が癒やされるツボがわかっている/photo by GAHAG
男性が癒やされるツボがわかっている/photo by GAHAG

愚痴やネガティブな事を言わない

男性に癒されると思ってもらうためには、その場の雰囲気を良くすることが大切なポイント。

そのため、一緒にいる時に誰かの悪口や愚痴、ネガティブ思考などを口に出さない女性は、男性から好かれる傾向があります。

そのため癒される女性像になるためには、たまに弱音を吐いてもそれが愚痴にならないようにするのが重要です。

男性に愚痴を言ってしまいそうな時はあえて会わないなど、自分なりの対応策を考えてみると良いでしょう。

男性が癒される女性を目指してみて/photo by GAHAG
男性が癒される女性を目指してみて/photo by GAHAG
一緒にいると癒されると思う女性は、男性から長く愛される傾向があります。

男性から長く愛されたいという女性は、癒せる人柄を目指してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性から「いい女だ」と思われる女性の言動10選│こんな人が好き!
    男性から「いい女だ」と思われる女性の言動10選│こんな人が好き!
    モデルプレス
  2. 男だったら好きになっちゃう“あざと仕草”ベスト5│マスターしてみて
    男だったら好きになっちゃう“あざと仕草”ベスト5│マスターしてみて
    モデルプレス
  3. この子は女神だ!男性がずっと一緒にいたいと思う女性5つの特徴
    この子は女神だ!男性がずっと一緒にいたいと思う女性5つの特徴
    モデルプレス
  4. モテる女性が無意識にやっている“可愛い仕草”5つ ドキドキしちゃう!
    モテる女性が無意識にやっている“可愛い仕草”5つ ドキドキしちゃう!
    モデルプレス
  5. 男性が思う“愛嬌ある女性”の特徴5つ こんな子が可愛い!
    男性が思う“愛嬌ある女性”の特徴5つ こんな子が可愛い!
    モデルプレス
  6. 男性が「一生幸せにしてあげたい!」と言いたくなる女性の特徴5つ
    男性が「一生幸せにしてあげたい!」と言いたくなる女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  2. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  3. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  4. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  5. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  6. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  7. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  8. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  9. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事