男ウケ抜群の浴衣女子になるポイント5つ 9月でもまだまだ着られる!/photo by ぱくたそ

男ウケ抜群の浴衣女子になるポイント5つ 9月でもまだまだ着られる!

2017.08.29 23:30

夏祭りが終わり、浴衣をそろそろ片付ける人もいるでしょう。しかし、9月に花火大会や夏祭りが行われる場所もあるため、浴衣を片付けるのはもったいない!今年最後のチャンス、素敵な浴衣女子になれれば気になる彼の心を掴めるかもしれません。そこで今回は、男ウケ抜群の浴衣女子になるポイントを紹介します。


落ち着いた柄の浴衣を選ぶ

量販店などで売っている安い浴衣は、キラキラとラメが入っていたり派手な柄だったりすることがあります。

そういう浴衣は可愛らしい魅力がありますが、浴衣特有の色気が出ない可能性が高いのです。

だから浴衣を選ぶ時は落ち着いた柄のものを意識して、普段とは違う印象を与えられるようにしましょう。

花柄ならバラよりもあじさいや朝顔、水玉や金魚なら大きい柄ではなく小さい柄の物を選ぶなど同じ系統でも柄の種類や大きさによってイメージは変わります。

そういう柄を選ぶだけで素敵な浴衣女子に一歩近づけるので、男性を射止めるためには忘れないようにしてください。

浴衣女子の小物はシンプルがベスト

よく見かける浴衣女子で、髪飾りもバッグも全部派手にしていてせっかくの浴衣を引き立てられていない人がいます。

浴衣女子の魅力である浴衣を最大限に良く見せるためには、小物はシンプルなものを心掛けましょう。

髪飾りは大きすぎず控えめの物、アクセサリーは指輪など最低限に留めてバッグは巾着やかごバッグのみが良いです。

また、柄や色なども浴衣に合わせた物や浴衣を引き立てる物を選び、素敵な浴衣女子を演出してください。

可愛く見られたいからとあれもこれもと付けてしまうと、ごちゃごちゃしてかえって魅力的に見えないものです。

浴衣は普段とのギャップを見せるチャンス(Photo by ababaka)
浴衣は普段とのギャップを見せるチャンス(Photo by ababaka)

他の浴衣女子と差を付けるのは正しい着付け

正しい着付けをすることは、素敵な浴衣女子になるために基本中の基本だと考えましょう。

花火大会など若い女性が多い場所だと、着付けがなっていないために魅力が半減している人がたくさんいます。

正しい着付けは浴衣を綺麗に見せるだけでなく、着崩れを防止したり暑さを抑えたりするというメリットもあるのです。

他の浴衣女子との差を付けるためにも、着付けが苦手なら美容院でしてもらうなど、自己流の着付けは辞めましょう。

また、自分で着付ける場合は事前に練習をして、素早く綺麗に着られるようになっておきましょう。

浴衣に合うメイクや髪型を取り入れる

せっかく浴衣を着るのですから、普段と同じメイクや髪型はやめて浴衣に似合うものを取り入れてください。

普段は可愛いメイクをしていても、浴衣で色気を出すためには大人っぽいメイクに挑戦するのもよいでしょう。

また、浴衣女子の魅力の一つでもある「うなじ」を見せるために、髪の毛は出来るだけアップにすることをおすすめします。

とくに普段髪を下ろしている事が多いのなら、それだけでも男性をドキッとさせられて更にうなじでドキッとさせることが出来るのです。

メイクやヘアセットは必ず浴衣を着る前に行い、着付けが崩れないように注意してください。

浴衣を着ている時の仕草や行動に注意

浴衣は動きに制限が出てくるので、普段よりも女性らしく上品な仕草が増えるものです。

しかし、それを無視して普段通りの仕草や行動をしてしまうと素敵な浴衣女子にはなれません。

歩幅はいつもより狭く、何かを掴む時は袖を押さえるなど美しい動きを心掛けることが大切です。

そうすると着崩れを防ぐことも出来ますし、普段以上の女性らしさに男性をドキドキさせることも出来るでしょう。

素敵な浴衣女子になって男性の心を掴む(photo-by-deagreez/Fotolia)-
素敵な浴衣女子になって男性の心を掴む(photo-by-deagreez/Fotolia)-
いかがでしたか?

素敵な浴衣女子になるためには、まず浴衣を着る準備を怠ってはいけません。

女性らしさや上品さ、そして浴衣に慣れている姿は男性の心をぐっと掴むものです。

普段とのギャップを見せつけて、気になる男性との距離を縮めてみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 今年はどれを選ぶ?男性に聞いた“好きなビキニの形”5選
    今年はどれを選ぶ?男性に聞いた“好きなビキニの形”5選
    モデルプレス
  2. せっかくイメチェンしたのに…実は男性ウケの悪い髪型5つ
    せっかくイメチェンしたのに…実は男性ウケの悪い髪型5つ
    モデルプレス
  3. 「それ可愛くないから…」男性ウケが良くない女性のメイク5つ
    「それ可愛くないから…」男性ウケが良くない女性のメイク5つ
    モデルプレス
  4. 必ず聞かれる定番の質問!男性ウケがいい「土日の過ごし方」5つ
    必ず聞かれる定番の質問!男性ウケがいい「土日の過ごし方」5つ
    モデルプレス
  5. 「あれ?いつもより可愛い…」男性ウケを狙える女性のイメチェン術5つ
    「あれ?いつもより可愛い…」男性ウケを狙える女性のイメチェン術5つ
    モデルプレス
  6. 今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    今から始めたほうがいい男性ウケ抜群の趣味5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  2. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  3. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  4. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  5. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  6. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  7. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  8. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps
  9. 【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    【単身赴任の夫】サプライズ訪問♡合鍵を使って帰宅を待つが、深夜になっても帰らず!?⇒【浮気されない女性】になるためには?
    Grapps

あなたにおすすめの記事