年上の男性を虜にするモテテク4つ 憧れのあの人を落とす!/photo by GAHAG

年上の男性を虜にするモテテク4つ 憧れのあの人を落とす!

2019.03.06 21:00

大人の余裕で包容力のある年上男性がタイプの女性は少なくありませんが、年の差があるため、どうやって距離を縮めたらいいか悩むことも多いようです。近づき方を間違えると、年上男性にとって年下の女性は幼く見えてしまう可能性があります。そう思われず年上の男性を虜にするモテテクをご紹介します。


程よい妹ポジションを狙う

妹のような存在は、男性にとって恋愛対象になり得る女性である可能性が高いです。

懐いてくれて程よく頼ってくれる年下の女性は、可愛さを感じさせる対象でもあるのです。

たまにはワガママを言っても逆にそれが魅力的に見える場合があるので、上手くいけば“おいしいポジション”になれることも。

ただし、本当の家族のような近すぎる存在になってしまうと、恋愛対象から外されるので距離感を大切にしましょう。

駆け引きをしすぎないよう心がける

何かと経験値が高い年上の男性。

“恋は駆け引きが重要”なんて言いますが、経験値があるゆえに駆け引きをさらりとかわす事もあります。

駆け引きにそのまま乗ってしまうと、後々ちょっと厄介なことになるという予測を立てているのです。

毎度毎度このような行動を見せると、年上男性の気持ちが離れていってしまう可能性が出てくるので程々にしておきましょう。

年下の特権を利用して年上男性を虜に/photo by GAHAG
年下の特権を利用して年上男性を虜に/photo by GAHAG

少し無知な自分を演出する

男性は女性に知識を与えたり教えてあげたりすることに喜びを感じます。

特に年下の女性をフォローしてあげたいという願望を持つ男性も少なくないため、それを叶えることでモテに繋がるのです。

「〇〇について教えてもらえますか?」とか「私一人じゃ絶対解決できませんでした」など、男性を優位に立たせる台詞で男性の気持ちを引き寄せましょう。

次第に「自分がそばにいなければ」など、守ってあげたい気持ちが強くなり意識してくれるはずです。

男性のフォローしてあげたい願望をかきたてて/photo by GAHAG
男性のフォローしてあげたい願望をかきたてて/photo by GAHAG

ジェネレーションギャップを感じさせない

年上男性が年下女性に対して持っている不安の一つとして、ジェネレーションギャップがあります。

例えば「〇〇ってアニメが~」と話した時に「古いから分からない」という返答をしてしまうと、おじさん扱いされているようで自信を失ってしまう可能性があるでしょう。

そうすると「もっと話の合う相手を見つけた方が良い」という気持ちが生まれてしまい、恋愛対象から外されてしまうかもしれません。

それを避けるためには知らないことがあっても「それってどんな物?」など、興味を示して会話を広げましょう。

積極的に話を聞こうとしてくれる姿にも、ジェネレーションギャップを感じさせない姿にも男性の心が動くはずです。

自分の魅力を上手に使ってアピールしてみて/photo by GAHAG
自分の魅力を上手に使ってアピールしてみて/photo by GAHAG
年上の男性を意識させるには程よい距離感を保ちつつ、あなたらしい可愛らしさをアピールすることが大切です。

変に背伸びをした接し方をするのではなく、あなたの良さを活かした方法で距離を縮めましょう。

あなたの魅力をアピールできれば、きっとあなたの虜になってくれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 年上男性を落とす“後輩力”を使ったアピール4つ│可愛さを存分に発揮!
    年上男性を落とす“後輩力”を使ったアピール4つ│可愛さを存分に発揮!
    モデルプレス
  2. 年上男性が落ちてしまう甘えフレーズ5つ 「可愛すぎる…!」
    年上男性が落ちてしまう甘えフレーズ5つ 「可愛すぎる…!」
    モデルプレス
  3. どれが正解?年上男性からのアピールに上手に答える5つのポイント
    どれが正解?年上男性からのアピールに上手に答える5つのポイント
    モデルプレス
  4. 先輩のことが好き!先輩を振り向かせるためのアプローチ方法5選
    先輩のことが好き!先輩を振り向かせるためのアプローチ方法5選
    モデルプレス
  5. 好きになるのはいつも年上…年上好き女性にその理由を聞いてみた
    好きになるのはいつも年上…年上好き女性にその理由を聞いてみた
    モデルプレス
  6. 年上彼氏が喜ぶプレゼント5選 誕生日や記念日に選んではみては?
    年上彼氏が喜ぶプレゼント5選 誕生日や記念日に選んではみては?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  2. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  3. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  4. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  5. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ
  6. <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    <好きかもしれない!>男性に恋愛感情を抱いてもらう方法
    愛カツ
  7. 仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    仕事の途中で夫が帰ると…ドアには“チェーン”がかかっていた!?妻を呼び出し家に入ると⇒『え…』男女で違う!“嘘”のつき方
    Grapps
  8. 女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    女友達の指に“見覚えのあるリング”が…「見せてもらっていい?」⇒浮気は絶対にさせない!愛され女性になるためには
    Grapps
  9. ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    ママ友の“幼稚園時代のママ友”が、ランチ会に急遽参加!?その【ママ友の行動】に全員、顔面蒼白…⇒周りをドン引きさせる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事