20歳差がある男性を好きになったら考えたいこと5つ 将来はもちろん…
2018.03.27 23:30
views
最近では芸能人でも大きな年の差があるカップルや夫婦が増えていますが、年の差があるカップルが付き合うのはどんな感覚なのか気になるところ。今回は歳の差でも20歳差のカップルに限定して、どんな差が生まれるのかをご紹介します。もし20歳差のある男性を好きになったら、まずは考えてみて。
ジェネレーションギャップは埋められないと覚悟できるか
20歳差ということは相手の男性が成人した時にあなたが生まれたということになるので、どうしてもジェネレーションギャップは生まれます。だから青春時代の思い出や物事に対する考え方など、そういう差は埋められない事を覚悟する必要があるでしょう。
差があることが楽しいとか新鮮と感じるくらいでないと、20歳差での付き合いは上手くいかない可能性があります。
ジェネレーションギャップを感じたら相手の育った時代に興味を持ち、その時代を理解するようにすると差があっても楽しめるはずです。
20歳差でも相手のことを理解できるか
カップルとして付き合う上で相手を理解することは大切ですが、それが20歳差でも可能なのかどうかを考えてみると良いでしょう。20歳も差があると相手の状況や気持ちが想像できないという可能性も大いにあり、それを埋めるように理解を深める必要があります。
そのくらい自分から歩み寄る姿勢を見せられるかどうかで、20歳差でも上手くいくかどうかが決まることがあるでしょう。
相手の言っていること、考え、行動が理解出来ないと感じるのなら、それは相手としてあまりあなたに合わないのかも知れません。
結婚する時に反対される可能性もある
結婚願望がある人なら付き合った相手との結婚を視野に入れている人もいますが、そういう場合も20歳差による弊害が生まれる可能性があります。最近年の差婚が流行しているとはいえ、大きな年の差での結婚は反対する親が一定数いるのもまた事実。
それは娘の将来を考えてのことですが、結婚しようと決めてもそういう可能性があり親を説得することからスタートしなければならなくなってしまいます。
もちろん20歳差でも気にしないという親もいるはずですが、ある程度は反対される覚悟を持って付き合った方が良い場合もある…ということです。
20歳差だとカップルに見えないことも
20歳差があると周囲から見た時に、2人の関係が親子や上司と部下のように恋人同士に見えないことも珍しくありません。デートで一緒に買物をしていてもレストランに入っても、店員さんからそういう扱いをされてしまう可能性があるということ。
そういうことがあっても自信を失わないようにできるか、いちいちショックを受けないかといった点も20歳差で付き合うために大切なポイントになります。
たとえ周囲から恋人同士に見えなくても、自分たちがラブラブだと思っていればそれでOKというくらいどんと構える覚悟をしておきましょう。
体力に大きな差が生まれる場合も
20歳差もあると目に見えて分かるのが、体力面の差ということになるでしょう。当然20歳も上ならあなたより先に体力がなくなるのは当たり前ですし、それによって出来ることも限られる場合があります。
同年代の彼氏なら夜遅くまで遊べるけれどそれが難しい、体力を使うデートがあまり出来ないなどがその一例として挙げられます。
もちろん収入面では頼れる部分もあるので、同年代とは違う遊びやデートを楽しめるかどうかで付き合いが上手くいくのかは決まるかもしれません。
いかがでしたか?
言葉で20歳差というのは簡単ですが、そこには大きなギャップや埋められないものがあることを意識しましょう。
もちろんそのくらい差があるからこそ楽しめることや、差があるから感じることもあるのでネガティブな方向にばかり考えるのはよくないです。
色々なことを考慮した上で20歳差がある人と自分が付き合えるのかどうか、冷静に考えて判断することが大切ですからね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
娘の前でも「いただきます」を言わない夫。しかし⇒娘と妻が“箸を持たなかった”理由に…夫が硬直した話。愛カツ -
友人の前で行っていた彼女の悪口は嘘だった→LINEで強がっていた僕の結末ハウコレ -
共働きで妻に家事を任せきりだった僕→妻から「ゲーム時間」の記録を見せつけられ...ハウコレ -
【星座別】新たな刺激!?「アウトドア彼氏×インドア彼女」で上手くいくカップルランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【誕生月別】彼女を溺愛する?「ベタ惚れ体質な男性」ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【重い女に見られない】依存しすぎない「甘え上手」なボディタッチ術ハウコレ -
体調不良の妻に…夫が帰宅早々「え?ご飯は?」直後⇒“赤ちゃん返り”した夫の発言に、妻「…は?」愛カツ -
友人から届いた1枚のスクショ→書かれていた彼氏の言葉に凍りついたハウコレ -
「疲れているから、あとでやる」共働きなのに家事をしない夫→夫の「ゲーム時間」を記録して突きつけたハウコレ


