男ウケするのも分かる!男性のハートを射止めるモテ女が持つ強み/photo by GAHAG

男ウケするのも分かる!男性のハートを射止めるモテ女が持つ強み

2017.06.06 21:00

第一印象や見た目ではそこまでモテないけれど、最終的に男性から気に入られる女性がいます。そういう女性には、モテを意識している女性とは違う強みがあるようです。その強みを見習えれば、あなたも最後に選ばれる女性になれるかもしれません。今回は、そういう女性の強みをご紹介します。


相手から愛されたいと思わない

相手から愛されたいと強く思ってしまうと、男性にそれを強要する言葉や態度を向けてしまいがちです。

最初はそれが可愛いと思っていた男性でも、次第に重く感じてしまい最終的に離れていってしまいます。

だから最後に男性のハートを掴むのは、愛されなくても気にせず相手の気持ちを尊重できる女性なのです。

愛されることを求めなければ大きく落ち込むこともないので、女性も常に落ち着いた気持ちでいられることが考えられます。

恋愛に対してある程度適当でいる

いつも恋愛のことを考えて、モテのため、人から注目されるためにと行動していませんか?

しかし、いつも恋愛中心で考える女性は恋愛に依存したり、男性にも同じような考えを求めたりしてしまいがちです。

それが窮屈になると、男性はその女性から逃げたくなってしまいます。

そんな時に男性のハートを掴めるのが、そこまで重く考えず恋愛に対して適当な女性になります。

気楽に恋愛できそうなイメージを持たれやすいので、楽しい恋愛を求める男性が自然と寄ってくるのです。

気持ちの余裕が選ばれる秘訣?/photo by GAHAG
気持ちの余裕が選ばれる秘訣?/photo by GAHAG

男女は対等だと思っている

男性と女性の役割をはっきり決めてしまい、それを押し付けると、男性の気持ちは離れていってしまいます。

例えば「デートは男性が楽しませるもの」「食事は男性が奢るもの」など、男性に負担を強いていませんか?

もちろん男性も初めは頑張ってくれるはずですが、次第に不平等さを感じてしまう可能性があるのです。

だからこそ、男女は対等に相手を楽しませたり思いやったりするものだと思っている女性が、男性のハートを掴むことができます。

一人での楽しみ方を知っている

いつでも誰かと一緒でないと不安を感じでしまうという女性もいるでしょう。

そんな女性は男性と付き合うと、どこに行くにも着いて行ったり着いて来て欲しいとワガママを言ったりしてしまうことも。

男性は自分の時間を大切にしたがる人が多く、毎回女性と一緒だと疲れてしまいがちです。

その点一人での楽しみ方を知っている女性なら、お互いの時間を確保できるので一緒にても苦痛を感じさせません。

お互いの時間を確保できることが一番/photo by GAHAG
お互いの時間を確保できることが一番/photo by GAHAG

男性に対してテンションが変わらない

男性の前だとモテるためにわざとらしく可愛い振る舞いをしてしまいがちです。

初めはそれが嬉しく感じた男性も、他の人と態度の差が激しいことに気づいた時、引いてしまいます。

そのため、誰に対してもテンションが変わらない女性には安心感を抱き、つい心を許してしまう男性も少なくありません。

自分らしく居れば男性には魅力的に映るのかも/photo by GAHAG
自分らしく居れば男性には魅力的に映るのかも/photo by GAHAG
いかがでしたか?

男性は自分を尊重してくれたり楽しい時間を過ごせたりする相手を、最後に選ぶ傾向にあります。

そういう女性を目指し、男性のハートを鷲掴みに出来ると良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 継続は力なり!今日から始めたい「モテを惹きつける生活習慣」
    継続は力なり!今日から始めたい「モテを惹きつける生活習慣」
    モデルプレス
  2. 周りの事をよく考えてるー!モテ女がやっているさり気ない気配り
    周りの事をよく考えてるー!モテ女がやっているさり気ない気配り
    モデルプレス
  3. 理想の男性をゲットするために意識すること 幸せな恋をしたいなら!
    理想の男性をゲットするために意識すること 幸せな恋をしたいなら!
    モデルプレス
  4. お祝いしながら出会いをゲット!結婚式の二次会でモテるコツ5つ
    お祝いしながら出会いをゲット!結婚式の二次会でモテるコツ5つ
    モデルプレス
  5. 少しの違いが大きな差に…男性が考える“真面目で良い子”と“お堅くて気難しい子”の違い
    少しの違いが大きな差に…男性が考える“真面目で良い子”と“お堅くて気難しい子”の違い
    モデルプレス
  6. 「お嫁さんにしたい!」男性が“家庭的だな”と感じるポイント5つ
    「お嫁さんにしたい!」男性が“家庭的だな”と感じるポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事