男性が“離れられなくなる女性”の特徴4選 お前とずっと一緒にいたい…/photo by GIRLY DROP

男性が“離れられなくなる女性”の特徴4選 お前とずっと一緒にいたい…

2017.08.22 09:00

彼氏ができたとしても、長続きしなかったり彼の気持ちがすぐ離れちゃうなんて経験を持っている方は多いハズ。ですが、中には「絶対に離したくない!」と男性が思う女性もたくさんいます。どうすれば彼の気持ちを離さないでいられるのかって気になりますよね。そこで今回は男性が離したくないと思う女性の特徴を紹介します。


長く付き合っても新鮮な発見がある

長く付き合っていく上で一番の壁と言えば、マンネリだと思います。

どんなラブラブなカップルだとしても、長く付き合っていけばマンネリに感じる瞬間はあるはずです。

そのマンネリを無くすことはできませんが、付き合った頃の新鮮な気持ちを思い出すことはできます。

男性が離れられなくなる女性の特徴は、常に新鮮な発見をくれること。

それは自分自身のことじゃなくても構いません。

例えば、彼がインドアタイプであれば、キャンプやフェスに誘うことも新しい発見になります。

彼に新鮮な発見を与えるポイントは自分の世界に巻き込んでしまうことです。

新しい発見があれば一緒にいて楽しい/photo by GIRLY DROP
新しい発見があれば一緒にいて楽しい/photo by GIRLY DROP

自分の世界を持っている

上でも書いたように、自分の世界を持っている女性は彼に新しい発見を与えられます。

またその他にも、自分の趣味に熱中していたり、思い入れが強いものがある女性は、男性からしてみても魅力的に映ることが多いです。

それは恋愛感情というよりは、どちらかというと「尊敬」に近い感情。

恋愛をしていく上で、相手を尊敬出来るかどうかはかなり重要なポイントになるはずです。

例えば、趣味にしてもコロコロ変わるよりも、一つのことに熱中し続けている人のほうが何だか信用できるし、その趣味のことを聞いてみたくなりますよね?

それと同じで、周りに流されるとしても、自分の中で譲れないことを持っている女性は男性からも信頼され、「離したくない」と思うんです。

自分らしさを主張するのも大切/photo by GIRLY DROP
自分らしさを主張するのも大切/photo by GIRLY DROP

束縛はしないが気持ちは言葉に表す

束縛をしすぎると逆に離れていってしまう男性は割と多くいます。

であれば束縛をしなければいいと思うかもしれませんが、ただ野放しにするようなこともNG。

彼を自由にしすぎると、それだけ他に目のいくチャンスを与えてしまいます。

そこでポイントなのは、相手に自分の気持ちを伝えること。

束縛をしないと、相手も自分のことに興味がないんじゃないかと思ってしまいます。

そうならないためにも、自分が彼のことをどう思っているのかはしっかりと伝えるようにするといいでしょう。

それだけで彼は「彼女は自分のことを思ってくれている」という思いを抱き、自制心も働くようになります。

意思表示をすることも大切/photo by GIRLY DROP
意思表示をすることも大切/photo by GIRLY DROP

決して母親代わりにはならない

長く付き合う上で、もう一つ注意しないといけないのは自分が「母親」の変わりにならないようにすることです。

彼に尽くすばかり、身の周りのことをすべてやってしまうと、「彼女」というよりは「母親」という存在になってしまいます。

よく手料理を作ってくれる彼女はモテるといいますが、毎日毎日ただ料理を作ってあげるだけでは、母親と変わりません。

彼と一緒に料理を作ったり、時には彼に手料理を作ってもらうようにするのがおすすめ。

また、しっかりと役割分担をするのもOK。例えば彼には掃除をお願いして、自分は料理を担当すれば、母親の代わりになることはないでしょう。

役割を決めることも効果的/photo by GIRLY DROP
役割を決めることも効果的/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

彼が離れたくないと思う女性になるには、尽くしすぎてしまうのはNG。

しっかりと自分の意思を持って、彼と接するようにするといいでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼女に冷めている男性がしない行動5選 不安解消の糸口を見つけてみて
    彼女に冷めている男性がしない行動5選 不安解消の糸口を見つけてみて
    モデルプレス
  2. “マザコン”と“母親思い”の違いとは? 5つのパーセンテージでチェック!
    “マザコン”と“母親思い”の違いとは? 5つのパーセンテージでチェック!
    モデルプレス
  3. 男性がもらって喜ぶ女性からのプレゼント5選 これくれたら超喜ぶわぁ…!
    男性がもらって喜ぶ女性からのプレゼント5選 これくれたら超喜ぶわぁ…!
    モデルプレス
  4. 彼の“過去女”の存在が辛い!そんな時に考えたい対策方法5つ
    彼の“過去女”の存在が辛い!そんな時に考えたい対策方法5つ
    モデルプレス
  5. 男性が理不尽だと感じる女性の言動と本音5つ 意味分からない事言わないで…
    男性が理不尽だと感じる女性の言動と本音5つ 意味分からない事言わないで…
    モデルプレス
  6. 彼をがっかりさせない彼女マナー4つ 知らない間に怒らせていない?
    彼をがっかりさせない彼女マナー4つ 知らない間に怒らせていない?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    愛カツ
  2. “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  3. 家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    愛カツ
  5. “仕事と家事の両立”で疲労困憊な妻…「分担できたら…」夫「無理」→言い争いに発展!すると…妻が【まさかの宣言】をする!?
    “仕事と家事の両立”で疲労困憊な妻…「分担できたら…」夫「無理」→言い争いに発展!すると…妻が【まさかの宣言】をする!?
    愛カツ
  6. 絶対に手放さないで!彼女を“本当に大切にする男性”の見分け方
    絶対に手放さないで!彼女を“本当に大切にする男性”の見分け方
    愛カツ
  7. 浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    浮気相手の一家とホームパーティー!?「本当悪いコだね君は」「ふふ」⇒すると背後から…「手つないでて仲良しだね」
    愛カツ
  8. 病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    病気がちの息子に”風邪薬”を飲ませたら…息子「喉が苦しい…」母「えっ!?」⇒医師が告げた【診断結果】に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    この人あんまり性格よくないかも… 好きだった男性が蛙化した一言
    fumumu

あなたにおすすめの記事