私が忘れさせてあげる!元カノに未練アリ男性を落とす魔法の言葉(photo-by-luxorphoto/Fotolia)

私が忘れさせてあげる!元カノに未練アリ男性を落とす魔法の言葉

2017.05.16 11:00

女性よりも男性の方が別れた相手を引きずりやすいと言われていますよね。もし好きな男性が元カノを忘れられず女性と付き合う事を躊躇していたらどうしますか?これまで諦めていた方、あなたの言葉次第で男性の気持ちは変わるかもしれません。今回は元カノに未練アリ男性を振り向かせる言葉を紹介します。


そっと寄り添いながら「〇〇」

過去に大好きな彼女に裏切られたなど辛い恋愛を経験した男性は傷が深いので、無理やり元カノを忘れさせるような発言をすると嫌われてしまう可能性があります。

そんな男性には「私は傍にいるよ」など、そっと寄り添うような優しさをアピールしましょう。

この言葉で男性はあなたへの安心感や信頼感を持つことが出来るはず。

少し時間はかかっても、いつまでも変わらず見守ってくれる女性がいることで男性の傷は癒えていくのです。

それを気長に待つことも、好きな男性への思いやりだと言えるでしょう。

焦らせないように「〇〇」

元カノに未練があるのなら、無理に振り向かせようとせず時間が解決してくれるのを待つのが一番良い方法と言えます。

無理に忘れようとすると余計にその事ばかり考えてしまい、逆に忘れるまで時間がかかってしまう可能性が高いからです。

そんな男性には「無理して忘れることないよ」と、焦らせないような言葉をかけてあげる事が大切。

きっと男性はその言葉を聞いて楽になり、気持ちの整理がしやすい状態になるでしょう。

そして同時に気持ちを楽にしてくれたあなたの存在も、次第と男性の中で大きくなっていくかもしれません。

無理に忘れさせようとするのはNG(Photo by wavebreakmedia)
無理に忘れさせようとするのはNG(Photo by wavebreakmedia)

軽めなトーンで「〇〇」

元カノの事を深く考え過ぎないようにするために、楽しい事を提案してみるのも振り向かせるコツ。

特に元カノについては触れず「行きたい場所があるんだけど一緒に行かない?」など軽めなトーンで誘うのがポイントです。

その際、彼女になりたい気持ちを前面に出してしまうと重いと感じられるので要注意。

あくまでも友達として接することで男性もあなたの誘いに乗りやすくなります。

もしも二人で過ごしている時間が楽しければ、男性は次第に元カノの存在を忘れて目の前にいるあなたの事を意識するでしょう。

そのためにはあなたも全力で男性とのデートを楽しむ事が大切です。

親身になって「〇〇」

男性の中には女性関係の悩みを気軽に相談出来ず一人で思い悩む人もいますが、“誰かに聞いてもらって楽になりたい”というのが本音というケースも実は少なくありません。

なぜかというと、言葉にする事で気持ちを整理したり上手く未練を断ち切ることが出来るというメリットがあるからです。

もしそんな時に「私で良ければ相談に乗るよ」と親身になって声をかけてくれる女性がいたら、きっと嬉しく感じるでしょう。

また話を聞く時は元カノの悪口を言うなど口を挟まずに、彼の気持ちをしっかりと受け止めてあげる事が大事。

あなたの懐の深さが男性の癒しになれば、男性の気持ちが変わるのもそう遠くないかもしれませんね。

あなたの言葉次第で彼の気持ちは変化するかも(photo by Parfenova/Fotolia)
あなたの言葉次第で彼の気持ちは変化するかも(photo by Parfenova/Fotolia)
いかがでしたか?

押しに弱い男性だと元カレを忘れていなくてもあなたのアプローチ次第で付き合えるかもしれませんがそれは荒療治、上手くいかなくなる事は目に見えています。

まずは男性の現状を受け入れて自然なアプローチを心がけつつ、状況によっては焦らず時間が解決してくれるのを待ちましょう。

男性にとって最も居心地良くかけがえのない存在にあなたがなる事が出来れば、きっといつか男性の方からアプローチがあるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「好きになって良い?」“彼女いらない男子”をその気にさせるテク
    「好きになって良い?」“彼女いらない男子”をその気にさせるテク
    モデルプレス
  2. 第一印象で「ちょっと…」と思われた時に使う挽回モテテク 少しの意識で好感度グン上げ!
    第一印象で「ちょっと…」と思われた時に使う挽回モテテク 少しの意識で好感度グン上げ!
    モデルプレス
  3. 私に興味持って!好きな男性に自分の印象を残す“さり気なアピ”
    私に興味持って!好きな男性に自分の印象を残す“さり気なアピ”
    モデルプレス
  4. 彼を射止めて!本命を目指すならやりたいワンランク上のモテテク
    彼を射止めて!本命を目指すならやりたいワンランク上のモテテク
    モデルプレス
  5. 知らなかった!男性が思わず惚れちゃう女性の行動5選
    知らなかった!男性が思わず惚れちゃう女性の行動5選
    モデルプレス
  6. 交際も夢じゃない…!好きな男性との距離がグッと近づくテク5つ
    交際も夢じゃない…!好きな男性との距離がグッと近づくテク5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事